第16話 大型連休にダンジョン界の大型新人が現れた件

 ゴールデンウィークを駆使した、トレーニング強化週間が巻き起こした『朝から朝レナ!』の快進撃は止まらない。

 リスナーたちの予想通り、2日目以降もあらゆる企業とのコラボが続く。



〔おっはこっんにっちは〜!〕


 はじける笑顔と声に乗せられた2日目。

 20分程度のトレーニングが終わると、汗をタオルで拭きながらレナが持ち出してきたのはペットボトルだ。



:『ナイトメア』!?

:最大手キターーーーー!

:そこはプロテインじゃないんか(笑)



 ゴクリ、ゴクリと、うっすら青みがかった透明なスポーツ飲料を喉奥に流し込む。



〔ぷはー! おいしー!〕


:いや下手(笑)

:ぷはーは炭酸飲む時に使う効果音ですよレナさん

:安定の棒読み。だがそれが良い

:次はプロテイン界最強『TAISHOタイショー』とのコラボお願いします!

:いやーやっぱり朝レナはレナさんのタンクトップを拝む動画だわー



 ちょくちょくツッコミが入りつつも、リスナーたちのコメントにはどこか温度を感じる愛情が込められている。


 3日目は、同時接続数が初日の倍ほどに跳ね上がっていた。

 ポニーテールを揺らすレナが、室内ではなくどこかの公園らしき屋外で撮影していることに、リスナーたちが驚く。


 なにより、レナが今日もタンクトップ姿ではない。

 その脇で抱えているサッカーボールと、着ているを見ればすぐに歓喜の(一部リスナーは悲観していたが)嵐がコメント欄で渦巻いた。



:『ICアイシー東京』ファンでしたか、レナさん!

:さっすがレナトレーナー! 関東勢はやっぱりICアイシーだよな!

:あーーーもう動画見ませんさよなら

:鬱になった。今日はトレーニングできそうにないです

:お前ら手のひら返し酷すぎワロタw

:ま、まあ、レナさんっていうか『筋肉三倍段』が東京のギルドだし……



〔今日はホームのちゅうスタジアムでナイター試合が行われるそうですね! 私もICアイシー東京の勝利を願って、今日はトレーニングの前にリフティング・チャレンジをしたいと思います!〕


:リフティングできるのか、レナさん!?

:レナさんはナデシコジャパンだった……!?

:俺ともナイター試合しませんか?



〔目標は〜……そうですねえ。20、いや30回かな? えへへ。チームが試合で30得点できるように、トレーニーの皆さんも応援してくださいね!〕


:本気か、レナさん!?

:30回はちゃんとガチ勢で草

:素人はワンチャン3回だよな(笑)

:今日試合に勝ったらもうレナさんがICアイシーの女神ってことで良いわ



 レナやジムギルドがどこのチームを応援しているかなど、実のところ、誰もさほど気に留めていない。

 こうやって一喜一憂しながら、同じ話題でリスナーと盛り上がれることこそが生配信の醍醐味だ。


 ちなみにレナは、リフティング連続30回を涼しい顔でクリアしてのけた。「え? 私なにかやっちゃいました?」くらいのノリで。



〔え? 目標ってのはトレーニングと一緒で、継続できてなおかつ無理のない設定をするものですよ? できない目標なんか掲げてどーするんですか?〕




 なお、リスナーたちのコメントを受けてさらりとのたまったこの発言は、しばらく、ほんのちょっぴり各種SNSで物議を醸した。




♢♢♢




 4日目も『朝レナ!』は、ネット上では連続ドラマやニュース番組よりも大きな話題を掻っさらっていく。



〔トレーニングは毎日コツコツ続けてこそ! ですが、おんなじことをずーっとやるのも、マンネリしちゃってちょっぴり飽きちゃいますよね?〕



 レナは今日も屋外に来ていた。

 地下駐車場だかガレージだかで、ヘルメットを被り、腰掛けていたのはロードバイクのサドルだ。



〔というわけで、今日は! 自転車を使った、スペシャルトレーニングをトレーニーの皆さんにご提案します!〕


:おー、そうきたか

:『オータニサイクル』良いよな。俺も通勤に使ってる

:昨日はICアイシー快勝でしたね!

:ゴルフ、サッカー、自転車と来て次はなんのスポーツとコラボするのかな?



〔もちろん、ママチャリやおうちにあるどんな自転車でも同じトレーニングができますよ。皆さんも私と一緒に試してみませんか?〕



 訓練されたリスナーたちも、4日目ともくればレナが持ってくる企業案件の傾向を次第に掴んでくる。

 クチコミで遊びにきたニワカ勢と目に見えない同時接続リスナーに混ざって、企画の核心を突いたコメントも初日より格段に増えていた。



:まじで毎日違う企業とコラボするじゃん。どこで作ってきたんだそのコネ

:脱サラ攻略者……やはりあいつが黒幕か……

:そういや『アカガモ商店街』の攻略動画上がってたな

:赤パンツなwww 普通にネタとしておもろかったわwww

:大型新人がダンジョン界隈にカチコミか

:さては、攻略するのか? を……!




 レナが自転車を乗り回し、スペシャルトレーニングに興じている間もコメントの勢いは収まらない。

 先日上がっていたセージの攻略動画にも触れられつつ、やがて話題は〈U.D.D.〉へと伸びていく。




:ユーディーディー?

:一緒に動画出てたアキラってオカマ、次のユーディーディー出るんじゃね?

:なんそれ?

:『アンダー・ドッグ・ダンジョン』だろ

:予選会のメンバー発表されてたな。公式サイトで

:ほえー。もうそんな時期かよ

:アキラ名簿に入ってるね。がんばれ立川のドラァグ・クイーン!

:ドラァグ『マッチョ』クイーンだ、間違えるな! バレたら掘られるぞ!


:なんだ、脱サラが出るわけじゃないのか……

:新人にユーディーディーは無理ゲー(笑)ネタ枠で本戦出場が関の山

:鬼かおめーら。アキラが勝てないモンスターにセージが勝てるわけないだろ!

:そろそろ誰か完全制覇しないかなー。ラスボスにも辿り着かないシーズンあるとかあきらかに運営の調整ミスじゃね?

:おい、お前ら! トレーニングしろよ!

:レナさんの貴重な騎乗位をちゃんと見ろよ!

:キモ。ブロックした

:お前いつもいるよな。そのコメントはさすがに通報した


:でも本戦に上がってくるのってどーせ『東西南北』だろ? あとは総じて雑魚

:東西南北? ダンジョン界の四天王的な?

:四天王っていうか、家元とかがあるらしいよ(笑)レナさんもそこの娘さんらしいし

:あーね。どうりで昨日の運動エリート煽り発言w

:トレーナーの鑑だろ。マウントじゃねえよあれは

:レナさんが出場してくれたって良いんですよ……?(小声)

:レナさんが出るなら絶対リアタイするわ(ゲス顔)

:東出、北島、南は毎回出てる気がするなー。まあ予選で落ちる雑魚も時々いるけど

:四天王まで雑魚呼ばわりはやめて差し上げろ


:ん? 西は?

:そういやしばらく見てないな西

:まーダンジョンなんか掘ってる場合じゃないわな。オリンピックかワールド陸上が優先に決まってるやろ

:8月なんて大会もろ被る時期にやるんじゃねーよとは正直思ってる

:オリンピック? 畑が違うにも限度あるだろ

:知らないなら黙ってな。ニワカはROMってググれカス










:いやまじで、いつ出るんだろうな?『西城』











♢♢♢


作者コメント:

 アニメ『タイバニ』の、企業ロゴいっぱいスーツはかなり印象に残ってる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る