圧縮。

 "守護使者"はケローネに近づいていく。だが、どこか体に違和感を感じた。しっぽが重い、そして、足も重い気がした。下を見る、粘液が少したれていた。

(久々に魔力を使いすぎたのだろう)

 気にせずに、守護使者はケローネにてをのばし、両手でつかんだ。そして、もちあげて、思い切り力をいれてギュウと引き絞った。

「グゥウ、グゥウウウ!!!」

「アアアアア!!!いでえええ!」

 叫びながら力をいれる。これでは、人たまりもないだろう、ブチブチと体がきれるおとと、体の部位のどこかが、地面に落ちるのを感じた。

「やめてえええええ!!」

 耐えきれず叫ぶヘリオ。

「ぐぅわああああああああ!!!」

 叫ぶケローネ。しかしその声の出どころにどこか違和感があった。

「??」

 下を見下ろす"守護使者"みると、ケローネは木陰にかくれて、悲鳴をだしている。目を自分の手の中に戻す。そこには"水"でできたケローネそっくりの体があった。魔力による調整によって水はいろどられて、本物そっくりにできていた。

「クフ……クフフフ」

 "守護使者"の背後で、誰かがわらっていた。

「お人形さんあそび?いい年して、頭もあるのに、はずかしい」

 そこには、水におおわれて、笑い声をあげるヘリオがいた。

「何を……お前、なぜ……声が通るのだ……」

「さあね、私が"水使い"だからじゃないかしら?」

「違う!!それだけではない!!さっきの”水の像”もお前がつくったものだろう!!お前、何ものだ!!何を隠している!!これほどの魔力、お前ごとき子供が使えるわけが……!!」

「さあ?何百年も生きている”怪物”が、お人形遊びするくらいだもの、世間はわからない事だらけよ」

「貴様あぁぁぁ!!!!」

 勢いよく助走をつけた、その瞬間だった。後ろ向きに何かにひっぱられる。いや地面そのものがまとわりつくようだった。見下ろす、自分の足としっぽに粘液がついてうる。しかしそれは自分の意思で操っているのではない。

《ドロリ》

 自分の手の中をみた。その手の中、先ほどまでケローネをかたどっていたそれは、

自分の粘液であったことに気づく。

「馬鹿な!!」

「そうね、あなた、知能があるのに気づくのが遅いわね」

「そんな!!バカな!!私の種族の粘液を操れる”高位”の魔術など、聞いたことはない!!」

「じゃあ、今、知るのよ」

 エィミアが、しっぽの影から、敵の体の中心を一直線に”粘液”を操作した。そこに”空洞”が出来たが、敵は気が付いていない。ヘリオは、剣を取り出した。その剣は、赤々と燃えている。

「何を、何をする気だああ!!!」

 ヘリオは、剣に全身全霊の力をこめた。剣は周囲の水を蒸発させた。

(水と粘液を入れ替えたのか!!!)







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る