第41話 美少女JKモデル、ガチでオーッホッホッホ②


「あ、の、出直した方がいいですか……?」


 来客は、ウチらの超速反応に怖気付いてた。

 隣では、紗凪の血の気がいっぺんに引いてる。


「あ、アナタたち、今の話聞いてたっスか……⁉︎」


 よしひとが突っ込む。


「へ……? い、いや、楽しそうなのはきこえましたけど……なんの話かは……」


 そう言って、彼女たち三人は顔を見合わせる。

 その言葉にウチらがホッとすると同時に、今度は紗凪がウチの背中をパンパン叩き始めた。


 いやマジごめん……

 やっぱちゃんと気をつけるわ……


「ならよかったっス。どうしたんスか? 家庭科室使うっスか?」


 よしひとがきくと、彼女たちはモジモジし始めた。


「あ、いえ! そうじゃなくて、山崎さんたちに会いにきたっていうか……」


 そう言うと、三人娘は互いに顔を見合わせて口々に言い合う。


「やれ……! やってまえ……!」

「行け行け勇気や……!」

「無理! 恥ずすぎる! お前先行けや……!」


 押し付けあってるのか、譲り合ってるのか、小さい会議を何度も開いた後、ようやくセンターの子がウチらに向けて口を開いた。


「山崎さん! 生駒さん! これ、受け取ってください!」


 女生徒が差し出したのは、二つの紙袋だった。

 紗凪とウチで受け取って覗き込む。

 なかには、手作り感溢れるお守りが二つ、入ってた。


「私たち、二次選考でお二人の勇姿を見ました! ほんっっっとに、感動しました! 号泣です!」


 センターの女生徒が言う。


「比べるのもよくないけど、千代田さんよりも、マジカッコよかった……ウチら三人、惚れました……」


 と細身の子が付け足す。


「だから、応援してます! って気持ちを、なにか形にできないかなって話になって。それでお守り作ったんです! 必勝祈願で!」


 小太りな生徒が拳を握る。


 身長も体型も顔の良さもバラバラな彼女たちは、ただ共通の感性によって友達になってるんだと思った。

 見栄とかマウントとか関係なく、ただウチらを好きになってくれた。

 その気持ちが、素直に嬉しい。


「ありがと……」


 礼を言うと、彼女たちがぱぁっと明るくなる。


「私、ずっと、ミスコンなんか本当下らないと思ってたんですけど、山崎さんたちが出てるの知って、初めて見てみようと思えたんです」


 センターの子がおずおずと上目遣いにウチに尋ねてくる。


「あの……どうしてミスコン出ようと思ったんですか……?」

「人の価値は見た目じゃない、って伝えたいからかな」


 ほぼ勝手に口が回って即答した。


「「「キャーッ!」」」


 家庭科室に歓声が上がる。


 本当は、ウチがブス扱いでデブどもが美人扱いなのが許せないからだけど。

 マジのこと言ったら幻滅される気がしたのだ。


 そういう計算だけはウチ、クソ早いんだよね。


「生駒さんは……?」


 少女たちは、ウチから紗凪へ視線を移す。

 紗凪は俯いた。


「私は……」


 長めの沈黙。

 ファン軍団は、辛抱強く待ち続ける。


「強くなりたい、から……りりあちゃんみたいに……」


 ポツリとこぼしたその一言に、また、多分誰よりもウチに刺さった。


 無理やり出場させたけど、ついてきてくれた理由をなんとなく察する。


 紗凪は、きっとずっと、そう思ってくれてたんだ……

 公園で見た包帯と、今の紗凪のギャップに、ウチは嬉しくなった。


 重大任務を終えたからだろうか、ファンの彼女たちは妙なテンションになり始めてた。


「関係性が尊い……もはや神話……」

「あぁ、もうムリ……興奮しすぎて吐きそう……!」


 センターの子が、口元を押さえて涙目になってた。


 ウチらの扱いは、もうアイドルそのものだ。

 チヤホヤされてた頃の感覚が戻ってくる。


「じゃあ、私たちは限界なのでこれで失礼します!」

「あ、ウチもトイレ行こ」

「「「キャーッ!」」」


 ウチが立ち上がると黄色い悲鳴が上がる。


「吐いちゃう吐いちゃう!」


 センターの子が叫んでる。

 ウチは教室を出て彼女たちと一緒に歩き始めた。


 一挙手一投足が憧れられる、この状態が懐かしい。

 まるで故郷に凱旋したみたいだ。


 これだよこれ。りりあちゃんは本来こう扱われるべきなんだよ。


 しばらく一緒に歩いて、ウチは彼女たちを解放した。

 キャーキャー騒ぐ声が、遠くに離れていく。


 満たされる自尊心を味わいつつ、廊下を戻ろうとした、そのとき――


 小さな音を耳にした。


 自慢じゃないけど、ウチへの悪口と誰かの弱みに関してはガチ地獄耳である。


 家庭科室の隣の隣。

 狭い備品倉庫からそれは聞こえた。


 なんの音だろ。

 手をかけると、ドアは鍵がかかってなくて、あっさりと開く。


 中には……乙田まる子がいた。


 それだけじゃない。

 その隣には、いつか紗凪をいじめてた茶髪の不良デブが顔を揃えてた。


 彼女たちは、ウチが顔を出したことで、明らかにビビってる。


 二人の間には、一本のイヤホンが橋を渡してた。

 互いに肩が触れ合うほど、距離が近い。

 恋人が、同じ曲をきいてイチャイチャする、あのヤツだ……


「あ、山崎さん……おっつー」


 まる子が、気まずそうに手を振る。

 ウチは……諸々察した。


「あー……なんつーか、邪魔してごめん。ごゆっくりー」


 ウチも苦笑いしながら、ドアを閉める。

 そして、ひとりでめっちゃニヤついた。


 えー? なにあの二人、そういう関係……?

 マジかー、なんか意外だわ、特にヤンキーのアイツ。女が好きなんだー、へー?

 まぁでも、イキってることと、どんな性別好きなのかは、関係ないもんね。

 しゃーないしゃーない。


 ウチはスキップして家庭科室前まで戻ってく。


 あーあ、ブスの秘密握っちった!

 まる子はかわいそうだけど、あの腐れ女は、これで迂闊にウチと紗凪に手を出せなくなっただろう。


 わざと大きな音を立てて、家庭科室の扉を開く。

 顔を向けた紗凪に、ウチがご機嫌で笑いかけると、紗凪は首を傾げてきた。

 けど、ウチは答えない。

 汚れてない紗凪に、こんなゲスい話はまだ早い。


 でも、ウチはこれ以上ないほど愉快だった。

 今日一日で、熱心なファンがついて、敵の弱みも握った。


 すべてが順調……!

 あぁ、なんて幸せなのかしら!


「オーッホッホッホ!」

「また笑ってるっス……怖いっスよりりあさん……」


 よしひとが高笑いするウチを見上げて引いてた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る