禁断の関係?

 愛好は駅の広場で柱に寄りかかり、萌園アリスが来るのを待っていた。

 しかしいくら待ってもアリスがやってこない。


「あれ? アリスちゃん、遅いわね……」


 スマホを取り出し、画面に表示された時間を見て首を傾げる愛好。


「ちゃんと待ち合わせ場所も送ってるし、迷ってるとかじゃないと思うんだけど……」


 アリスは時間にルーズではない。

 放課後ライブの中には時間にルーズな人物も何人かいるが、アリスはかなり時間に関してキッチリしている方だ。

 待ち合わせをしてたら大抵五分前には現れるし、遅れる時も必ず連絡を入れてくる。

 だから今の連絡もなしに遅れている、という状況は滅多にないことだった。


「着替えに手間取ってるのかな?」


 愛好はスマホをしまい、アリスを探しに行った。

 まずは駅の多目的トイレの方へと向かう。


「確か、多目的トイレで着替えてるって言ってたわよね……」


 そして多目的トイレの前にやってくると……何やら騒がしい。


『何あれ、痴話喧嘩?』

『男の取り合いとかかな』


 多目的トイレの前で騒ぎが起こっているようで、通りを歩く人はチラチラと視線を送っている。

 ちらほら人だかりすらできている。

 愛好がそちらへと向かってみると。


「な……っ!?」


 愛好は目を見開いた。

 なぜならそこには、女装し萌園アリスの格好になった理太郎の上に馬乗りになった理奈がいたからだ。


「ちょ、ちょっと待って! 話を聞いて!」

「絶対に許さないんだから……!」


 理奈はアリスにスタンガンを押し付けようとして、理太郎はそれを必死に腕で押さえていた。


「ちょ、ちょっと! 何やってんの!?」


 愛好は慌てて理奈と理太郎の元へと駆け寄っていく。


「あ、愛好。ちょうど良かった、助けて……」

「止めないで愛好! 私たちは騙されてたのよ!」

「だ、騙されてた……?」


 一瞬理太郎の女装をしていた件だろうか、と愛好は考えたがそんなはずはない。

 なぜなら理奈にとって理太郎の女装姿は大好物。

 もし女装していたことを知ったら騙されていたどころか、大歓喜するはずなのだから。


「コイツ、私たちに黙って浮気してたのよ……!! 二股してたの!!」

「二股……!?」


 愛好は理奈の言葉について考える。

 ──騙されてた。二股。私たち。

 愛好は目を見開き、そしてハッと気がついた。


(まさか、理奈と理太郎……関係だったの!?)


 愛好は勘違いをした。


(嘘、姉弟なのにそんな禁断の……でも、そういうことなら理奈がこれだけ怒ってるのも納得できる)


 愛好はどこか恐れを含んだ目で理奈と理太郎を見る。

 そして同時に、理太郎に浮気をされていたと知って愛好の心の中に浮かんだのは……怒りと悲しみだった。


「愛好助けてくれ!」

「アンタ、サイテー!」

「えぇ!?」


 愛好は理太郎を罵倒した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る