第23話 雨のち


 ――ザァーと土砂降りの雨音。不安そうな表情の妹は、嫌いな雷が鳴ることを恐れているのかもしれない。


 どことなく重い空気。言葉少なな妹の口数がより少なく、俺は心配になる。もしかして学校で何かあったのか......?


 もくもくと白米を箸で口に運んでいる。何かを考えているのか、いつものようにこちらをチラチラみて様子を伺ったりしない。


 どこか真剣な表情に俺も言葉をかけることができなかった。そして夕食を終え、自室に足を運ぶ。


 食後の片付けは手伝おうとしたのだが、「......私がやります。お部屋に戻って下さい」と断られてしまった。......妹の様子がおかしい。


 俺、なんか嫌なことしちゃったかな?特段なにかした覚えもないが......ううむ。後でそれとなく聞いてみよう......もし苛つかせてしまってるなら、時間をおいたほうが良いだろうから、後でだな。


(あ......でも、VTuberモデル完成してるんだよな。妹、早く欲しいよな......うーむ。どうするかな)


 夕食の時に伝えようと思ってたけど、そんな雰囲気じゃなかったし。困ったな。......とりあえずシャワーでも浴びるか。


 部屋で着替えを手に取り一階へと降りる。風呂場へと行く途中にキッチンが見えるのだが、そこにはもう妹の姿は無かった。


(......部屋に戻ったか?)



 ――ガチャリと風呂場の扉を開いた。



(あれ、明かりが......)



「......は、へ......あっ、はわっ!?」



 そこには、下着を外しかけている妹がいた。



「......え?」



 滑らかな曲線。服の上からは分からなかったが、目を奪う豊満な胸、魅惑的な肉付きの良い太もも。かと言って決して太っているというわけではなく、その身体はまさに滑らかな曲線を描いていた。


 リアルで年の近い女性の裸は始めてみたが、これほど美しく均整の取れた身体は無いんじゃないか?というほどに美しい。


 描きたい......そう思わされるほどの魅力が彼女の肉体にはあった。


 そんな事を考えていると、妹は近場にあったバスタオルで体を隠す。胸元でぎゅっと、身構えるように。


「あ」


 我にかえる俺。妹の顔に焦点を合わせると彼女は上目遣いで、うらめしそうにこちらを見ていた。


「......あの、あんまり......みられると、その......は、恥ずかしいのですが......」


「ご、ごめん!!」


 一目散に外へ出て扉を閉める。そしてせめてもの言い訳を俺は妹に謝罪と共に述べる。


「ちょっと考え事してて!妹が入ってるなんて知らなかったんだ!!すまない!!」


「......だ、大丈夫ですよ......気にしてません」


「罰なら受ける!!なんでもする!!許してくれ!!......って、え?」


「......大丈夫ですから、落ち着いてください......」


「ほ、ほんとに?」


「......私、お兄さんに嘘なんてつきません......」


 ホッ、と胸をなでおろす。優しい妹で助かったぜ。つーか、まて......兄としてだめだろ。今度謝罪代わりになにかしてやらんと。


「あの、お兄さん」


「え?」


「......お風呂入りたかったんですよね?さ、先に入りますか......?」


「だ、大丈夫!......あ、ああ、ごめん!ここに居たら入りにくいよな!今消えるから――」



 ――ゴッ、と家が震える衝撃。



「きゃあああーーっ!?」


 地鳴りがした。巨大な獣がゴロゴロと唸るような音。雷が近くに落ちたようで、視界が闇に覆われた。


「うおお、ビビった......妹、だいじょ」大丈夫か?と言いかけた時、風呂場が勢いよく開いた。ゴン!と俺の後頭部に木製の扉があたる。


「いったぁ!?って、おわっ!?」それと同時に飛び出してきた妹が俺に抱きついてきた。


「い、いいい、妹!?」


「かっ、か、雷、怖いぃ......!!」


 不謹慎ながらも、感触的に下着も何も無い状態だと判断される妹。ぶるぶると体を震わせ、ひっく......と半泣きで俺の体を強く抱く。


「大丈夫、大丈夫だぞ......そばに居るから」


「うう、う......お兄さん、すみません、ごめんなさい.....」



 ――カッ、と外がまた激しく光った。稲光。数秒遅れまた激しい雷の音が鳴る。



「ひぃいいっ!!?」


 とんでもなくビビり散らかす妹。ぶるぶると尋常じゃ無く震えている。


(ホントに怖いんだな、雷が......)


 俺は彼女の体を抱きしめる。


 ぴくん、と反応し強張る妹。俺の服を握りしめる指先がかたかたと震えている。


「大丈夫、大丈夫だから......」


 俺の心臓もバクバクと鳴る。彼女の頭を撫でながら、まだお風呂入ってないはずなのに、なんてふと思ったり。温かな体温が移るのを感じて、変な話......少し心地よかった。


 人の温もりなんて、普段の生活で感じることは無いから。


「よしよし、大丈夫。大丈夫だぞ」


 さらさらとしているきめ細かい黒髪。撫でながら、囁くように大丈夫だと俺は呟く。


「うう......う、う」


「大丈夫だぞ。よしよし」


 俺は持ってきていたバスタオルを背に掛けてやる。いつ雷がおさまるかわからない。裸のままじゃ風邪をひいてしまうからな。......つーか、これ以上素肌に触れていたら俺が失神しちゃいそうだし。


「......ありがとう、ございます......」


「うん。......もう少ししたら電気つけにいこう」


 暗闇の中でしがみつく妹が、俺はとても愛おしく感じた。




―――――――――――――――――――――――



お読みいただきありがとうございます!


もしお気に召しましたら、作品のフォローや★★★での評価をして応援いただけると嬉しいです!


作品作りのモチベーションになりますので、ぜひよろしくお願いします!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る