第2話 オーレン・ローズ殺人事件

【フロス地区・ローズ家の豪邸】

シャーロン:こりゃ すごい豪邸だな。

ピーター:こっちへ来てください

シャーロンは手袋とマスクを身につけた。

ピーターとシャーロンはリビングへ来た。床に血痕らしきものが見当たらなかったので刃物は使われてないと考えた方がいい。

シャーロン:遺体はどこへ?

ピーター:地下室で棺に入れてます。

シャーロン:(かなり変わったやつだな…)

ピーター:シャーロンさん?

シャーロン:あっ すまない。

ピーター:疲れてるんですか?

シャーロン:いや大丈夫だ。遺体を見てもよいか?

ピーター:はい、こちらへ来てください。


【地下室】

ピーター:こちらの棺です。

シャーロン:では死体の状態を見ても?

ピーター:本当は許可したくはないですが犯人特定のため許可します。

シャーロンは死体の調査をした。

シャーロン:(うわっぶよぶよじゃん。やはり切り傷はない。ん?この腹…)

シャーロン:ピーターさん。オーレンさんは生前太ってましたか?

ピーター:えぇ。今年になってものすごく食事を取ってました。この死体よりも少し小さいぐらいです。

シャーロン:少しの間外に行ってもよろしいですか?少し死体を見て気持ち悪くなってしまって。

ピーター:あっはいどうぞ。

ー30分後ー

シャーロン:はぁはぁ 戻ってきました。

ピーター:どうしたんですか!

シャーロン:散歩してたら迷ってしまって走って戻ってきました。

ピーター:そうですか。

シャーロン:では戻らしてもらいます。

シャーロン:(やっぱりそうだな。内臓が膨らんでる。しかもぶよぶよしてる。そう考えるとやっぱりあれしかない。)

ピーター:どうですか?

シャーロン:単純な死因ですね。

ピーター:というと?

シャーロン:溺死です。

ピーター:でもどこで溺れるんですか?

シャーロン:よくあるのは流れが激しい川や海、風呂などですね。この場合豪邸内で起こった事件と考えれば風呂が有り得そうですね。

ピーター:じゃあなんでリビングに居るんですか?

シャーロン:犯人が風呂から連れ出したからじゃないか。

ピーター:じゃあなんで溺死ってわかるんですか?

シャーロン:内臓が膨らんで腹が膨らんでいるのとオレーンさんの口から水が出てきたからです。まぁ 本来は死体解剖をするべきなんですけど。

ピーター:誰がこんなことを…

シャーロン:最後にもう一度聞きます。本当にオーレンさんは生前この死体と同じぐらい太ってたんですか?

ピーター:えっ

シャーロン:はいかいいえで答えてください。

ピーター:えっ あっ は はい。

シャーロン:この死体の半分以上?

ピーター:は はい。

シャーロン:そうか。これで辻褄が合う。

ピーター:えっ?

シャーロン:分かったんだ。オーレンさんを殺した犯罪者が。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る