2023/12

12/1 Ready, Steady, GO!!

 はじまりました。

 いやはや怒濤の通知が凄いですね……昼からこっち、リロードするたびにほぼ、通知に赤ポチついてる気がします。


 私は、10月くらいから用意してきた新作を無事に戦線投入でき、一安心しております。

 近況ノートと共通内容ですが、こちらにも現時点参加作の宣伝を貼っておきます。


 -----------

【長編部門】

「神の一皿は勝利を約す ~異能の料理人と亡国の王子、魔法の飯を喰らい祖国を奪還せんとす~」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330665296361261

 ライト文芸部門参戦の「飯×ブロマンス×西洋ファンタジー」。

 異能の料理人と亡国の王子が、料理魔法で戦いつつ絆を深める物語です。サブに主従関係とかもありますよ。

 やりすぎ感あふれる紹介文(1500字超)とタグ(8枠中4枠で上限20字使い切り)も見どころかもしれません。

 ※ただ、紹介文は後半部分に1章のネタバレを含んでるのでご注意くださいませ


【短編部門】

「ある同人作家の墓標 ~10年書き続け11年目に筆を折った二次創作同人作家の崩壊記録~」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330652026401936

 昨年中間通過した黒歴史エッセイその1を、再エントリーしています。

 失意のうちに筆を折った二次創作同人作家「S」についての語り。

 -----------


 新作長編、早速多数のフォローをいただいていてありがたいかぎりです。

 ……ぶっちゃけ1話PVよりもフォローの方が多いです(笑)

 皆さん、とりあえずフォローしておいて後で読もうと思ってらっしゃる様子。私もですが(笑)

 ちょっとこの量の新作をすぐに読む時間はない……。


 しかしそんな中でも、早速★や応援コメントをくださった方がいらして本当にありがたいです。

 私も、なるべくお世話になってる方々の力になれるよう、土日の隙間時間で応援がんばりたいですが……問題がひとつ。



 新作長編の明日更新分、まだ用意できてないんですよ(待て)



 いえね、初稿は書けてるんですけど、正直クオリティがかなりぐだぐだで……現状、そのままお見せできる状態ではなくて……。

 5~6章あたりの内容と齟齬をきたしてる箇所もあったりして、全力で直さねばなりません。

 その先もできるかぎりの更新話数を確保するため、明日明後日は炎の推敲デーになりそうです。

 なにはともあれ最悪でも、明日の更新分=2章1話は夕方までに仕上げねばならない。


 がんばります……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る