第三章 美少女たちよ、頼むからオレの取り合いしないでくれ

第24話 いい人止まり、北欧系&幼馴染ギャルに取り合いされる①


 燐と灯里と路上販売をした、その数日後。

 

 オレたち三人は、再び公園に集結していた。

 というより、灯里がオレたちのもとへ押しかけてきた、のほうが正確か。


「私、負けないから」


 灯里は、ゴミ箱から顔を上げた燐を前に、いきなり宣戦布告をした。


 いつからこの二人は勝負を始めていたのか。

 どういう戦に対する宣戦布告なのか。

 ゴミ漁りをする女は、既に色々負けてるんじゃないか。


 オレの脳内にはその他様々なクエスチョンマークが飛び交ったのだが、燐は灯里の宣告を当然のこととして頷く。


「りょ〜。ん〜、じゃあゲームで勝ち負け決める〜?」

「は? ゲーム……? なにそれ。そんなので手を引けっての?」

「別に〜? ホームレスは暇なんだよ〜」

「……まぁいいや。なにで決めんの」

「待て待て待て待て」


 勝手に話を進めていく二人の間に割って入る。


「なんでそんな話が進むんだ? オレを置いてかないでくれ」


 逆になんで置いてかれてんの、とでも言いたげな二人の視線を受ける。

 オレはまず灯里に尋ねる。


「お前、それ言うために来たの……?」

「そうだけど」

「わけわかんねぇ……」


 次は燐に顔を向ける。


「なんでそんなノータイムで受け入れられんの?」

「だって、気持ちはわかるし?」

「マジか……わけわかんねぇ……」


 オレにはなにが起こってるか、さっぱりわかんねぇ……


 ともあれ、目の前で芸能人レベルの美少女二人がバチバチしているのは、壮観で見応えがあった。

 互いに、美人度合いで言ったら対等に渡り合えるレベルであるので、相手にとって不足はない。

 まぁ、体の一部については灯里の完敗だが……


「……なに。なんか服についてる?」

「いや、なんでも……」


 オレは急いで絶壁から目を逸らす。

 またご乱心になられたら、オレだけが敗者になってしまう。


「ん〜、なんのゲームにしよっかな〜」


 燐は唇を尖らせて悩む素振りをみせてから、思いついたように言った。


「あ、じゃあ、ポッキーゲームでもしよっか〜」

「は? なんでアンタとそんなことしないといけないのよ」

「違うよ。純くんと」

「オッケー」

「オッケーすんな」


 ……なにこれ。

 今日のオレ、ツッコミ役?


「え〜、ポッキーNG系〜? なら、王様ゲームは?」

「やる」

「なんでさっきから合コンのノリなんだよ。つか、灯里も即答すんな」


 ツッコみながら目眩がしてくる。

 実はコイツら、オレを困らせるために裏で示し合わせてたのか?


「純くんはわがままだなぁ〜」


 燐はまるで駄々をこねる子供をあやすように言うと、


「じゃあ、かくれんぼして純くんに見つけてもらえたほうが勝ち。これならどう?」


 と、指を立てて提案した。


「オレが鬼ってことか? まぁ、それくらいならやってやるけど……」

「勝った景品は、純くんのファーストキスね」

「なんでだよ!」

「乗った」

「乗んなよ!」


 ていうか、しれっとオレのキスがファーストだって決めつけやがった、あのホームレス。

 ……正解だけどさ。


「でも、見つかったほうが勝ちなの? 隠れなければすぐに勝てるじゃない」


 灯里が至極真っ当な指摘をすると、燐は軽く肩をすくめる。


「そこはほら、あーしたちも大人だもん。正々堂々、ズルなしで隠れよう」

「紳士協定ってことね。わかった」


 そう言うと、灯里はオレをジッと眺める。


「な、なんだよ……」

「別に」


 灯里はそのまま、背を向けて去っていった。


 わかんねぇ……今日は一段とわかんねぇ……


 呆然と突っ立っているオレに、燐が傍らに近づいてきて、コソッと耳打ちした。


「灯里っちは、『灯里〜愛してるぞ〜』って言えばすぐ見つかるよ」

「はぁッ⁉︎ 言うかよ!」

「え〜? せっかくヒントあげたのに〜」


 イヒヒと笑って、灯里と同じ方向に歩いていく。


「あっちの木まで行って、三十数えてね〜!」


 燐が遠くから叫ぶ。

 指示に従って、オレは木の幹で顔を隠し、数を数え始めた。


「いーち。にー」

「純くん早〜い! もっとゆっくり、大きく〜!」

「……はぁ。いーーーち! にーーー!」


 遠くで、枯れ葉を踏んで駆け始める二人の足音が聞こえた。

 なんで高校生にもなってかくれんぼなんかやってんだ、という気持ちになりながら、オレは数を叫び続ける。

 この公園に人気がなくて、本当に良かった……

 人がいたら、恥ずかしくて死んでしまったことだろう……


「にじゅうきゅーーー! さんじゅーーー! 探すぞーーー?」


 オレは木の幹から反転する。

 するとそこには、犬を連れたおばさんがオレを見て満面の笑みを浮かべていた。


 ……し、死にてぇ。



――――――――――――――――――


次回、いい人止まりが二人を探します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る