第25話 目指す人は

 本日全ての試合が終了し、観客の帰った会場は撤収を始めていた。


 スカートとパーカーに着替えた舞が、リングの前の椅子に座っていたので、自販機で買って来たお茶を差しだした。


「応援してくれてありがとう。

 ユキちゃんの声、ちゃんと聞こえてたよ」


 お茶を受け取りながら、舞はにっこりと笑った。


 それは良かった、と返して、俺もそっと隣の椅子に座る。


「……途中で、タオル投げようとしてごめんね」


 殴られっぱなしの舞を見てられなかったのだ。タオルを投げ込めば、試合は棄権とみなされ強制的に終了する。


 舞はお茶のペットボトルを両手で持ちながら首を横に振った。


「ううん、いいの。

 心配してくれたんだよね」


 黒髪を前に垂らして隠してはいるが、舞の頬は先ほどの死闘のせいで腫れてしまっている。


 腕や足にも、ところどころ痛々しい青あざが出来ているし、腰にサポーターも巻いているようだ。


 にこりと微笑むだけで、ほとんどの男が心奪われるような可愛らしい容姿をしているのに、何故こんなに暴力溢れる世界に身を置いているのだろう。


「……怖く、ないの?」


 思わず聞いてしまった。


 舞は一瞬、俺の問いにきょとんとしたが、すぐに質問の意図が分かったのだろう。


 小さく頷くと、


「怖いよ、未だにリングに上がる時は足が震えるの。

 情けないとは思ってるんだけど……」


「じゃあなんで女子プロになったの?」


 単純な問いだ。


 女の子はみんな花屋さんやケーキ屋さんを夢見なくてはいけない、などとは思わないが、少なからず暴力的な世界に身を置かなくてもいいだろう。


「……私、子供の頃は体が弱かったの。

 よく朝礼で貧血で倒れたりする子っていたでしょ? それが私。

 体育も良く見学していた。でも本当はみんなと一緒にプールの授業も受けたかったし、運動会も体育祭も頑張りたかったの」


 瞳を伏せて、舞は静かに語る。

 その優しい声を、ずっと聞いていたいと思う。


「親戚のお兄ちゃんにプロレス好きの人が居てね。

 小学生の時に一度試合に連れて行ってもらったんだ。

 最初は怖かったけど、でも、すぐに夢中になった。

 細い腕から放たれる拳や、キレの良いキック、しなやかな筋肉。

 そして輝くような笑顔。その時見た、紫藤しどうエレナっていう女子プロレスラーの人が、私の理想とする強い女の人、そのものだった。

 だから私は特訓したの。強い女になりたくて」


 強くなる、というのは、なにも体を鍛えるということだけではないのだろう。


 舞からは、華奢な少女からは想像できないような強い意志を感じる。


 理想を持ち、それに向かいストイックに努力をしているその姿勢が、俺にはちっとも無いもので、どうしようもなく眩しく見えた。


 と同時に、小さな劣等感が芽吹く。



「でも、こんなんじゃ一生彼氏なんてできないかもね」


 ぺろ、と舌を出して舞が情けなく笑うので、


「その時は、」


 俺が貰ってあげる、と言おうと思い、すぐさま口を閉じた。


「―――その時は一緒に、婚活しよう」


 と言うと、舞はけらけらとお腹をかかえて笑った。


 会場を閉めますよ、とスタッフに声をかけられ、二人して立ち上がり、事務所に勝ち星の報告をすべく歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る