第7話 リワークに参加して

リワーク初日が昨日だった。午前と午後、どちらのプログラムにも参加して疲れた。

だが、私はさらに予定を入れてしまった。

かかりつけの耳鼻科の診察である。

去年の9月にコロナにかかり、その後遺症で後鼻漏になっていた。

定期的に通院して薬をもらっていたのだが、薬が切れそうだった。かつ、そろそろ生理になりそうだった。

早めに行こうと思って、病院に行った。

ただ、私のかかりつけの耳鼻科、とてつもなく混んでいる。

Web予約をしているのだが、Web予約した順に診察しますね、という形なのだ。

私がWeb予約した段階で、あなたは121番目です、と表示された。

しかも、早く来院すると外出をお願いされる。

というわけで、私は予約したあと買い物をしたり図書館に行ったりして、時間を潰していた。

16時前にWeb予約して実際に診察に入ったのが19時前。薬を処方してもらい、帰る頃には20時前。

とっても疲れた。

家に帰ると、夫が先に帰っていて、ごはんの支度を始めていた。

私もそれを手伝いながら、リワークのあれやこれやを話し、できあがったご飯を食べた。


面倒臭くなってお風呂に入りたくなかったけど、頑張って入った。

耳鼻科行ったのは頑張りすぎたかな、と思った。



今日もリワークに終日参加して、少し疲れた。

メンバーの人と話をして気が紛れた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

休職したのは4回目 つるかめ @tsurukamejagome

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ