第44話 美少女JKモデル、ガチでケンカ売られる③


 目を凝らすと、葉っぱの奥から人の姿がはみ出てる。

 近づく前に、その影は恥ずかしげに立ち上がった。


 紗凪だった。


 手にはゴミ袋を携えて、セーターには葉っぱがたくさんついている。

 ゴミ回収場所に捨てにいくところだろうか。


「あの、ごめんね、盗み聞きみたいになっちゃって……」


 彼女は体全体で申し訳なさを伝えるみたいに縮こまった。


「出るタイミングなくしちゃって……」

「いいよ別に。大した話じゃなかったし」


 ウチは肩をすくめる。

 本当、この世界で安心できるのは紗凪しかいないわ。


「ミスコン、出ないほうがいいって言ってたね、千代田さん……」


 紗凪は小さく呟く。


「はっ! あんなんでやめんなら、最初から出てねぇっつーの」

「うん……わたしもそう思う。少しおせっかいだね、千代田さんは」


 紗凪が笑う。

 その雰囲気に、ウチはなんとなく呑まれてしまった。


 紗凪、なんか随分、たくましくなったな……?


「でも……千代田さんって、やっぱりいい人なんだろうね……」

「え……はぁ⁉︎ んなワケねぇじゃん! アイツ今、ウチらを降ろそうとしたんだよ?」

「そう、かな……あれは多分、本当に警告してくれたんだと思うよ。わたしたちが危ない目に遭わないように」

「はぁ? 意味わからんし。なんでカースト上位のアイツがそんな得のないことすんのよ」


 ウチは頭に浮かんだ反論をそのまま口にする。

 すると、紗凪は首を傾げた。


「それは……得のないことをする人だからなんじゃないかな……立場がどうでも優しい人も、きっといると思うし……」


 ウチはため息をついてしまった。


「世間知らずだなぁ、紗凪は。カーストトップの女がそんなまともな考えしてるワケないっしょ?」

「そうなの?」

「そうだよ。ああいうんは、人との付き合いも損か得かでしか考えてねぇから」

「りりあちゃんも?」


 不意に飛んできた問いかけに、思わず口ごもってしまう。

 紗凪は目をイタズラっぽく細めて続けた。


「りりあちゃんも前は学校で一番だったんだよね? 得だったから、わたしを助けてくれたの?」

「それは……違うけどさ……」

「ね。そういう人もいるんだよ」


 紗凪の柔らかい笑顔に、ウチはぐうの音も出なかった。

 やられちった。


 二次審査を乗り越えた紗凪には、自信が満ちてた。

 ウチにはそんな彼女の姿が、眩しく見えた。



   ◇ 



 紗凪と別れて教室に帰りついたあと。

 帰り支度をしようとして、机のなかに手を突っ込むと、指先にチクッと痛みが走った。


「イタッ……んん?」


 引っ込めると、指の腹に小さな赤い傷がついてる。


 中を覗くと、金色のものが散らばってた。

 ……画鋲だ。


 そして、一枚の印刷用紙が中からヒラリと舞い落ちた。


「んだこれ……」


 二つ折りになったそれを屈んで取り上げる。

 そこには、パソコンで短い文章が印字されてた。


 ――三次選考を辞退しろ。無視すれば悲劇が起きる。


 ウチは顔をしかめてしまった。

 呆れた。

 これ以上ないくらい、わかりやすい脅し文句だ。

 幼稚すぎ……小学生かっての……


 節子の仕業か?

 それとも他のブスか?

 まぁ、誰でもいいけど、どうしてもウチを舞台から降ろしたい奴がいるらしい。


「ねぇ、掃除してっとき誰かウチの机に来てた?」


 前の席の大デブ男にきく。


「え? いや、ごめん見てない」

「そ。あんがと」


 ウチは教室の前方まで行くと、脅迫文をクシャクシャに丸めてゴミ箱に突っ込んだ。

 舐められたもんだ……ウチがこんなもんに負けるワケねぇだろ。


 心にデカくて黒い炎が燃える。

 それは、下剋上の決意だった。


 ぜってー本選出て、全員潰してやっからな……



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る