第43話 美少女JKモデル、ガチでケンカ売られる②


 千代田節子だった。


「……んだよ、お前もケンカ売りに来たの?」


 ウチがメンチを切ると、彼女は軽く鼻で笑う。


「開口一番、威嚇しちゃうのね。あなた、お猿さんなの?」

「あぁ?」


 プッチーン。

 頭のなかで血管の切れる音がする。


 コイツ、いつもたった一言で、ウチを怒らせやがる。

 ウチをキレさせる天才か、おい?


「どういう意味だよ……」

「言葉以上の意味はないけど。あ、お猿さんにはもっとわかりやすく言わないとかしら」

「口開くたび猿猿言うな! なんの用だよ!」

「別に。通りかかったから声かけてみただけ」

「じゃあどっか行っちまえ、ヴァ〜〜〜カブ〜〜〜ス!」


 ウチはプンプンしながら彼女の横を歩き去ろうとする。


 なにアイツ……わざわざウチをイラつかせるために話しかけたワケ……?

 性格歪んでんだろ……


「……気をつけなさいよ」


 通り過ぎ様に、声をかけられた。

 ウチは横目で睨みつける。


「なにをだよ」

「今のあなたは目立ちすぎてる」

「……で? いっぺんに言えよ」

「たくさんの人間の恨みを買ってる。綱渡り状態だわ」

「……はぁ、綱渡り? イミフなんだけど。つか、別に買いたくて買ってるわけじゃないし。向こうが勝手に売りつけてくるだけじゃん」

「山崎さん、あなたは相変わらず容姿の力を舐め過ぎてる」


 彼女がウチに向けた視線は、鋭かった。


「今、この学校には、あなたを中心にあらゆる感情が渦巻いてる。注目を利用してるつもりで、いつの間にか制御ができなくなることだってあるわ」

「……なにが言いてぇの? 猿にもわかるように言ってもらえます?」

「ミスコンはできるなら、出ないほうがいい。必ず痛い目に遭うもの。私なら辞退するわね」

「はぁ〜??」


 ウチは首を前に突き出して、節子の両目を覗き込んだ。

 正気か、コイツ?


「ここまで来てウチがやめるわけないじゃん⁉︎……あ、なに? もしかして、ウチに負けるのが怖くなったとか? だから戦う前に降ろそうとしてるワケ?」

「その体型でどうしてそんなに自信があるのか、未だに理解できないけど……」


 節子は救えないとばかりに目を上に向けてから、


「私にもプライドがあるからあえて言うけど、負けるなんて夢にも思ったことないわ。あなたは優勝できない。私がいるからね」

「なら、正々堂々かかってこいよ。くだらねぇこと考えてねぇでよ」

「……やっぱり時間の無駄だったわね、わかってたことだけど。私、忠告はしたからね」

「はいはい、ありがとさん」


 彼女は勝手になんかを諦めると、ウチに背を向けて去ってく。

 ウチはそんな相手の気持ちを想像した。


 平気なフリしてっけど、どうせ心の中は恐怖でいっぱいなんだろな。

 思いがけないとこから人気者が出てきたもんだから、怯えてんだ。

 カースト上位の女ほど、自分の地位が揺らがされそうになったら、姑息な行動をするもんだから。


 ウチはひとつ舌打ちする。

 イライラが湧き上がってくる。


 さっきのヤツらといい、不良どもといい、節子といい……


 これだからブスは嫌いなんだ。

 見てるだけで、イライラしてくる。

 見た目も悪けりゃ、性格も悪い。なんの価値も与えない。


 やっぱ、ブスに生きてる価値なんかねぇよ。


「へくちっ……!」


 校舎の先の生垣から、愛らしいクシャミが聞こえた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る