第24話 影分身

「“影槍撃えいそうげき”!」


 周囲の影が揺れ動き、無数の槍となってローズへと迫る。

 ローズは指を弾いて炎を出現させると、それらの槍をすべて撃ち落とした。


「ヒヒっ、やっぱりやるねぇ」


「あんたに褒められても嬉しくないっつーの」


「おっと――――」


 エヴィーの足元から、炎が噴き出す。

 瞬時にステップでかわしたエヴィーだったが、内心で舌打ちした。


(逃げ込もうにも、炎が明るいせいで近くの影が吹き飛ばされちまう……こいつ、あえて光度を上げてやがるな?)


 エヴィーへの攻撃として使用している炎は、すべてローズの意思によって光度が上がっていた。

 炎を自由自在に操るローズは、その光の強さも自在に操ることができる。

 影を利用して戦うエヴィーからすれば、厄介な相手ということだ。


(ま、それだけじゃ負けないから、あたしは特級なんだけどな)


 エヴィーは地を蹴り、一気にローズに接近する。

 近接戦闘では、わずかだがエヴィーのほうに分があった。

 

(手数で押して、炎を生み出す隙を与えねぇ……!)


 魔力で強化した拳を、ローズに向ける。

 ローズはそれを腕で防ぐが、あまりにも重い一撃に体が浮いた。


「“影打・乱舞”!」


 足元の影が帯のように全身に巻きつき、エヴィーの身体能力を底上げする。 

 目にも止まらぬ高速ラッシュ。

 ローズはそれを捌きながら、再び炎で影を吹き飛ばそうとする。


「させねぇよ!」


「っ!」


 指を弾く構えを取った瞬間、エヴィーはその腕を掴み、空いてる胴体に三発の拳を叩きこんだ。 

 意識が魔術に向いた際、一瞬だけ隙ができる。

 エヴィーはそれを待っていたのだ。


「……っ」


 打撃が芯に響き、ローズを揺らす。


(下手に魔術で攻めるより、近接を主体にしたほうが主導権を握れる。このまま押すぜ――――)


「はぁ……仕方ないわね」


「――――え?」


 刹那、エヴィーの頭が仰け反る。

 どうやら、顔に一撃食らってしまったらしい。


「何がっ……」


「歯ァ食いしばりなさい」


 今度はローズのラッシュが始まった。

 人体における急所を、ローズは的確に打ち抜いていく。

 そして最後は跳び上がり、エヴィーの頭に渾身の蹴りを叩きこんだ。


「がはっ……!」


 血をまき散らしながら、エヴィーは地面を転がる。


(なんだ……⁉ 急に身体能力が上がりやがった!)


 それでも、彼女がかろうじて体勢を立て直せたのは、とっさに“魔力強化”で身を守ったから。

 反射的に身を守ることができたのは、日々の鍛錬と、度重なる経験の賜物だろう。


「“魔力強化”以外で身体能力を向上させるなんて、これまで考えもしなかったわ。いいヒントをありがと」


「……まさか」


 ローズの周りの景色が歪んでいる。

 それを見たエヴィーは、一つの答えにたどり着いた。


「体温を上げて、身体機能を向上させやがったな……⁉」


「正解」


 自身の体温を調節することで、ローズの血流は飛躍的に加速。

 肉体のリミッターは外れ、反応速度も向上した。

 本来ならば血管が耐え切れず、破裂して死に至る。

 しかし、ローズは全身の“魔力強化”により、血管すらも超強化したことで、これに耐えうる肉体に進化した。


「これなら、近い間合いでも十分戦えそうね」


「っ⁉」


 立ち上がったばかりのエヴィーの腹部に、ローズの拳が突き刺さる。

 

(まずい……! なんとか距離を――――)


「魔術と体術の組み合わせ……どんどんアイデアが湧いてくるわ!」


 エヴィーが後ずさろうとした瞬間、その足を炎の鞭が絡めとる。

 いや、それは鞭というより『尻尾』。

 ローズの背中から伸びた、九本の尾だった。


「ついでに……!」


 肘から炎を噴き出したローズは、その推進力を利用して、音速の一撃をエヴィーへと叩き込む。

 

(っ……意識が……)


 エヴィーの意識が飛びかける。

 しかし、彼女の特級兵士としてのプライドが、最後の最後で意識を保った。


「っ!」


 ローズは、とどめの一撃を放つ前に、手を止めた。

 その瞬間、エヴィーの口から漆黒の槍が飛び出してくる。

 とっさに身を逸らし、ローズはなんとかその槍をかわした。


「まさか口の中の影まで利用するとはね……ちょっとバッチくない?」


「ゲロ吐きながらでも戦ってやるよ……あんたに勝てるならなァ!」


 エヴィーは、瞬時に物陰へと飛び込み、影の中に消える。

 すぐに森ごと吹き飛ばそうとしたローズだったが、そうする前に、信じられない光景が飛び込んできた。


「「「“影分身”ってやつだ。さあ、最終ラウンドと行こうぜ」」」


「……また厄介なことを」


 自身を取り囲む、数多のエヴィーたち・・・・・・

 それを眺めながら、ローズは面倒臭そうに頬を掻いた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る