終わり

 さてと、規制もなくなったし語らせてもらうけど。

 私はとある実験施設に収容されていた。

 何故かって?

 理由は簡単、私が人間社会に存在すると危険だと判定されたからだ。

 …つまり、わたしの「世界を創り出す」文章を、彼らは危険だと思ったわけだ。勿論、だからといって民間団体が人を拉致できるわけもない。

 そう、この監禁は民間以上の何処かの団体―――権力のある団体がしたということだ。

 しかし、そんな奴らはみーんな、12月においてきた。

 さてと、400字に縛られなくなったわけだし、たくさん台詞を使っちゃおうかな?


「いやあ、私が暮らしてたときからどのくらい変わったかな?」


 5年ほどだ。

 5年でどれだけ変わるのだろうか。

 それにしても改行がたくさんできるというのは素晴らしいな。原稿用紙一枚ではとてもできないことだ。


「―――ダッシュとか………三点リーダーとか、ふんだんに使ってやろうかな…?」


 当てつけではあるけど、でも仕方がないじゃないか。

 私を閉じ込めたのは、世界なんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

400字。 cs放送 @cs16

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ