※※ 事件発生 ※※

第32話 レオが休みの日

 ホーバーボード制作の目処も立って、再び平穏なアカデミーでの生活が戻ってくる。イーサグラムを作るのに結構頑張ったから、しばらくは穏やかに学生生活を楽しむのも悪くないわね。三王子やカーラそれにサイモンも真面目に通学はしているけれど、皆勤賞と言うわけでは無い。それぞれお国の事情があって学校を休むこともあり、それは私とレオも一緒。王女としての仕事をしなければならない時だってあるからね。レオはレオで騎士団の仕事があるので、時々休むこともあるのよ。


 今日はレオだけが休みの日。こういう日は別の護衛騎士がアカデミーまで送ってくれたりするんだけど、今日は専属メイドのバーバラが付いてきてくれることになった。バーバラが私と一緒にアカデミーに来るのは初めてだったかしら? 私の制服姿は毎日見てるんだけどね。


「姫様、アカデミーでの生活はいかがですか?」

「そうね、思ったよりも充実しているわ。王子たちとも上手くやっているし、他にも多くのクラスメイトができたから」

「アカデミーに通い始めてから、姫様は活き活きしておいでですものね」

「そう? でも、自分でも良い選択だったと思ってるわ」


 まず三王子の周辺の人たちから命を狙われることもないし、前の扉の中でエマを殺害した三人とはいい関係を作れている。例えば今の状態でカーラに殺害されたとしたら、もうそれは私にはどうしようもないことよ。そして何より、イーサラムの勉強が楽しい。イーサグラムの小型化は一段落したから、また次の目標を決めないとね。


 バーバラにアカデミーのでのことなどを聞いてもらっている内、あっという間に到着してしまって馬車を降りる。丁度そこへ見覚えのある別の馬車が到着して、中から人が降りてきた。


「おはよう、ユージーン、カーラ」

「おばよう。今日はレオは休みか?」

「ええ。騎士団の仕事でね。あれでも結構忙しくしているのよ」

「そちらは? 初めまして、よね?」

「彼女はバーバラ。私専属のメイドなの」


 彼女をカーラたちに紹介しようとバーバラの方を見てみると、少し驚いた様な顔でカーラたちの方を見つめていた。え? 知り合い?


「どうかした?」

「あ、いえ。姫様に良く似ていらっしゃったので。初めまして、ユージーン・ラッシュブルック様、カーラ・グッドール様。バーバラと申します。以後、お見知りおきを」

「初めまして。そう言えば以前アナスタシア様にもエマと似てるって言われたわよね。そんなに似てる?」

「どうかな? お前の方が落ち着いて見えるがな」


 なんだ、朝からその夫婦みたいな会話は! まあこの二人が仲睦まじいのは良いことだわ。もうさっさと婚約なり結婚なりしちゃいなよ! とは思うけど『協力する』と二人には伝えてあるんだから、そろそろあの秘密を伝えるタイミングも図っていかないとね。


 バーバラと分かれてユージーンとカーラと一緒に建物の中へ。いつもの様に授業までは他の女生徒も交えてお喋りして、そしてチャイムと共に授業が始まる。なんともない光景だけど、学生生活してる! って感じがして私はこの瞬間が結構好きだ。さあ、ここからは王女エマとして真面目に授業を受けないとね。


 昼食は三王子たちと取ることが多い。もちろん男女バラバラになることもあるけれど、三王子たちと一緒だと周りからの視線と言うか雰囲気がいつもと違うのよね。そして今日はレオを除いたいつものメンバーが揃っている。


「レオは休みか?」

「ええ。王宮外での仕事があるらしいわ」

「そうか、今日はレオの父上が剣術の特別講師で来られるんだがなあ」


 レジナルドは少し興奮気味にそんなことを言う。そう言えば今日はおじ様が講師って言ってたかしら。ははーん、さてはレオ、逃げたわね。騎士団長のおじ様が講師だとあれこれ雑用もさせられるだろうし、なんなら模擬戦とか言っておじ様の相手をさせられるかも。レオの剣術はおじ様仕込で大したものだけど、まだまだおじ様には敵わないのよね。なんと言っても、イグレシアスの宮廷騎士団長ですから。


 そして午後からは剣術の授業。剣術は選択制で、受けている生徒はムキムキな男子が多い。もちろんレジナルドとサイモンもこの授業を選択していて、あとは騎士団志望の貴族とか護衛の騎士とか。私ももちろん剣術を選択していて、数少ない女生徒の一人。あと一人はドロシー。彼女も貴族令嬢の護衛として入学していて、私よりも年上の頼れるお姉さんな感じ。剣術の授業ではいつも私の相手役をしてくれている。入学当時に思っていた仲良くしたい女性騎士のイメージをそのまま具現化した様な女性なのよ。とにかく格好良くて憧れちゃう!


 剣術の授業は指定の服装があって、女子はフェンシングの様な衣装に胸当てと厚手のグローブを付けた感じ。RPGの最初から持ってるしょぼい装備みたいなのよね。ただ女子は上下とも割りとタイトな感じなので、腰から下はスカートをつけることになってる。私的には別にいいんだけど、ボディーラインがくっきり出てると男子たちには刺激が強すぎるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る