第22話 鎬を削る戦い

「ヒヒっ、来たね、ローズ=フレイマン」


「二度と顔合わせないんじゃなかったっけ?」


「事情が変わったんだよ。あたしは嬉しいぜぇ? お前とまた戦えることになって」


「私としては面倒臭いから勘弁してほしいけど」


 再び鬱蒼とした森の中で、ローズとエヴィーは対峙する。

 相変わらず不気味な笑みを浮かべているエヴィー。

 その隣には、前回はいなかった屈強な男が立っていた。


「こいつが『真紅の庭師』ローズ=フレイマンか……ちと細いな。魔術師はどいつもこいつも筋肉がなくていかん」


「出たよ、筋肉理論。熱苦しいからやめてくんね? それ」


「何を言うか! この世に筋肉を超える武器などありはしない! 戦場では、そのことを理解していない者から死んでいくのだ!」


「はいはい……分かった分かった」


 声のでかいその男は、着ていたローブを勢いよく脱ぎ捨てる。

 そして露わになったのは、鋼の筋肉と、その魅力を引き立てるための芸術的な刺青だった。


「ずいぶん仕上がってるわね。私の好みじゃないけど」


「笑止! 好みを語るなら、この肉に抱かれてからにせい!」


 男は鋼が仕込まれたグローブを腕につけ、大きく拳を振りかぶる。


「“強打拳骨パワースパイク”!」


 ローズは、自身に向かってくる拳をただ眺めていた。

 すると拳と彼女の間に、アルフが飛び込んでくる。

 そして、耳をつんざくような金属音が鳴り響いた。


「あっぶな……! 僕抜きで始めないでくれない⁉」


「あんたの足が遅いのがいけないんでしょ?」


「足を使わない人に言われたくないね! 飛んでいくなんてズルじゃん!」


「魔術師が空飛んで何が悪いのよ」


 そんな会話をしながら、アルフは巨漢から距離を取る。

 

「ほう、俺の拳を受け止めるとは……細身にしてはよく鍛えられているな。貴様がアルフ=ランドメルクか」


「そうだけど……君は?」


「俺はサンドレイズ帝国軍五番隊隊長、バレル=ジルクレイドだ。貴様の筋肉と俺の筋肉、どちらが強いか勝負といこう」


「筋肉にはあんまり興味ないんだけど……」


「笑止! そのような男がこの世にいるわけなし!」


「……ローズ、よかったらでいいんだけど、こっちの人と戦ってもらえない?」


 そんな風に助けを求めてきたアルフを、ローズは鼻で笑う。


「別にいいわよ? パッと見だとそっちの男のほうが強そうだし? あんたがりたくないっていうなら代わってあげる。散々これまで私にハニーだのフィアンセだの言いながら、全然関係ない男の相手をさせるってことでいいのね?」


「むっ……そういう言い方をされたら、逃げるわけにはいかないね」


 アルフの意識が切り替わる。

 普段の軽薄な態度から一変。

 戦闘に入ると、彼は誰よりも優れた集中力を発揮する。

 この状態の彼は、天下のローズであっても正面から戦うのを避ける。


「ヒヒっ、説得サンキューな。あたしはどうしてもあんたとヤりたかったからさ」


「だと思ったわ。私もね、あんたに入れられた二発をいまだに根に持ってるのよ」


 四人の特級の魔力がぶつかり合う。

 その余波で、近場の魔物たちは一斉に逃げ出した。


「アルフ、ここは任せたわよ」


「うん……あ、何か発破をかけるような言葉もらっていい?」


「勝て、以上」


「ローズらしいや――――了解!」


 アルフが剣を振る。

 魔力が込められたその一撃は、斬撃を受け止めたバレルを大きく吹き飛ばした。


「むっ⁉」


「僕以外の男をローズに近づかせたくないんでね!」


「笑止! 男が愛するのは女ではなく筋肉! 戦いは筋肉をより愛しているほうが勝つのだ!」


 男たちがぶつかり合うのをよそに、ローズとエヴィーは互いに構える。


「楽しもうぜ! ローズ=フレイマン! 同じ特級同士、どっちが上か決めねぇとなァ!」


「いいわね。あんたが下なのは揺るがないけど」


 こうして、特級同士の鎬を削る戦いが始まった――――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る