第34話 今日も恋愛相談して下さい!(※四之宮 卯月の視点)

 屋上に、YAYOIが現れた。

 今日中には行動を起こすと思っていたけれども、もう来ちゃったんだ……。


 早朝の夏の空の下は、既に暑くなり始めていた。

 その中を、ゆっくりとこちらへ近づいてくる。


 これで、私のAIごっこももう終わりだね。

 YAYOIは、私の事を知っている。


 大会でYAYOIに勝てれば、なんでも言うことを聞くって言ってたから。

 私が勝ったら、あいつには私のことを黙っててもらおうと思ったけれども、それが出来なかった。


 きっとYAYOIは、私の正体をバラしに来たんだ。

 こんな朝早くから、ご苦労なことです。

 睦月と、最後の思い出にしようと思ったけれども、それさえも叶えさせてもらえなかった。



 私も、睦月と一緒。

 自分から行動すれば、何かが変わると思ってたんだ。


 ただの引きこもりだった私だけど。

 ここまで夢中になれることは今まで無かった。

 すごく楽しかった。


 全部、睦月のおかげ。

 そのお礼をしたかったけれども。

 もう終わり。



 YAYOIは、私と睦月のいるところまで、ゆっくりと歩を進める。

 私は処刑台に立たされているみたいに、運命の時を待つしかない。

 黙ってYAYOIが近づいてくるのを見守った。


 屋上の奥までYAYOIは来ると、口を開いた。



「卯月、私の負けだ」

「……ん?」


 YAYOIから予想外の一言が出てきた。


「あの大会、結果が覆ったんだ。私の解いた回答は、一部観点が不足していることが分かった。帰ってから卯月の答えを熟考したんだよ、それで私の方が間違ってることに気付いたんだ。すぐに大会本部に連絡したよ」


 YAYOIが間違ってた?

 それが本当だとすると……。


「よって、私のチームはペナルティを受ける。あんたの回答は完璧。だからあんたのチームが逆転優勝したってわけ」

「そ、そうなの……?」


 始めは悔しそうに見えたYAYOIだったが、穏やかに笑っていた。


「あんたの事だから、早まってこうするだろって思ってたよ。勝負は、あんたの勝ちだから。バラさないよ、安心しな」


 それを聞くと、急に力が抜けてしまった。

 私は、その場に座り込んでしまった。


「……良かった」


 バラされなくて済むんだ。

 良かった。



 安心して睦月の方を見ると、睦月は何が何だかわからないような顔をしていた。


 私は、ずいぶんと取り乱しちゃっていたけれど、睦月は気づいてないのかな?

 気付いてないなら、それはそれで鈍感すぎるけど……。

 睦月は、騙されやすくて、人が良いんだから。

 まったく……。



 何で、私はこんな奴を好きになっちゃったんだろうな……。



 YAYOIは、夏の空のように爽やかに笑って言った。


「卯月、邪魔したな。最高のパフォーマンスを見せてくれてありがとう。困ったことがあれば何でも協力するから言ってくれ! ‌いつでも助けるからな」


 そう言って、YAYOIは屋上階段の方へと戻って行った。


「そうそう、恋愛相談なんてのも、私で良ければ聞くからね!」

「……お、お前に恋愛相談なんて、するかーー!」


 YAYOIは笑って、階段へと行ってしまい、また、睦月と二人きりの屋上になった。



 夏の暑い日差しは、段々と熱を増していくのが分かった。

 今日は、今まで以上に暑くなりそう。



 呆然と立ち尽くす睦月。

 私は、睦月に手を取ってもらって立ち上がる。


 もう秘密をバラす必要は無くなったけれども、せっかくの二人きりだから、睦月に言っておこう。



「この世には、五十嵐さんよりも良い女がいるから。それがわかるまでは、私の言うことを聞いてね」


 いつか、打ち明けられるタイミングになったら言うよ。

 私はAIじゃないって。


 睦月は、不思議そうな顔をしてこちらを見てきた。


「……あれ? ‌キスの仕方とかを教えてもらえるんじゃ?」


 こいつは、やっぱりおバカだな。


 純粋で可愛いやつ……。




 大会頑張ってくれたから、ご褒美をあげてもいいか。


「それじゃあ、睦月、目をつぶって!」

「は、はい!」



 睦月の顔。

 整った顔つきで、まつ毛が少し長い。

 清潔そうに整えられた髪型。

 意外とカッコいい顔してるんだよね。


 私が、入学式で一目惚れするのも無理ないな。


 私の好きな顔が、キスを待ってる……。




 私は、唇を睦月の顔へと寄せていく。


 睦月の唇を横切って。

 睦月のほっぺたに鼻息を吹きかけながら、そこも通り過ぎて。

 耳元まで唇を寄せる。



「私のこと好きになってくれるまで、本当のキスはお預けです」


 睦月の耳元でそう囁きながら、耳たぶにキスをした。

 昨日、AIに聞いておいたんだ。

 睦月の弱い部分。


 睦月は、耳が弱いんだって。

 ふふ。


「わっ! ‌何するんだよ!」


 夏の日差しに照らされて。

 睦月だけじゃなくて、私まで顔が熱くなるのを感じた。


 ……やっぱり、私は睦月が好きだ。

 この関係を壊したくない。


 そのためなら、何でもしよう。

 これからもずっと、楽しく過ごせるように。

 プライドとか、そんなものはもういらない。

 睦月がいれば、それだけでいい。



「睦月!」


 恥ずかしさが顔に出ないように、精一杯我慢しながら言う。


「ツンデレなAIチャットに、今日も恋愛相談して下さい!」



 *.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 いつも、御愛読の程ありがとうございます。(*_ _)

 ここで、四章『プログラミング大会編(後編)』が終了となります。


 美鈴ちゃんは、無事に睦月君との関係性を守れたのでした。

 表紙にしているシーンの回収でございました。

 見ていない方は、是非ともどうぞ。

 以下に近況ノートへのリンクをつけております。


 まだもう少し物語は続きますので、どうぞ見守り下さいませ。(*_ _)


 それでは、いつものお願いです。


 こちらは『第9回カクヨムWeb小説コンテスト ラブコメ部門』参加作品になっております。

 一次選考は読者選考となっておりまして、もし楽しかったと思って頂けましたら、フォローや、☆評価を頂けましたら幸いです。

 こちらの近況ノートにイメージ画像を用意しております。

 合わせてお楽しみくださいませ。(*_ _)

 https://kakuyomu.jp/users/tahoshi/news/16817330667743912450

 ※画像は、四之宮 卯月こと、美鈴ちゃんになります。

 タイトルシーンの回収でございました。(*_ _)

 *.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る