第17話 殺し屋、王女を狙う敵を許さない夕方

「ドタバタしちゃってごめんね。傷は大丈夫かい?」

「うん。お陰様で問題はない。本当に感謝する」


 エレンが出立する為、門の外まで送り出すノヴム。


「ノヴム殿。ボクは君に会えてよかった。貴族にも正しい人がいると知れて良かった」

「俺は、正しくなんかないよ。後ろめたいことだらけさ」

「本当かい」

「プルムには浪費を指摘されるし。オルガヌム家は存続の危機がいつも危ぶまれる程、没落してるし」

 

 正しくなんかない。でも一番の理由はそれではない。

 法に依らず、私的に何百人もの命を奪ってきた悪だからだ。

 しかしそんな事を知らないエレンは、納得していない顔で首を横に振る。

 

「本当は、ノヴム殿のような人が“貴族院”も引っ張って、この国も背負っていくべきだ」

「買いかぶり過ぎだよ」

「そんな事はない。王宮に来る貴族も、大臣も、事業者も、皆私欲でこの国を浪費しようとしている……」

「王宮? エレンは王宮の人間なの?」

「ああっ、大したものじゃない……ボク、またここに来ていいかな。ノヴム殿とは、また話がしたい」

「勿論さ。俺は見ての通り、名だけの貴族だからね。基本暇なんだ」

「今度はちゃんと話がしたい……この王国の国民を、幸せにするにはどうすればいいかを」

「中々壮大なテーマだね」

「……じゃあ、また会う日まで」


 姿が見えなくなるまで見送ったが、その背中はやはり不思議だった。

 これまで会ってきたどのタイプとも属さない、掴みどころのない少年だった。

 だが、決して悪い人間ではない。理想とするべき、いい人間だったことには違いない。

 新しい友が出来た事に笑みを浮かべたノヴムだったが、後ろから声を掛けられた。

 

「オルガヌム家の方ですか?」


 王国の兵士が典型的に来ている軍服姿の男。恐らくは兵士だろう。


「うん。そうだけど」

「実は女王エレーナリア様が脱走したという話が出ているのです。この辺りで目撃情報があったのですが、ご存じありませんか」

「えっ」


 現在のこのハルド王国の頂点に立つのは、エレーナリア・フォン=ハルドという淑女である。

 それも、王女と呼ぶにはまだ若い、少女だった筈だ。一度見たことがあるが、姫でも王女でも十二分に通用するような、青髪の美貌を兼ね備えていた。

 一瞬、エレンの事が脳裏に浮かんだ。彼もまた青い髪をしていた。

 

(でも、今の国王は少女だ)


 エレンは男だ。ならば、国王な訳が無い。


「見掛けてはいないけど、もしそれが本当なら一大事だね。俺も探さないと」

「はい。見つけ次第是非とも私に情報を……」

「それから君、?」


 兵士は――看破されるや否や、懐から剣を抜かんとする。

 だがその支点を掌底で抑え、続けて腹部に一撃を打ち込む。

 

「な、ぜ……わかっ……」

「気配隠すの下手すぎ」

「お前……なにも……がっ……」

「質問は俺がする。君に許されるのは『はい』か『いいえ』だけ」


 人目につかぬよう、庭内にまで引きずり込んだ。

 拷問は“アリス”と違って、専門外だから得意ではないのだが。


===============================================


「んぐ!?」


 エレンの帰り道。

 全く警戒していなかった闇から、複数の男達に羽交い絞めにされる。

 抵抗する間もなく、睡眠魔術を使われて徐々に意識を失っていく。


「はは、ビンゴだ」


 最後に聞こえたのは、妖しい男の声だった。

 最後に感じたのは、露わになった太腿を撫でる冷たい空気。


「なんだ、ちゃんと女じゃないの」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る