第5話 平和な武器計画ヴァンパイア・プロジェクトS

 

「で、ですげーむ? ってなに?」


 優楽が怯えながら言った言葉が、白衣吸血鬼男は聞こえたようだった。


『此処にいるミナサンで殺シ合イ・ヲ・シテモライマース』


 悲鳴が上がり、ホール内がパニックになりそうになる。


「優笑ちゃん、なに、どういう事!?」


「わ、わからない……こ、殺し合いなんて……何言ってるの」


 さっきは国の宝だと言われ、今は真逆のような事を言われている。

 もしかしたら私達は悪い組織の人質にされている? 

 それとも悪い夢なのか、双子は必死に抱きしめ合う。

 

「ゆ、優笑ちゃん」


「だ、大丈夫、私が……守るから……」


 守れる根拠などないが、優笑は姉として妹を守らなければと思う。

 ずっと支え合い生きてきた。

 自分の命と同じくらい大事な片割れだ。


「殺し合いってどういう事だ!? オイこら! ふざけんじゃねーぞ!?」


 真莉愛が叫ぶ。


「きちんと説明をして頂かなければ、何一つ理解できません! あなた方は毒物事件を起こしたテロリストの一味ですか!?」


 真莉愛のあとに叫んだのは、こちらも有名人。

 生徒会長の当坂絹枝とうさかきぬえだ。

 絹のような黒髪を今は一つにまとめ、メガネがよく似合う清楚な和風美人。

 その彼女が壇上でいつも生徒に呼びかけるように叫んだ。


『いいでしょう・きちんと説明をしますよぉ』


 吸血鬼の男は、当然の流れだというように机上で両手を握る。

 どこかで見た指揮官のようだ。


『まずは・自己紹介ですか・わたしは・どこにでもいるようなゲームマスターです』


 何も面白くはないのに、ゲームマスターは愉快そうに笑った。

 ザワザワとまた女生徒達が騒ぎ出す。


『そして、あなた達はこの国の未来を……そして世界を救ってくれる救世主になるのです』


「……全く意味がわからない」


 優楽が言うように、優笑にも意味がわからなかった。


『今・世界情勢は緊迫しています・貴女達が思うよりもっと・も~~っと深刻な状況です・いつ世界大戦が起こり攻められる状況になるかわからない非常~~~~~~~~~~~に危険な状況なのですーーーー!!』


 ゲームマスターの声が荒ぶり、ドン! と机に拳を叩きつける。


「そ、そんな事、私達に言われても……」


 怒鳴られた事もないような少女達は、怒声だけでも恐ろしさで青ざめる。

 男の怒鳴り声が苦手な優笑も、手が震えてだしたのがわかった。


 嫌な記憶が蘇らないように唇をグッと噛んで、目を閉じて『ストップ……ストップ……』と自分に言い聞かせる。

 

『もしも我が国が攻められたら……あぁ恐ろしい・みんな死んでしまうよね・嫌だよね?』


 今度は哀しげな声になる。

 情緒の不安定さが一層こちらの恐怖心をあおった。


『ですので~私達は戦車よりミサイルより核よりも・もっと安全で犠牲者も少なく・平和的な武器の研究を続けてきたのです』


「平和な武器……?」


 それが此の場にいる女子高生達となんの関係があるのだろうか。


『平和な武器計画……ヴァンパイア・プロジェクトS……吸血鬼を蘇らせる画期的な計画です』


「ヴァンパイア……って」


 ヴァンパイアの元になった公爵だかの話は知っているが、そんなモンスターなど想像上の産物だろう。

 女生徒達は誰もがそう思う。


『貴女達は300名のなかで・人間から吸血鬼へ変化する事に耐えた・それは麗しい選ばれた存在なのでス』


 優楽が優笑にしがみついて、優笑も抱きしめる。


「今、あの人……吸血鬼へ変化するって言った?」


「言った……」


 でも双子の身体は何も変わってない……そう思う。

 柔らかく温かい、いつもと同じ身体だ。 


『長い時間がかかりました……でもようやく人間を吸血鬼化するウイルスができあがりました! なのでぇ・それを花聖水に混入させたのですよ~~~~!』


 興奮するデスマスターの声が響く。


「あれは毒じゃなくて……ウイルスだったの……?」


『貴女達は進化に耐える事が出来た国の宝です』 


「「「吸血鬼……? 私達が……??」」」

 

 ザワザワと少女達に動揺が更に広がる。

 泣き声も聞こえ、金切り声を上げる女生徒もいた。


『はい~もう立派な吸血鬼です・現代に蘇った32人の吸血鬼達よ……』


 わけがわからない。

 300が死亡したあの大惨事はテロではなく、国の平和的なプロジェクトとでも言うのだろうか?

 理解できない……したくない。

 

「意味がわかんねぇよ! それで殺し合いってどういう事だ!!」


 また真莉愛が叫んだが、それは全員思った事だ。


『それがですね~貴女達は~まだくそ雑魚ちゃんなのです・ほとんどちからのない吸血鬼の赤ちゃんみたいな・幼虫ちゃんなのです』


「赤ちゃん……幼虫ちゃん……?」


 恐ろしい話に不似合いな言葉。

 抱きしめている優楽の身体は、やはり以前と何も変わらない……。

 私達が吸血鬼なんてそんなの嘘、としか思えない。


蠱毒こどくという物を知っている人はいるかなぁ?』


「……呪術のですか?」


 生徒会長の絹枝の声に反応して、デスマスターが指をパチンと鳴らす。

 

『はぁい生徒会長さん・正解です・説明をどうぞ』


「壺に蛇やムカデなんかを入れて共食いさせ、最後に生き残った一匹が強い力をもつ呪術のことだと……」


『そうです! まさに大正解~~!!』


 共食い、最後の生き残り。

 もう嫌な予感しかしない……つまり。


『貴女達は吸血鬼同士で共食いあって、力を高め唯一の吸血鬼の姫、吸血姫! を目指してもらいまーす!! さぁみんなで殺し合いましょーーーーーーーーーーーーーー!!』

 

 少女達の悲鳴が響く。

 

 【生存者:32名】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る