第10話 空飛ぶ魔法商人?

アティム大陸・どの国の領土にも属さない無主地・古き魔境の森


「クウ、あの冒険者たちの近くに降りてくれ!」

「キュー!」

クウは冒険者たちの近くに、ゆっくり飛んで行き、地上に着地した。

クウの背中から飛び降りたソラシスは、冒険者たちの近くに近づいて行き


リアルで初めて冒険者?を見たな。まさにファンタジーって感じがするな。

それに、クマ男と・・・エルフがいる・・・感動だな。

とりあえず、友好的に話しかけようかな・・・・・って、先に鑑定するか。


鑑定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】ゴルド

【種族】人族

【身分】冒険者・ランクB

【性別】男

【年齢】25

【レベル】75

【ライフ】500/1300

【魔力】90/400

【スタミナ】A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【魔法】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スキル】

【身体強化】レベル6

【剣術】レベル6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【特殊スキル】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【称号】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】ローズ

【種族】人族

【身分】冒険者・ランクB

【性別】女

【年齢】25

【レベル】71

【ライフ】450/850

【魔力】50/150

【スタミナ】B

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【魔法】

【風】レベル2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スキル】

【身体強化】レベル4

【弓使い】レベル6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【特殊スキル】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【称号】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】ミント

【種族】エルフ族

【身分】冒険者・ランクB

【性別】女

【年齢】20

【レベル】70

【ライフ】300/700

【魔力】60/2300

【スタミナ】B

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【魔法】

【風】レベル4

【水】レベル4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スキル】

【気配探査】レベル5

【弓使い】レベル5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【特殊スキル】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【称号】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】クマキチ

【種族】人獣族・熊族

【身分】冒険者・ランクB

【性別】男

【年齢】29

【レベル】76

【ライフ】1300/2300

【魔力】50/110

【スタミナ】S

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【魔法】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スキル】

【斧使い】レベル5

【気合】レベル5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【特殊スキル】

【獣化】レベル・なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【称号】

なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ソラシスは、素早く四人のステータスを覗き見るのだった。


なるほど。全員がレベル70以上で、冒険者ランクが全員Bランクだな。

Bランクの冒険者って・・・俺が前世で読んでた小説だと強かったよな。


エルフは魔力が高くて、クマ男はライフが高いな。

スキルは全員が持っていると・・・特殊スキルはクマ男だけね。


まぁ、この世界はゲームの世界じゃないからな。

現実世界だと、個々のステータスが違うのは当たり前だよな。

ゲームだと、ある程度パータンがあったよな。


ゲームだと、攻撃を受けてもHPが減るだけで済むだろうけど、

リアルだと、いくらライフが高くても、首や心臓をぶっすと刺されたら死ぬだろうしな。気を引き締めていこう。


とりあえず、リーダーぽい黒髪マッチョ男に声を掛けるか、

「やぁ!初めまして、空飛ぶ魔法商人のソラシスです。俺の後ろに居るのが、相棒のクウって言います。怪我の具合はどうですか?治療が必要なら治療しますが?」


やべぇ・・・自分たちの設定・・・考えてなかった。

なんだよ?空飛ぶ魔法商人って・・・とっさに口に出てしまった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る