四処に雷霆の落つ…弐…

夜這い

「フィーネさん、今少し大丈夫ですか?」

 セルシアがノックと共にとびらごしに声を掛ける。返事がないが、とびらの鍵は閉まっていないので、開けて入った。宮殿育ちでは鍵を掛けることもしらないのか? セルシアの口もとが少し上がる。

「僕がぞくでも入りますからね。賊じゃないことに感謝してね」

 まったくもって謎の理屈である。


 フィーネはすでにベッドの上に横になっていた。布団も被らず、靴も脱がずにそのまま横になっただけで、寝てしまったようだった。よほど気を張りつめていたのだろうか、それとも夕飯の際にあやまって酒精しゅせいでもってしまったか。

 セルシアは少しの間、予想外な事態に固まってしまった。甘くみだらな夜の予定がくずれていく。フィーネは十六歳ということだったが、育ちのせいか幼い子供のような面を見せることがある。体は魅力的な女性として順調に育っているのにね、と面白がりながら、セルシアはフィーネの足首にそっと触った。

 靴を脱がす。背中から布団を引きぬく。まるで親のように寝かせなおそうとして、自分のかぶ貯金ちょきんを計算し、少しくらいイタズラしてもいいかとフィーネの衣服を脱がせはじめた。

 セルシアの世界の感覚では、青はに服す時につかう色だ。確かに水色の髪と瞳には似合うが、みずみずしい乙女おとめが水色と青を着込んでいるのはひどく違和感がある。ほら、服の下はこんなに温かな果実の色なのに。

 胸のボタンとリボンを全てはずすと、柔肌やわはだがあらわになり、フィーネがすうと深く呼吸した。セルシアは特に感慨かんがいを抱くこともなくテキパキと服を脱がせつづける。まもなくフィーネは一糸いっしまとわぬ姿になった。セルシアはしばらくその姿をながめて良しと満足し、布団をかぶせた。ささやかで身勝手みがってな労働の対価として、見るべきものは見せてもらった。


 さて、これ以上のイタズラはさすがに言いわけが効かなくなる。部屋に戻ってクリスでも誘って夜の街に出かけて仕切りなおすか、などと考えながらフィーネの頭をそっとでる。

 フィーネがぱちっと目を覚ました。

「あれ? セルシアさん……?」

「おや、起こしてしまいましたか」

「あれれ?? ここ、どこです……?」

「あなたの部屋ですよ、フィーネ」

 さり気なく呼びすてにし、勝手に心理的な距離をめようとする。

「どうしてセルシアさんが私の部屋に?」

 フィーネがきょとんとしてセルシアに首をかしげてみせた。セルシアはベッドにすとんと座って真剣なおもちでフィーネを見つめた。

可憐かれんなあなたが心配になって」

「心配……です?」

「鍵、閉まってませんでしたよ。だめですよ? フィーネ。僕みたいな悪い男がおそいにきますよ」

「ええ? セルシアさんは悪い男なんかじゃないでしょう……」

 フィーネが鈴の鳴るような笑い声をたてる。セルシアはじっさい襲う気で入ってきた悪い男なのだが、微笑みかえすだけで何も言わなかった。

「あれ? 私、服も靴も脱いじゃってますね」

 フィーネはいまさら事態に気づき、布団の中でモゾモゾと自分の体を確認した。服は……あった、布団の上に雑に畳まれている。

「おやおや、まるで女神様ですね」

「ああ、たしかにコトノ主様も着ていないことがけっこう……」

「生まれたままの姿のあなたも魅力的ですよ、フィーネ……」

 セルシアがフィーネの顔に顔を近づける。余計な話をさせるつもりはなかった。次に何を言われてもキスしてさえぎってしまおう。夜の始まりだ。


「脱がせたのセルシアさんですよね?」


 真顔で言われ、きょをつかれたセルシアは思わず目を泳がせた。

「えっ? ……なんでそう思いました?」

「私、自分で脱ぐなら一番最初にこのチョーカーを外しますので」

 そう言ってフィーネは首についたままのチョーカーを指さす。すっかり忘れていた。最初から脱いでましたよ?なんてとぼけた言いわけを用意していたが、これで効かなくなった。

「あ、ああ〜……」

「セルシアさんですよね?」

「そうですね……」

「ありがとうございます。でも次から自分で脱ぐので大丈夫ですよ」

「はい……余計なことしてごめんね」

「どうしてあやまるんですか?」

「それは、勝手に脱がせたから……」

 セルシアは下心のある後ろめたさからたじたじとなる。

「それはセルシアさんの世界でも、悪いことなんですか?」

「そうですね……」

「じゃあ、めっ、ですよ」

 恥じらいもなく堂々と上裸じょうらさらすフィーネに鼻をつつかれて、セルシアの方が恥じいる。恥ずかしくて顔に血がのぼるなんて何年ぶりのことだろう。

「それで、何しにいらしたんですか?」

 トドメの一言。セルシアは片手で顔をおおった。

「……いえ。帰っていいですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る