応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話◆魔王の罠への応援コメント

    女神とか色々裏は有りそうだけど、とりあえず男子大学生が朝晩付きでそのお値段はお得
    とってもお得


  • 編集済

    第31話◆千ノ紀神社への応援コメント

    ゆっくりでもいいので、楽しいお話なので続けて下さいね(*ˊ˘ˋ*)
    あくまでもグラン様優先で楽しみにしていますので❣️
    呉々もご自愛くださいね、素敵な作品に感謝です(ㅅ´꒳` )


  • 編集済

    第31話◆千ノ紀神社への応援コメント

    銀杏の木は燃えずらいそうなので、火耐性持ちの何かの木がこっちに来たのかな~(//▽//)←御神木群←群れだと思ってる





    銀杏の木は長生きさんだから、魔王と一緒に来ちゃったしたのかも~(//▽//)

  • 第31話◆千ノ紀神社への応援コメント

    御本尊?御神体?がガン見してたの、「あれっ、勇者?えぇぇぇ勇者!?まじで勇者じゃん!!」みたいな理由だったりして(笑)
    だとしたら長生き組の方だよねえ。

  • 第31話◆千ノ紀神社への応援コメント

    ガン見・・・いったい何をそんなに?
    狛犬がフリーなのも、凄い神社ですネ。そう言えば狛犬って親だけのが普通ですが、場所によっては子連れのもあるんですよね。

  • Ho-ichiさんかな?(笑)
    体じゃないけど全面びっしりお経って言われると、某芳一さんが出てきますね。

  • レースのカーテンを黒っぽいの選べば見えないwww

  • 第30話◆近所の神社への応援コメント

    ]_・)世界樹さんが祀られてたり



    大トネリコが居たり



    ]_・)するのかな?



    エルダートレントだったりして(笑)

  • びっしりのお経は怖い………………(笑)

  • 第30話◆近所の神社への応援コメント

    この年頃で初めての独り暮らしにありがちな
    このカーテンじゃ彼女ができても部屋に呼べない…
    って思ったりしないのかな?
    魔王荘自体に呼べない。。。のかもw

  • 第30話◆近所の神社への応援コメント

    ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
    ご自分のペースで続きをお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    我儘は言いませんよ❓
    続きを楽しみにお待ちしております❣️


  • 編集済

    魔王との関係もバイトも上手くいってるようで、安心ですね(*ˊ˘ˋ*)
    お忙しい中、2つも書かれていて大変でしょうが、呉々ご自愛くださいね❣️

  • う~ん、般若心経? 詳しくないんですよね

  • 第22話◆割りの良いバイトへの応援コメント

    あぁフラグが…

  • 第28話◆前世の俺と今の俺への応援コメント

    ……当日魔物扱いだった相手にその気になれた勇者なみちる。別の意味でも勇者だな(´・ω・`)
    女神の洗脳が無ければ異種族婚してたかも?平和の架け橋だった可能性が惜しい。

  • 第27話◆人の中に紛れる者への応援コメント

    平和な状況に慣れててから、自分の所業を自覚するとキツイよね

  • 第27話◆人の中に紛れる者への応援コメント

    ]_・)先祖の先祖のご先祖さまの話なんて、もう、おとぎ話だよ(笑)

  • 第27話◆人の中に紛れる者への応援コメント

    「………どの勇者?」って聞かれる可能性もあるかもしらんよ、みちるくん。

    なにせいっぱい送り込んでるみたいだし。

  • ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    そんな妖達に会っていたのですね(*ˊˋ*)
    道理で居眠りした訳だ❣️
    (´Д`)ブフォwww

  • 魔王様ですら気づけない!?
    な、なんて恐ろしいんだ…ッ!

  • なんて恐ろしい妖なんだ…!
    仕事中によく襲われるし、ゲームしてたら寝る時間過ぎてるし私も完全に被害者じゃん!許されん!

  • 恐ろしい妖


    最大の特徴は

    緊張していると効果が出ないので、身の危険が迫ってる時には出て来ないから、集ってても危なくは無い………………(゚_゚ )


    いや、車の運転してる時とかは危ないか………………(゚_゚ )

  • (。´・ω・)うちも睡魔と時間泥棒によく襲われてる…

  • 「睡魔」「時間泥棒」・・・お前らの仕業だったのかっ!!!
    運転中の「睡魔」は怖いです。 ここのところ、帰宅途中に襲われる事が多く、命の危険を感じてコンビニの駐車場へ緊急避難させられる羽目になっていたのは、妖の仕業だったのかぁぁぁぁ

  • 第25話◆魔王のまかない飯への応援コメント

    魔王様の賄いはご家庭中華の味なのか、本格派中華の味なのかちょっと気になるところですね。

    しかし汚い。さすが魔王、汚い!ハラヘリ食べ盛りには決して抗えない報復だなんて、なんて汚いんだ…!

  • 第25話◆魔王のまかない飯への応援コメント

    (*´艸`*)プクク
    食欲に負けすぎであるww

    エビチリと酢豚と飲茶セットも追加してやろう。月餅も推す。ヽ(´ー`)ノ
    ラーメンは野菜たっぷり味噌ラーメンか鶏鶏しい塩が好きー(°∀°)
    魔王のラーメンは何かなー?

  • 第25話◆魔王のまかない飯への応援コメント

    このメニューで値段も安いんやろ?
    近所に移転してきてくれよ、通うから…週3で通うから…

  • 第25話◆魔王のまかない飯への応援コメント

    魔王様、何でそんなに「カフェ」がやりたかったの? 「リストランテ」とかでもいいじゃん! コーヒーでる飲食店の種類は多いよ⁉

    >誤字報告
    アサリタップのパスタ
    アサリタップリのパスタ

  • 第25話◆魔王のまかない飯への応援コメント

    (。´・ω・)さすが魔王様

  • 第25話◆魔王のまかない飯への応援コメント

    満腹MAXにさせて身動き出来なくする………………欠食児童に優しい報復(笑)

  • 全部日本語が通じる幽霊だといいですね。

  • 一見するとおしゃれな喫茶店。
    一歩入ればお化け屋敷、
    メニューを開けば定食屋。

    それが喫茶店『ホッドミーミルの森』。

  • 誤字報告です。

    しかしどうやらこれは魔王の部下のようで、食事などはせず魔王から意味ありげな書類【や】受け取ったり、
     ⇩
    【を】

    その光景がものすごく怪しいから何かと思えば、魔王から妖関係の仕事【】引き受けている者や
     ⇩
    【を】

    ん? それから幽霊の客に話しかけられたら、深入り【い】ない程度に話を聞いてやれ?
     ⇩
    【し】





    まともな客がいないwww
    全員、見えざるものと関係者ってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    もしかして魔王はアパート経営以外での現金収入って僅かなのでは❓(^_^;)


  • 編集済

    幽霊みたいな人間が来たら幽霊と間違えそうw

    私は以前、ブラジル人の来店が多い店で日本人のお客様をブラジル人と間違えて接客して恥ずかしい思いをしました…。

  • アレックスさんや、貴方も充分面倒見良いよ……


  • 編集済

    一番の苦労人のアレックスさん❣️

  • 魔王様は第9話で黒髪長髪長身細身の美形だって言及があったんで…
    目立つからと染めたりしてたら知らんけども

  • この魔王様はきっと赤毛に違いない

  • チョロイ言われてますなー(°∀°)ww

    物怪対応より保護猫対応の方が大変じゃないかな?昼夜問わずでわりと頻度も高いし…(´・ω・`)

  • 魔王様、拾い癖もグラン君に似てる・・・
    大雑把なのは古代竜みたい。力が大きいとそうなりやすいのかな?

  • 第22話◆割りの良いバイトへの応援コメント

    うぅーん、この魔王様やっぱりどこぞの赤毛と似た人種(?)だな?すーぐ、餌付けする……

  • 第22話◆割りの良いバイトへの応援コメント

    外にバイトに行って、地縛霊なお兄さんやお姉さんやおじさんに憑かれるよりはここでバイトの方が安全だね



    わざわざ来る客だけだからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • 第22話◆割りの良いバイトへの応援コメント

    >店番なら大ツチノコみたいなのに追いかけられることもないし安全なのでは!?

    甘い、甘すぎるぅ…蜂蜜を掛けたバニラアイスに砂糖を入れすぎた紅茶を添えたデザートセットよりも遥かに甘い…
    飲食店名物黒い悪魔の幽霊に襲われて平気でいられるかな?ゴキジェットが効けばいいね?

  • 第22話◆割りの良いバイトへの応援コメント

    誤字報告です。

    髪の毛【を】同じミルクティー色のカクテルを傾けるカルが、
     ⇩
    【と】

    俺の方に向かってニコリ【を】胡散臭い笑みを浮かべた後、魔王の方に視線を移した。
     ⇩
    【と】

    その後【魔法】の方を見たことも気になり、すぐに飛びついてはいけないような予感がした。
     ⇩
    【魔王】

    と梅干しを【鎮】めた水の入ったグラスを傾ける魔王。
     ⇩
    【沈】

    そのことと【魔法】の反応から察すると魔王の本業――見えざる者関連のバイトだと思われる。
     ⇩
    【魔王】
     
    肉屋は人間に溶け込むための表向きの仕事だとしても、他の者と共に働いているならそりゃ仕事中に抜けにく【】だろうなぁ。
     ⇩
    【い】

    「僕は実家の魚屋で働いているので、僕以外にも猫又族の店員は上様【の】呼ばれて抜けることがあるので、
     ⇩
    【に】

    僕が抜けても僕以外が抜けても、抜けた先で忙しい【か】で〘対して〙変わりませんからねぇ。
     ⇩
    【の】〘大して〙

    コーヒーをお洒落に淹れられる男とか【】そうだからコーヒーの淹れ方も覚えたいし、
     ⇩
    【カッコよさ】かな❓😅

    うちの客はあの世界からこちら【】来た者とその血筋の者が多いから、
     ⇩
    【に】

    無意識に顔が引き攣って思わず敬語になっ【た】しまった。
     ⇩
    【て】

    リストを作ってくれるのはありがたいが、少し考えて【所見】の客はなんとかなるで済ませやがったな!?
     ⇩
    【初見】




    見えざるもの関連のバイトかと思いきや、まさかの喫茶店のお留守番(๑˃̵ᴗ˂̵)
    でも魔王が経営する喫茶店は普通の喫茶店ではなかったwww
    幽霊や物の怪、妖まで来る霊感スポットだったwww

    なんかみちる君は自分からトラブルに寄っていってるような⋯⋯🤣

  • 第22話◆割りの良いバイトへの応援コメント

    ビーフシチュー定食に味噌汁は某牛丼チェーンのビーフシチュー定食にも味噌汁がついてくるので大丈夫!のはず…

    夜はバーになるのかな?
    コーヒーや酒類に詳しいってちょっと憧れるお年頃だよね。

  • 第22話◆割りの良いバイトへの応援コメント

    良かったね(*^^*)
    より一層関係が深まってる❣️


  • 編集済

    だんだん仲良しですね❣️

  • 第6話◆魔王の罠への応援コメント

    勇者はいい子だ…育ちがよさそう
    魔王さんは優しい


  • 編集済

    自転車に乗れない魔王様、ちょっと可愛い・・・

    >誤字報告
    魔王と幽霊お姉さん一緒に歩いて
    魔王と幽霊お姉さんと一緒に歩いて

  • 誤字脱字衍字報告です。
     ※他の方が指摘しているものは除きました。

    という話を、大ツチノコを隠世に〘送り帰し〙戻ってきた【きた】現世で、麻桜荘へと帰る道のりで魔王が話してくれた。
     ⇩
    【】内は要らない子ですね(^_^;)
    〘送り還し〙※普通なら「送り返す」ですが、この世ならざる者なので「送還」という言葉が適切な気がします。なので「かえす」を「還す」としましたが、その辺は作者様の判断に任せますm(_ _)m

    入り口まできて扉にかけられている「【CLAUS】」の文字の板を、
     ⇩
    【CLOSE】

    大丈夫、俺にはもう何も力はないから、無理だと判断したら【変わらず】に逃げるよ。
     ⇩
    【関わらず】かな❓🤔

    まだ荷物を解いていな【く】ガランとした部屋は広く感じる。
     ⇩
    【い】




    やっと終わってアパートに戻れたけど、カーテン買い忘れるという大チョンボ(笑)
    そして客の好みを無視して振る舞われる店長の気まぐれ定食ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    みちる君はいつになったらオムライスを食べられるのでしょうねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    今日はビーフシチューなら、明日はチキンカレーかも😁

  • クラウスって誰だっけっておむすび食べながら10秒も考えちゃった。クローズだったんですね。以上、誤字報告でした!

  • どうしても店長の気まぐれを食べさせたい喫茶店(笑)


  • 編集済

    誤字、脱字です


    自分より小さな物の怪達を好んで食べるが、雑食性(なの←なので)動物でも霊でも食べてしまう。もちろん人間も。







     ちなみに大ツチノコに限らず隠世の者には自分の周りに狭間を作り出す能力がある者も少なくなく、現世で迷い出た時に見る(とことの出ない←ことの出来ない)人間からは存在を気付かれることがない。







    「うむ、結局みちるは一人で逃げきったが、知らせてくれ(て←た)おかげで他に被害が出る前に彼奴を隠世に送り帰すことができた。こちらこそ礼を言うべきだな、ありがとう」





    おぉ、やっと追いかけっこが終わった~(//▽//)

    いや~対抗手段が物理でしかも効果は薄いと、逃げるのも大変だよね~(>_<)

  • 第20話◆遠くて近い世界への応援コメント

    近寄らなければ、何も無いけど、見えちゃう無力な人は近寄りたくないのに引き寄せられるから、自分じゃどうにもならないもんね~(>_<)

  • みちる君‥‥‥‥‥ちょろいな!(ΦωΦ)
    そして、オムライス口はいつまで「待て!」されるやら(笑)


  • 編集済

    どんだけ魔王様のオムライスに期待してるのww

    魔王様が書き直してるのではなく、見えない何かが忖度して書き換えてるかもよ?(°∀°)
    霊ではなくもっとコズミックでスピリチュアルな何かとか透明人間的なのとか、認識阻害的なのとか。ね?(°∀°)

  • (。´・ω・)さすが魔王様、やる事が汚い…

  • 第20話◆遠くて近い世界への応援コメント

    魔王様が勇者ムーブしてる(;゚Д゚)

  • 第20話◆遠くて近い世界への応援コメント

    まあ、致命的な犯罪は起こす前でしたし・・・・
    怖い目にあった元勇者くんと幽霊のお姉さんへの、ちょっとしたアフターケアーぐらいはあるといいんでしょうけど。   ムリかな?

  • 第20話◆遠くて近い世界への応援コメント

    流石、魔王ですね❣️
    頼もしい(*´ー`*人)

  • 胃袋捕まれたのと吊り橋効果の合わせ技ですから、このまま救助されたら魔王に懐く未来しかない。

    ここはスパルタで、魔王指導の下みちるが退治すると良い。ヽ(´ー`)ノ

  • 良かった‼️来てくれましたね(o^^o)

  • ヽ(〃∀〃)ノやった、助けが来た

  • 第18話◆不安と期待への応援コメント

    危機一髪だけど、まだまだ油断出来ないね💦
    ハラハラドキドキで、あと数日待つのツラタン_( _´ω`)_

  • 第18話◆不安と期待への応援コメント

    (゚_゚ )体力あるなぁ………………

  • 第18話◆不安と期待への応援コメント

    頑張れ! 元勇者くん頑張れ!

  • 勇者気質が捨てられなくて、ほんと人がいいんだから(>_<)
    単純で騙されやすいから女神にもいいように利用されちゃったんだねか💦
    こんないい子なのに、なんで運が悪いんだろう❓
    でも、そこが面白いから引き込まれる😂ꉂ(ˊᗜˋ*)
    作者さん‼️どSですか❓
    (ΦωΦ)フフフ…

  • しかし魔王が留守だったら…

  • 口に入れたのは、ラベンダー?ローズマリー?どちらのアロマオイルなんでしょう。
    もしくは両方?

  • (。´・ω・)こっちも勇者ムーブしてる

  • ]_・)百均、意外と使える………………

  • 力はなくても「勇者」ですねぇ。

  • みちるくん、今回はお姉さんだからセーフだけど自転車の2人乗りは違反だからね。だから大学に行ってもしちゃダメだよ。

  • 第10話◆草木も眠るへの応援コメント

    あるねぇ、バス通りの反対には大きめの神社があるけれど、こちら側には神社らしきものがないなぁ。

    神社がないんだから、あるねぇじゃなくてあるれぇ、かなぁ。正しくはあっれぇ。

  • ツチノコに捕まる前に信号に捕まらないようにね。

  • (゚_゚ )お祓いしてもらった方がいい気がする………………


  • 編集済

    チャリの2ケツは道交法違反……幽霊だからセーフ?
    (´・ω・`)

    法改正で青切符に成るんだぜ…罰金いくらだったかなー


    安全運転で逃げ切れると思わんが、頑張って魔王に保護されようぜ!

  • 頑張れ! 魔王様ならきっと助けてくれるっ!!!

  • あらぁ……(笑)
    みちるくんや、君もしかせずとも好かれやすいでしょ、そういう存在に。

  • お姉さんを家まで連れて帰るの?

  • (๑•̀ㅂ•́)و✧元勇者くんもツチノコさんも頑張って

  • どう考えても関わらないでおこ、と言いつついかにもそういうのがいそうな所に行ったりするみちるが悪いですね。しかしツチノコくん再登場早い!頑張ってお姉さんを守ってあげてください。


  • 編集済

    どうしてこうなった



    ]_・)そりゃあ、用もないのにさっさと帰らないからだろう



    ってか、お姉さん、どこでナンパした(笑)

  • 第14話◆肉のヒヒイロカネへの応援コメント

    本当に素直な元勇者だよね(σ•̀ᴗ•́)σ
    すぐにいい人判定しちゃう❣️
    お姉さんの秘密が気になる(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 第14話◆肉のヒヒイロカネへの応援コメント

    ひえっ!?こわッ!!
    おねーさん、まさかコロ…ん゙ん゙ッ :( ;´꒳`;):
    みっちぃ、コレは遺体探しに駆り出されるパターンのやつでは???

  • 第14話◆肉のヒヒイロカネへの応援コメント

    美人幽霊ストーカー!?

  • 第14話◆肉のヒヒイロカネへの応援コメント

    ひぇ、めっちゃ他殺の痕跡…!
    ていうかかなり気に入られましたね?見つけさせようとしてはる…?

  • 第14話◆肉のヒヒイロカネへの応援コメント

    ワンピースの模様と思っていたものが、血の跡・・・
    ホラーだ、ホラー・・・

  • 第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    みちるが下手にリサイクル品とか買っちゃうと
    何かついてきそうで怖かったりw

  • 第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    誤字報告です。

    全くの赤の他人の霊がこの世【の】縛られる原因なんて、俺にどうにかできることではない。
     ⇩
    【に】

    ご遺体が見つからず、ご家族の方は彼女が生きていると思って帰ってくるの【と】待ち続けてるんでしょうねぇ。
     ⇩
    【を】

    引っ越し【て】ばっかりで周辺のことを全く知らないから冒険気分で楽しそうだ。
     ⇩
    【た】

    まだ少し残っていたコーヒーを飲み干し、席を立とうとするとヒヤリ【を】した感覚が頬を撫でた。
     ⇩
    【と】

    幽霊お姉さんはレジのところで何やら魔王【を】話し込んだ後、
     ⇩
    【と】





    いくら美人でも、幽霊だとね😅
    しかし幽霊なのに情報通だな!?


  • 編集済

    第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    段々と仲良しになってますね❣️
    いいですよ(o^^o)
    みんなでワチャワチャとっても楽しそうです🎶

  • 第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    何にせよ恩の受けっぱなしは縁をのこすからアカンぞ。とは限らないのが怪異の怖いところ。モノによっては、お返しを以て縁がつながるからなぁ。

  • 第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    恐れながらも、きちんと「挨拶」の出来る子だから、お姉さんも気に入ったのかな。礼儀のちゃんとしてる人って、印象良いものね。

  • 第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    (。´・ω・)情報通やね


  • 編集済

    第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    ]_・)生前の情報じゃないかな?



    ご近所さんちの娘さんなのか~(゚_゚ )

  • 第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    街に自縛したのかな?
    そして都市伝説へ(ぉ

    更新お疲れ様です。

  • 第13話◆常連の情報屋への応援コメント

    憑依霊でもないのに意外と行動範囲が広い⁉

  • 第12話◆朝の常連客への応援コメント

    朝も昼も夜もー
    慣れてビクつかなく成ったら厄除けアイテム要らなくなるかも。
    心の強い人に雑霊は何も出来ない。

    頑張れみちるー

  • 第12話◆朝の常連客への応援コメント

    朝だけか‥?
    二日目の夜も濃そうよね〜みちる君♪(゚∀゚)

  • 第12話◆朝の常連客への応援コメント

    一気読み、
    この作品は餌付けされる側なのか( ´ ▽ ` )
    普通の学生っぽくて苦悩してて面白いです。

    更新お疲れ様です。