全員自分

遠藤

第1話

もし、この世界の老若男女、

全ての人が自分だったらどうだろうか?


あの老人も自分

あの赤ちゃんも自分

嫌いなあの人も自分

大好きなあの人も自分

憎い存在のあの人も自分

遠い国のあの人も自分

良くわからない宗教を信仰しているあの人も自分

誰かを思い涙を流している人も自分

毎日怯えている人も自分

毎日楽しんでいるあの人も自分


全員、自分が演じていると思えば少しはあの人のことも理解できるのかな?

はたまた、許せるのかな?

嫌いな人にも

「まったく自分ってやつはこんな性格もあったのか!」

と受け止め、厳しくもありながらも大きな愛で受け入れることができるのかもしれない。


主となる自分を成長させるため、様々な自分が色々な顔を見せてくれる。

時に自分に厳しく、時に優しく。


神も自分だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全員自分 遠藤 @endoTomorrow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ