第34話 帝王と魔王

 玉座の前にいきなり現れた男に、重臣一同は激しく動揺し、衛兵を呼ぶ声が大きく響いた、衛兵は即座に、帝王とニールの間に立った。


「貴様は何者だ!どうやってっっ!」


 衛兵は良い終わる前に首をはねられ、帝王以外の人間は首無しの骸となっていった。


「邪魔な方々はいなくなりました、さてお話しをしましょう」


 小太りな体躯に、青を基調とした豪華な衣装に身を包んだ帝王は、額に汗を流し怒鳴り声で話した。


「ワシに!は、話だと!貴様は誰だ!何故皆殺しにした!!」


「質問が多いですね、まず私はニール=ブラウフォンと申します、次にあなたの帝国軍が私の住む地を襲おうとしました」


「なっ!オーダー王国は滅亡したのだ、統治をして何が悪い!!」


「統治?軍団が攻めて来ているのにですか、私は幼い頃から殴られても耐えれば良いと、無視されようとも耐え、仕事も耐え、耐えて、耐えて、、、」


「?」


 突然、怒りに震えながら。


「もう!ウンザリなんですよ!!だから!軍には軍を!刃には刃を何か間違ってますか?」


「ひっ、そ、それではもう軍団は退げる、貴様には手を出さん!約束する!!」


ニールは、無表情となり


「そうですか、ですがこの帝国には私のゴーレム軍団10万体が向かってきてますよ」


「そ、そんな、、」


「この世界で、、私に関係のある方々以外は、消えてもらった方が楽なんですよ」


「そうか、貴様!魔王か!!」


「?魔、王?、、、王になったつもりはありませんが、、」


「いずれ!この世界の勇者が貴様を滅ぼすのだ!!」


「ですから、魔王ではありませんよ人間です」


「貴様の姿!赤い目!!魔力!魔王以外に有り得んだろうが」


「また、私の容姿ですか、、勇者とは?勇気のある者なのですか?」


「ふん!この世界を救う者達だ!!」


(ふむ、女神は私を魔王とやらにしたくて、この世界に送り込んだのでしょうか?確かに、『絶、、』は呪いでしたし、『全知識』はスキルですが、はぁ前世で最後まで読めなかった本の内容が知りたかった、誤解があったようですね、この世界を知りたいとは願わなかったのですから、ニールとしての5年間という、狭い世界のみの知識でも知り得ませんね、エンさんにでも聞きにいきますか)


 高速思考を終えて、一言。


「魔王かも知れませんね、私は、、ではジーフの大森林で待っていると、勇者さんに言っておいで下さい、あと1時間ぐらいでゴーレムがこの帝国を滅ぼしますので」


 言い終わると同時にニールの姿は消えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無気力な異世界転生 成田ミサト @otaaaaaaa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る