第2章 りりあとドブスな仲間たち

第9話 美少女JKモデル、ガチでカースト最下位になる①


 あのふざけたバニラのトラックに轢かれたとき、ウチはガチめに死を覚悟した。


 それがどうして、こんなイミフな世界にいるんだろう?

 理由はさっぱりわからない。女神のせいって思ってるけど別に証拠もない。

 

 ただ、寝ても覚めても変わらないその世界こそが、今のウチの現実だった。


 この世界に来てからの日々は、マジでキチィことばっかだった。


 紗凪の勧めで、とりま地元のでっけぇ病院に行ったウチは、脳外科でなんかでっけぇ機械にくぐらされたり、精神科で「イカれてますか?」って聞いてくるテストを受けたりした。

 診断結果は、どれも至って健康。異常なし。

 でも、明らかに異常は起こっていた。

 家に帰れば、見知らぬ人間二人がりりあの親を名乗ってんだから。


 テレビとか広告とかにでてるタレントも、一般人と同じくデブばっかだった。

 なかでも、女性芸能人なんか、健康が心配になるほど、恰幅がいいのばかり。

 対して、ブサイク芸人ってバカにされてる奴らの、顔のいいこと……


「……あぁー、マジで」


 ウチは、バラエティが流れるテレビをあぐらをかいて眺めながら、ついぼやいてた。


「りりあ、なんか悪いことしたぁ……?」



 ――この世界では、美人の価値観は逆さになっている。


 いじめられっ子の超絶美少女、生駒紗凪が教えてくれた法則は、既にその翌日から洗礼となってウチに襲いかかってきた。


「山崎ぃ、お前最近ヤバくね?」


 朝、席について真っ先に声をかけてきたのは、チャラついた男だった。

 丸々とした顔面に、イキって染めた髪が痛々しい。


「『なんだこのデブ教室!︎』ギャハハ!」


 そいつの背後には、ヨイショ役みてぇな奴らが、ウチの真似をして笑ってる。

 クラスメートの相当数が、ウチを興味本位でチラ見してるのがわかった。


 マジでイラつく……


「あぁ、この前ね。お前らがクサすぎて教室いられなかったんだわ、ゴメンね〜。太りすぎてて湿度異様に高ぇしさぁ。つかお前ら、エイトフォーかけすぎじゃね? 気にしすぎててむしろキモいよ。しかも汗臭いの消えてないし」


 彼らは、まさか言い返されると思っていなかったのか、


「は……シ、シーブリーズだし……」


 とかよくわかんねぇ言い訳をして、ウチの前から退散した。


 その後数時間、ウチに話しかけてくる奴は一人もいなかった。

 赤ちゃんの頃から美人と言われてきたウチにとって、それは大変なショックだった。


 どうやらウチは、正真正銘、クラスカースト最下位へ転落をしたらしい。



   ◇



 昼休み。

 ウチは一人、プリプリしながら食堂の列に並ぶ。

 

 こんな美人を誰も昼に誘わないってマジ⁉︎ 信じらんないんだけど!

 

 前の男がビビっているのも構わず、床を踏み鳴らして舌打ちする。

 

 ウチに媚売ってくる女もいないしさ。つか、男もこんないい女が転がってて、チャンスだと思わないワケ⁉︎

 今めっちゃ傷心だよ⁉︎

 まぁデブから迫られてもキモいだけだけどさ!

 

 怒り心頭のまま、やけに痩せた食堂のおばちゃんにサラダうどんを頼み、屈辱的なひとりランチをキメる。これも人生で初体験。


 話し相手もいないランチタイムはヤバいくらい暇で、ウチはうどんをすすりながら、用もないのにスマホを開く。

 

 初めて家で確認したときは驚いた。

 スマホのなかは、同じJKの持ち物とは思えんほどアプリがなくてガチで空っぽだった。


 カレンダーとか以外に、入ってるのは勉強系のやつだけ。

 そもそもSNSアプリが全然入ってないし、LINEは友だちの数がそもそも10人もいなかった。

 んな数見たことねぇんだけど。


「マジ前のウチ使えね〜……」


 ため息が出る。

 クラスで誰も話しかけてこないし、元々この世界にいた山崎りりあは、友達もいないクソ陰キャだったみたいだ。

 ウチと代わる前に、友だちくらい作っとけよなぁ。



 ひとりきりの昼食はサッサと終わらせ、必要以上に床を踏み鳴らしながら二年の教室前まで戻る。

 と、向こうから目の覚めるような美人が手を振ってきた。


 紗凪だ。

 デブで埋まる廊下をすり抜けながら、ぎこちない笑顔で近づいてくる。


 その途端、ウチの心はパッと明るくなった。

 あ〜、鬼ブスだらけのなかにいると余計輝いて見えるわ〜。


「山崎さん。お、おはよ」

「あ〜、美少女……」


 拝むウチに、紗凪はすぐにシーッと唇の前に指を立てて、周囲を見回す。


「や、やめて! 特に学校ではやめて!」

「いや、不可抗力っしょ。こんなキモい世界にいたら、紗凪見るくらいしか目が休まんないもん」

「あの、諸々大丈夫そう?」


 ウチが人目を気にしないのを悟ったのだろう。

 美少女は小さい汗を飛ばしながら、無理やり話を変える。


「大丈夫なワケねぇべ? この空間にいるだけでデブりそうだわ……」

「あはは……それはいいね……」

「いや全然よくねぇから。なに、紗凪太りたいの?」

「それはもちろん……太りたいよ……女の子は誰でもそう思ってるよ……」


 彼女は、気弱そうに右腕をさする。どうやらそれが彼女のクセらしい。


 その様子に、ふと疑問を持った。

 

「なら、太ればいいじゃん」

「え?」

「いやだって、太るなんて別に簡単じゃね……? 食えばいいんだから。痩せるより全然楽っしょ」


 ウチは窓にもたれて思い出に耽る。

 今までウチがどんだけ1キロ減らすのに苦労してきたことか……


「それが……わたし太れない体質みたいで……頑張って食べてるんだけど、量もそんなに取れなくて……ダメなの……」


 世界が違えば自慢にとられるような言葉を、紗凪はまるで恥であるかのように呟いた。

 ウチは、紗凪がカロリーセットを半分残してたことを思い出す。


 さらに紗凪は、切なげに付け足した。


「ついでにわたし、食べても肉が全部胸についちゃうみたいで……サイアクだよね……」

「殺す……」

「ひぇッ⁉︎」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る