第4.5話 揺れる場所の中で

 勇者たちに見送られた後、俺たちは荷馬車に乗って移動する。

 どうやら家からシャルスト学園までの距離はかなりあるみたいなので、乗り物を使うようだ。

 乗っている間、ガタガタと大きい揺れを感じながら俺はどう戦ったら勇者に勝てるか戦略を練っていたが、なかなか良い策が思い浮かばない。

 俺は今魔王ではなく、人間のガキだ。

 貧弱な身体に加えて、魔法を数発放っただけへばってしまう魔力量。

 勇者と倒すには実力がなさすぎる。正面で戦っても勇者に返り討ちにされるだろう。


「なら鍛えるしかないな」


 勇者を倒せないなら倒せるまでに鍛えればいい。

 魔力切れになってしまうなら、ならないように鍛えればいい。

 簡単なことだ。


「……うーん」

「……」


 突如左肩に重くなった。

 横を見るとルティアが寝ていて俺に寄りかかっている。

「おい」と左肩を動かし起こそうとするが、熟睡している。


「ユウ……今日から……私のパシリだから……」

「誰がパシリだ。貴様ごときが命令するなんて100万年早い!」

「へへへ……私の肩揉んで」

「誰が揉むか!っていうかさっさと起きろ!あとよだれを垂らすな!」


 いくら体を揺らしてもルティアは目を覚ますことはなかった。

 このまま永眠させてやろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王、勇者の息子になる @hironi123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ