応援コメント

第4話 夜」への応援コメント

  • 評論企画の最新話だったので来てみました!
    応援コメント自体も初めてなのですが、書かせてもらいます。

     私は地の文は短くするべきと考えてましたが、本作の一話を開くと地の文が多い! これどうなのかな......。
     そう思いながら読んでみました。

     するとどうでしょう! 動作一つ一つが想像でき、自然と作品に入り込めました。動きがわかるから愛嬌が伝わり、キャラの魅力が深まる。
     このような書き方もあるのだと、自分の中にある固定概念が一つ塗り替えられました!

     逆に、動作は伝わるのにスピード感がないと思い原因を考えてみました。
     個人的かつ感覚的になってしまい申し訳ないのですが、いくつか句読点と改行に違和感を持ちました。特に2話と4話。
     また、用語の説明ももう少し自然にまとめられるんじゃないかなと思います。

     個人的な一意見ですので、悪しからず!
     お互い頑張りましょう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! たしかにスピード感を出すのは難しく書いてるときの悩みの一つです。句読点や改行はもう少し意識してみようと思います。

    カクコン期間お互い頑張りましょう!