応援コメント

12月24日   野生との付き合い方(第八部 下した決断)」への応援コメント

  • 野生動物の餌付け、意識的なものでも、事故的なものでも、問題になってますよね。熊もそうですし、観光地の猿なんかも問題を聞いたように思います。
    共存というのはなかなか難しいものなのかもしれないですね。
    それをペットにしようなんて、もっと大変なことなんだろうな、と感じました。

    作者からの返信

    くれは様も、応援コメントをありがとうございます。

    野生動物への餌付けというのは、確かに問題ですよね。それがきっかけで同じ食べ物を得ようと人里に降りてくるかもしれないので。その動物自身にとっても不幸な事になりかねません。

    以前、「インターネットを通じてヘビを飼いたい」と言う若い子がいて、驚いた事があります。どんな動物を好きになるのも自由なんですが、ヘビがどんなものをどれだけ食べるかとか知っているのかな、と思いました