お姉ちゃんとデートさせられた


「お姉ちゃんと一緒にデートしない?」

「えぇ……」


 愛好とのデートから帰ってくるや否や、姉貴にそう言われた。

 たった今渋谷でのデートという大仕事を終えて帰ってきた俺は、ちょっとうんざりした色が声に混ざってしまった。

 それがいけなかった。

 姉貴が不満そうに頬を膨らませる。


「なによ。お姉ちゃんとデートするのはそんなに嫌なの。せっかくデートすらまともにしたことない理太郎に、恋人気分を味わわせてあげようと思ったのに」


 いやいや、姉とはデートしても恋人気分は味わえないでしょう。

 それに、デートすらまともにしたことないなんて、なんて不名誉な言葉だ。

 今日、ちゃんとデートはしてきた。……女装してた上に相手は俺のことを女性だと思ってたけど。


「いや、恋人気分って……。それに俺だってデートくらい……」

「理太郎?」


 そう言いかけたところで姉貴に頬を両手でパァン! と挟まれた。

 強制的に姉貴と目を合わせられる。


「まさか、女の子とデートしたことあるのかしら? お姉ちゃんを差し置いて?」


 怖い。すっごく怖い。

 何故かは分からないが、姉貴の目から光が消えている。

 その時、姉が鼻を鳴らした。


「……スンスン。なんかあんたから女の子の匂いがするんだけど」


 っ!? しまった、着替えたのにまだ愛好の匂いが残ってた!


「今日は友達と遊ぶんじゃなかったの?」


 不味い。姉貴の瞳から光がいっそう消えた。

 今日は姉貴には友達と遊ぶと言っているのだ。

 もし嘘をついたことがバレたら……。


「え、えっと……帰ってくるとき、電車で隣に女の人が座ってたからそれじゃないかな……」

「ふぅん」


 姉貴がじっと目を見つめてくる。

 とりあえず、姉貴にデートしたって言うのはヤバい気がする。

 理由は分からないけど、俺の勘がそう告げている。


「……て、ていうか、デートなら姉貴といっぱいしてるじゃん。週末は毎回連れ出して出かけてるんだし」

「そう? ……確かにそうかも」

「そうそう。そうだって」

「そうね、なら良いわ」


 姉貴は斜め上を見て思考すると、頷いて俺から離れた。

 どうやら姉貴の気を逸らせたようなので、ホッと安心して……。


「今回はうまいこと言ったから気を逸らされてあげる」

「!?」


 やっぱり俺の浅知恵なんて姉貴には通じないんだと痛感した。






「うんうん、お姉ちゃんとのデートはやっぱり楽しいよね?」

「はい、楽しいです」

「棒読みね、失格。罰としてこの荷物を持たせてあげる」

「わー、嬉しいなー……」


 翌日、俺は姉貴と出かけていた。

 姉いわくデートだそうだが、俺からしたらただ姉と出かけてるだけだ。

 姉と出かけたというと、学校の友人からは羨ましがられるが、どこがそんなに良いのか分からない。


「じゃあ、次はちょっと休憩しましょう。スタパに行くわよ」


 姉貴のその一言で、俺はスタパへと連れて行かれた。

 注文カウンターまでやって来ると、姉貴がふふん、と自慢気に胸を張った。


「理太郎、あんたどうせスタパでまともに注文したことないでしょ?」

「あ、チャイラテのトールでお願いします」


 昨日の愛好とスタパに来て注文の仕方は分かっていたので、俺は店員にそう伝えた。


「だから私が教えて……」

「え、なに姉貴」

「……なんか、最近あんたから女の影を感じるんだけど」


 今のでバレた!? なんで!?


「そ、そんなことはないんじゃない……?」

「ううん、だってオシャレだからって理由でスタパを避けてたあんたが、こんなにスムーズに注文できる訳ないもの。絶対におかしい。あ、私はキャラメルフラペチーノでお願いします」

「いやぁ……実は昨日ちょうどスタパに入って、苦手を克服したんだよね」

「へー……」


 姉貴がジト目で睨んでくる。

 まだ疑っていたようだが、これ以上は追及してこなかった。

 一応納得してくれたのだろうか。

 それぞれカフェオレとキャラメルフラペチーノを受け取った俺達は、席へと座る。

 甘い物が大好きな姉貴は、笑顔でフラペチーノを飲んでいた。

 この状況、愛好のときとなんか似てるなー、と考えながら飲んでいると。


「ねぇ、ちょっとカフェオレちょうだいよ」

「え、ああうん」


 俺は姉貴に言われた通りにカフェオレを差し出す。


「うん、美味しい。さ、これでもう一回フラペチーノを美味しく飲めるわね。あ、あんたにもフラペチーノあげる」


 姉貴がプラスチックのカップを差し出してくる。

 俺も甘い物は好きなので受け取って一口飲んだ。


「うま」

「でしょ」

「俺も次からこれ頼もうかな」

「季節のフラペチーノがオススメよ」


 明らかにカロリーの暴力、みたいな味だけどちゃんと美味い。

 女子がスタパの新作をこぞって買いにいくのも納得だ。


「あ、そう言えば」

「なに?」

「あんた、ソロで配信してみない?」

「えっ?」

「私抜きで配信してみてほしい、って私のファンからも声があがってるのよ、ほら」


 姉貴は俺の隣に座ると、スマホを見せてくる。

 SNSで『姉小路らん 弟』と検索されたそこには、たくさんの視聴者の声が乗っていた。


「いや、でも俺が配信して需要あるかなぁ」

「あるわよ、皆理太郎に会いたがってるし。私がサポートするから一回やってみない?」

「まぁ、そこまで言うなら……」

「よしっ、じゃあ早速今晩配信しましょ。もう告知しとくわね」


 俺が了承するとすぐに姉貴は早速スマホをポチポチと打って、SNSで告知を始めた。


「さ、そろそろ帰りましょうか。配信の準備もあるし」


 そう言って姉貴は立ち上がった。

 なんかよく分からん内に配信することになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る