第4話▶スパダリ系女騎士~俺、女視点での胸キュンを知るの巻

 現在俺たちが祝勝会をしているのは行きつけの宿屋。酒場を兼ねた食堂が会場だ。

 今日は店主の好意で俺達が気兼ねなく寛げるよう、食堂のみ貸し切りとなっている。急だってのに助かるな。


(こんな姿のままじゃ迂闊に出歩けねぇしな……うう……)


 本来なら世界を救った功績を高らかにギルドなどへ報告し、世界中から賞賛され褒賞などもらいたいところ……。

 が、この姿のまま行けば「勝ったけど女にされたまぬけ野郎」としても名を馳せることになってしまう。そんなのは勘弁だ。


 魔王を倒したあとすぐに転移魔術で駆けこませてもらったため、今俺達が魔王を倒したことを知っているのは世界中でここの店主とその息子だけだ。

 どういうわけか回復魔法を受けるまでもなく女になった体から怪我は消えていたし、体力もそこそこ回復している。

 だが精神的にがっつり疲労していたため、こうして一息つける場所を借りられたのはマジでありがたい。みんなも疲れてるしな。


 テーブルの上には店主が腕によりをかけたうまい料理や酒が山のように振舞われている。それら全てが本当にありがたいのだが……。

 腹がすいているのにも関わらず、どれに手を伸ばす気にもなれなかった。


「ミサオ」


 机に突っ伏してどんよりした暗雲を背負っている俺に、青髪ポニテの女性……アシュレ・ノーヴァが声をかけてきた。


 彼女は俺が冒険者になってから初めて出来た仲間で、パーティーメンバー内で最も長い付き合いになる。

 アシュレは【騎士ナイト】という職業クラスを修得しており、そのイメージに違わず礼儀正しく真面目で、女性にこの表現が正しいか分からないが紳士的な人柄だ。

 だが初期からの付き合いという事もあって俺にはなかなか厳しい。


 いやぁ……まあ。チートで強くなって生きってた頃からの付き合いだからな。よく怒られたし説教された。冒険者としての心得も教えてもらったりしてるから、基本頭の上がらない相手である。いや俺基本的にこのパーティーの誰にも頭上がらんけど。

 そんな彼女の事だ。さっきは褒めてくれたけど、「めそめそ落ち込んでいてもどうにもならないだろう? 情けないな、君は」とか言われるのかな~と身構えたのだが……。


「ごめんね。一応これでも戸惑っているんだ。だが当事者であり落ち込んでいる君を放っておくべきではなかった」


 最初に心底申し訳なさそうな謝罪をうけて、予想外だったのと「なんのことだろう」という疑問でポカンとする。

 ……もしかして、さっき悲痛に訴える俺から目をそらしたことか? そのまま祝勝会してたことも? 他のみんなは時々俺を構いながらまだ食事を楽しんでるけども。


 思わず口を開けたままぼうっとアシュレを見つめていると、彼女はそっと俺の頬に手を添えてきた。

 おふぁっ!?


「だけどね。気持ちは察するが、そのままでは体に良くない。ひとまず着替えて食事をしてはどうだい? 体の変化に伴い傷も消えているようだが、君は多くの血を流した。軽いものでもいい。まずは何か腹に収めねば血が足りないだろう。そんな時は余計に気分も沈むというものだよ」

「え……」


 慈愛のまなこに落ち着いた声色。そっと丁寧かつ繊細に俺の頬を撫でた手は温かく、心底こちらを気遣ってくれている様子に胸がキュンとした。なるほどこれが胸キュンってやつかと理解わからせられた。


(ど、どうしたのアシュレさん? 優しいんだけど。やだイケメン……)


 正直この五年間、冒険者としてけっこう名を馳せた割に俺がモテなかったのはアシュレが隣にいたからじゃない? って思ってた。

 原因の一つくらいに考えてたけど、これメイン理由じゃない!? だってだいたい女の子がアシュレに流れるんだよ! でも中性的で高身長で優しくてかっこよくて紳士で顔のいい女、俺よりモテるのはよく考えなくても納得しかないわ!

 前は身長近かったけど、見上げる視線でこれはヤバい。あ、これが大抵の女の子の視線ってこと!? やばいって。これはやばいって。


 キュンっ! の次はドッドッドとエンジンのように鳴る心臓を自覚する。

 うわー! うわーっ! アシュレってこんなにかっこよかったっけ!?

 これは新たな扉を開いてしまいそ……。

 

 





 なんて考えていた時だ。







【メスメロリンッ♪】


(!?)


 脳内へ鳴り響いた間抜けな音に動揺が走る。






「? どうかした?」

「い、いや! なんでもない! けど、そうだな! まずは、その、着替えてだな! 飯を食う! うん! 俺部屋で着替えてくるわ!」


 突然聞こえた形容しがたい奇妙な音にぎょっとしたが、結構な大音量だった気がするけど、他の皆には聞こえていないっぽいし……頭の中、となれば奴だろう。


(ぁんっの野郎……! 何が力ないだ変なことしてきやがって!)


 と、ともかくだ。自分の中にせっかく倒したはずの魔王が居ると知られるなんて、冗談じゃない。

 仲間の事は信じたいけど、万が一。……万が一にもだ。魔王に寄生された事実が広がれば、下手すりゃ今度は俺が討伐対象ってこともあり得る。


 相談したくもあるが、まずは俺がこの事実を受け止めきれるまで黙っておいた方が良いだろう。

 受け止める前にあの寄生虫が消えてくれりゃあ一番いいんだがな!



 そう文句を心の中に並び立てると、俺は我ながら慌てふためいた様子で食堂から借りている部屋に退散するのだった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る