応援コメント

12/1 Ready, Steady, GO!!」への応援コメント

  • 読ませていただきました!
    あちらに書こうかこちらに書こうかちょっと迷ってこちらにお邪魔です(^^ゞ

    本編はさすがに面白かったです!
    あのクオリティは自分にはまだまだ出せない領域だと痛感(^^;
    特に2話のラストは正直痺れました(,,>᎑<,,)

    自分もフォロー作品が一気に増えてまだ全然回れていないので、マイペースにはなってしまいますがまた読みに行きますね。

    で、書きたかったのは渾身の紹介文とタグの感想。
    あれ?1,500字も行ってないんじゃ……って思ったところからのキャラ紹介。
    こういう使い方かー!と思わず納得です。
    これは紹介文の有効活用ですね(,,>᎑<,,)ウマイッ

    タグはモリモリでしたねー!
    自分も結構タグのテキスト量が多い方だと思うのですが、ひいらぎさんはさらにその上を行っていましたね。
    この仕掛けがいい方向に作用すると新たな発見となりそうです。

    って、思ったことをつらつら書いてしまいました(^^ゞ
    まだ始まったばかりですし、2ヵ月の完走を目指してお互い頑張っていきましょう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    諸々お褒めありがとうございます!
    1章は話にひとまとまりつけつつ、ひとまとまりの中に魅せポイント(主要人物顔見せ+主人公の特殊性+料理魔法+世界観)全部詰めるぞ! というコンセプトで書いたので、面白く仕上がっていたとしたらとても嬉しいですね!
    もっともその分は、2章以降に失速しないようがんばらねばですが……

    キャラ紹介はそちらのコメントでも言及しましたが、キャラ属性&関係性はブロマンスで探して来られる人の最大関心事かもな……と思って付けたパートです。
    タグは一応枠ごとに系統が別なんですよ(「食事関連」「主人公属性」「キャラクター関係性」など)
    それにしたって詰めすぎだとは思いますが、吉と出るか凶と出るかは今後次第ですねえ……

    なんにせよ期間はまだまだあるので、期間中に調整するのもありでしょうね。
    完走には持久力も大事だと思いますので、燃え尽きないようがんばっていきましょう……!