応援コメント

第5話 ユウコとカラオケ」への応援コメント

  • なんかもう楽しそうで、ツッコミ入れていいのかどうかわからない…(笑)。

  •  米太郎様、コメント失礼致します。

     ユウコちゃん、カラオケにノリノリですね。
     元々こういったことが好きだったのかな。
     もしかして交互に歌うという流れになるのでしょうか。
     それにしても、見得子についてこられたということは、学校よりも見得子のほうに未練のようなものがあるのかな?

     続きも楽しみにしております!

     誤字報告等です。
    > 隣子の掛け声で、私のユウコちゃんはうんと頷いて席を立った。
    ⇒「私とユウコちゃんは」かなと。

    > 普通に学校を出て私の後ろをついて来れたからね。
    ⇒「ついて来られたからね。」ですね。「来る」の未然形は「来ない」となり五段活用ではないので、可能動詞は使えません。「ら」を削るとら抜き言葉になってしまいます。見得子の口調が「ら抜き言葉」でないのなら、「来られた」が正解です。
     逆にいえば、視点保有者である見得子が「ら抜き言葉」使いであれば、ここは「来れた」でもかまわないのです。ただ、そのためには全文「ら抜き言葉」を徹底しなければなりませんけれども。