番外編 とあるジムギルドトレーナーの1日

==========

【24時間】ジムギルドトレーナーの1日【密着撮影】


投稿日:20XX年6月30日

投稿者:『筋肉三倍段』公式チャンネル

==========



[AM6:00]起床


「おはよーございまーす……ふぁああ……。

 今日は『朝レナ』をご覧いただいてるリスナーの皆さんから

 熱いリクエストがあったということで……。

 えっとお、えへへ。

 ただのどこにでもいるトレーナーでこんな企画、

 本当に需要あるのかな〜とか。

 とにかく、私がいつも24時間365日、

 どんな風に生活してるのかな〜っていうのを

 お見せしちゃおうかなと思います。

 ……ふふっ(笑)ごめんなさい、超寝起きです(笑)

 とりあえず着替えてきま〜す」




[AM6:30]ジョギング


「ん〜、朝イチのジョギングは

 小学生くらいの頃から毎日やってますね〜。

 私のお父さんもお母さんも、ものすんごく運動大好きで、

 このジョギングは両親に連れられながら

 始めた習慣なんですよ〜。

 やっぱり身体動かすと頭も働くようになって、

 今日も1日頑張りマッスル! って気分になるじゃないですか。

 運動する習慣さえきちんと付ければ

 生活リズム崩れないし、充実した毎日になると思うんです。

 皆さんにもこの習慣を少しでもシェアできたら

 いいな〜ということで、

 毎週水曜『朝レナ』という企画が始まったんですよ」




[AM7:00]朝食&SNSチェック


「朝ご飯は絶対バナナと『永遠亭』のお茶漬けって決めてます。(笑)

 日本人は白米キメなきゃ朝始まらなくないですか?

 な〜んて、あはは!

 まぁたコメントがパン派とシリアル派で荒れちゃう!

ICアイシー東京』の時、めっちゃリアルタイムでの

 コメント多かったですよね?

 ……えっ? リフティングがすごかったから?

 いやいや〜連続30回は経験者なら誰でもできますって〜!


 あ、あとお茶漬けは気分に合わせて

 ふりかけの味を変えられるから気に入ってるんですよ〜。

 今日は〜……ん〜……おかかにしようかな〜!

 ふっふふ。後で歯磨きちゃんとしなきゃ、

 前歯にふりかけ残ってると皆さんに笑われちゃう。(笑)」



[AM8:00]ジムギルド到着&撮影準備


「やばいやばい、『朝レナ』遅刻しちゃう!

 撮影しながらだとビミョ〜に時間押しちゃいますね。

 っていうか! カメラマンさんはあんまり

 台本に書いてないアドリブの質問とか

 吹っかけてこないでくださいっ!

 も〜、遅刻したらあなたのせいですよ〜?」



[AM8:20]『朝から朝レナ!』撮影


「全国のトレーニーのみっなさーん?

 おっはこっんにっちはー!


 実は今日、リスナーさんのリクエストにお答えして、

 朝からトレーニング! ……じゃなくって、

 朝から24時間カメラ回してるんですよ〜。

 これ結構いろんな配信者さんやる企画ですけど、

 思ってたより超大変! 部屋の中とか寝起きとか

 癖毛ハネてるのがバレたりして恥ずかしいし〜……。

 近いうちに動画上がりますので、

 ぜひそちらも見てくださいね? 私との約束ですよ?


 それでは今日も、トレーニング頑張りましょう!」




[AM9:00]シャワー


「ここからはトレーナーとしてのお仕事が増えてくるので、

 一旦かいた汗を流して綺麗さっぱり……えっ?

 ダメダメダメダメ! 映して良いわけないでしょー!?

 んもう、カメラマンさんってばエッチいんだから〜。

 うちのチャンネルは健康と健全を売りにしてますんでっ!

 退場っ!」




[AM9:30]ギルドメンバーお出迎え


「お〜さっそくギルドメンバーの皆さんが集まってきましたね〜。

 トレーニングとダンジョン攻略が控えた皆さんが

 1日を元気に迎えられるよう、

 私も笑顔で元気よくお声がけするようにしてます。


 あっ! おはようございますアキラさん……って、ちょちょちょ!

 今日はアキラさんの企画じゃないんで!

 カメラ乗っ取らないでくださーい!」




[AM10:00]全体朝礼&ミーティング


「今日は例の24時間密着企画やってます〜、えへへ。

 あとは、先日アップした『つるが倶楽部』とのコラボ動画が

 もんのすごく好評だったということで〜!

 アキラさんとセイジさん、マリマリさんの3人で

 次こそ『北島美容室』よりもたくさんのモンスターを

 収穫するぞ! っていう『カントリームサシ』リベンジ攻略を

 午後から動画撮る予定になってます。


 皆さんからなにかありますか? 大丈夫そうですか?

 分かりました〜。それでは皆さんも大きな声で〜……、

 今日も1日頑張りマッスル!」




[AM11:00]休憩&メール・コメント返信


「……え? 今はなにしてるのかって?

 リスナーの皆さんからいただいた動画のコメントに返信したり、

 他のギルドやダンジョン協会からなにかメールが届いてないか

 チェックしてるところです。

 だいたいいつも、この時間帯にスケジュール組んだり

 経理計算したりと事務的なことをパパッと済ませてますね〜。


 ……ええっ? それじゃ休憩にならないって?

 これからは他のギルドメンバーも手伝うって?

 ……えっへへ、さすがカメラマンさん〜バレちゃいましたか。

 まあ動画編集担当のマリマリにも

 事務関係はいっぱい助けてもらってるんですけどね〜。

 本当はギルドメンバーの皆さんには

 ご自分のトレーニングに集中してもらいたいところですが……。

 時々、皆さんにも甘えちゃって良いですか? ふっふふん♪」




[PM12:00]全体トレーニング&昼食


「午後はダンジョン攻略に向かわれる方が多いので、

 昼食前に集まって軽い準備運動をやっております!

 トレーニングが終わったら、ここでプロテインもお配りしてます。


 さて、この後はいよいよダンジョン攻略ですね〜?

『カントリームサシ』でのリベンジに燃えていますか?

 心の準備できてます?

 24時間密着とはいっても、

 カメラマンさんにも少しは休んでいただかないと。

 現地に着くまではカメラストップしたって良いんですよ?

 美味しくて栄養たっぷりなお昼ご飯、一緒に食べましょっ?」




[PM1:00]車移動&ダンジョン攻略同行


「はーいここから先は企業機密でーす!


 ……っていうのは冗談で。(笑)

 B級ダンジョン『カントリームサシ』リベンジ攻略の様子は

 後日チャンネル内にアップされますので、

 よろしければ是非そちらの動画もご覧になってくださいね。


 うおっ! アキラさ〜ん、めっちゃ化粧ノッてるじゃないですか〜!

 こ〜れはモンスター大収穫間違いなしですね!

 それじゃー張り切って、ダンジョンへレッツゴー!」




[PM6:00]ジムギルド帰還&夕食しながら企画会議


「ただいまジムギルドに帰ってきました〜!

 は〜楽しかった! めっちゃ良い動画撮れましたよ!

 このカメラマンさんが今回も『森エリア』で大暴れしてくれました!


 じゃあここからはマリマリと一緒に、

 晩ご飯をいただきながら撮りたてホヤホヤば映像の

 編集作業に入っていきま〜す!


 マリマリにはこの時間を使って、この先、攻略配信で

 行くダンジョン候補を探してきてもらったり、

 チャンネルの新しい企画を考えてもらったりしてるんですよね〜。

 この子は『筋肉三倍段』の動画チャンネル運営には

 絶対欠かせない、影のプロデューサーなんですよ。

 言ってしまえば黒幕ですか〜? えっへへえ!


 ま〜最近は? そこのカメラマンさんも、

 黒幕の黒幕みたいなポジションに回ることありますけどね〜?

 ええっ? 身に覚えがない?

 自分はただのどこにでもいるトレーニー?

 えっへへ〜……そうですかあ?

 ま、そういうことにしておきます? バレちゃったら黒幕にも

 影のプロデューサーにもなれませんもんね〜? えっへへへへ!」




[PM8:00]実家帰宅&お風呂


「私の自宅に帰ってきました〜!(小声) ただいま〜!(小声)


 帰宅時間もだいたいいつもこんなもんですね。

 自分の筋肉をきっちりかっちり休ませるためにも、

 私、1日8時間は寝るようにしてまして。

 この後はすぐお風呂入って、ちょっとのんびりして

 夜10時くらいにはベッド入るようにしてます。

 明日も朝は6時起き! 私、レナトレーナーはこんな感じの

 マッスルでアクティブな毎日を過ごしておりますっ!


 さーて、今日も1日お疲れ様でした……って、ええっ?

 ダメダメダメダメ! 映して良いわけないでしょー!?

 ここから先は女の子のプライベートな時間ですっ!

 退場っ! さよならっ!

 乙女の自由時間をのぞき見したらメッですよ!


 というわけで……リスナーの皆さんも、

 またジムギルド『筋肉三倍段』でお会いしましょうっ!

 おやすみなさ〜い!」




[PM10:00]就寝











♢♢♢


作者コメント:

 ちなみに作者はサッカー経験者ですがリフティングができません。最高記録6回。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る