応援コメント

4 青春の一ページ」への応援コメント

  • 教師と生徒の恋愛――実在しているらしく、三者面談の日に保護者に向かって「娘さんをくださない」などと言いだした高校教師がいたそうです。私の学校ではありませんが、友人が通っていた公立の進学校で、そこではわりと有名なエピソードだそうです。

    作者からの返信

    五五五 五(ごごもり いつつ)さま
    応援コメントありがとうございます。
    教師と生徒の恋愛、すごいですね。わたしは男子高出身で、当時色事ともっとも遠いところにいました……
    実例があるというだけでも言葉がなくなります。
    しかし人を好きになる気持ちを法律やルールで縛れませんから、そういうこともありますよね。幸せならそれが一番です。
    これからもよろしくお願いします。

  •  高校の国語や英語の先生と教え子の結婚て、鉄板ネタな気がする~。
     一方、理系女子は、無さそうだな。
     リケジョは、高校教師ごときでは満足しない(←偏見w)

     次回は、いよいよ、鳳女学院での合宿ですね!
     楽しみです。

    作者からの返信

    デリカテッセン38さま
    教師と生徒の結婚は実際にもあるそうですけど、そういう教師は一線を超えているわけで、難しいですよね。
    仰る通り、教師に興味を持つのは文系なイメージです。
    リケジョは大学で白衣を着て高嶺の花っぽいですね。
    ぜんぶ偏見ですけれど(笑)
    これからもよろしくお願いします。

  • 護国寺先生、ちょっとだけ可哀想ですね。
    でも、結婚している訳ではないからある意味ワンチャンある?

    先生が彼氏よりも魅力的に映るような感じになれば、振り向いてもらえるかもしれないですが、それは護国寺先生とひかりちゃん次第ですね。

    まぁ、私だったら彼氏がいることが分かれば諦めますね。

    作者からの返信

    仁徳様
    応援コメントありがとうございます。
    ひかりちゃんはプロットに登場が予定されております。そのためのエピソードもあるのでご期待ください。だいぶあとになります。
    護国寺はひかりちゃんのことを諦めていないようです。
    これからもよろしくお願いします。

  • 護国寺先生の人の好さが伺えますね。
    やっぱりひかりちゃんが好きだったんだ。
    諦めるのか奪うのか、この現状を楽しむのか。

    折笠さんからしても姫川さんはパートナーという認識なんですね。
    姫川さんがパートナーと言ったらまたふざけてるのかなと思いますが、折笠さんが言ったら特別な感情なんだろうなと感じます。

    作者からの返信

    ベンゼン環P様
    応援コメントありがとうございます。
    護国寺の想い人、ひかりちゃんはプロットに登場が予定されております。かなり後のほうになります。ご期待くださいませ。
    折笠が姫川のことを「パートナー」と称したのは親友以上の存在だからであります。プラトニックな同性愛に近いものがあります。
    これからもよろしくお願いします。