応援コメント

【番外編】和菓子と神聖魔法」への応援コメント

  • 名前を言えない和菓子……?と思ってコメント欄を覗いたら……なるほどw

    感想を残すのは初めてですが、ゆっくり後追いで楽しませて頂いてます。
    普段はあまりハーレムものを読まないのですが、百合ハーレムの甘美な響きに負けました。
    ここまでの主人公と友人らの関係も丁寧に描かれていて、出会って即落ちみたいなものを想像して身構えてた自分には嬉しい内容でした。
    とても読みやすい文体なのも有り難いです。
    これからも陰ながら応援しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    件のお菓子は一部界隈でヴォルデモート卿と似たような扱いをされているようで……(
    メンバーが増えたりストーリーを進めないといけない都合でなかなか両立が難しいですが、口説く過程もある程度は描いていきたいです

  • なるほど、回◯焼きとか◯判焼きとか今◯焼きとか銅鑼◯きとか呼ばれてるアレのことですか
    戦争って言うとキ◯vsタケ◯戦争しか思い浮かばなかった

    でも、実のところ名前だけじゃなくて形や味付けなど色々違いますよね?
    それぞれ名前ごとに違うお菓子として出てきても良さそうな?

    そもそも出てこないのなら、無理かー

    作者からの返信

    神様がどの名前で認識しているかが重要なので……
    という建前で、ネタなので深いところまでは考えてn(ry

  • 煎餅...芋羊羹
    神聖魔法ってなんだっけ?

    作者からの返信

    神様が食いしん坊なのかもしれない

  • それで?どの名前で出てきたんですか?(威圧)

    …にしても日本語だと何でも出てくるんだろうか。
    法則くらいは早めにある程度解明しておきたいもんですね。

    作者からの返信

    名前を明かしたら戦争じゃないですか!

    小ネタはノリで書いてるので整合性とかは今のところ気にしてないのですが、日本でメジャーなものくらいのノリでしょうか
    なので月見バーガーとかきのこたけのこで出てくる可能性もあるかも?()

  • あ〜、丸くてアンコとか入ってるあれですか。
    つい最近もツイの方で話題に登って、地域によって云々と、日本地図に線引きしたのが載ってました。因みにウチの方では大◯焼きです。
    名前の他に、中の餡によっても派閥があるようですが、言いたいのはこれではなかった?

    作者からの返信

    特定の名前出しちゃったら戦争だろうが……! ってなりそうなそのお菓子です
    あと、きのことたけのこもどっちかしか出せないとかあるかもしれませんね()