第23話 クリスマスプレゼント

「走れソリよ〜森の中を〜」

そんな歌がついつい口からこぼれ出てしまう今日、そう!クリスマスだ!


まあ、クリスマスプレゼントへの期待に胸を膨らませていたのは遠い昔、今では世間を呪うだけの寂しい日だ。


そんな僕を憐れんでか、いや自分たちが楽しいだけだからのような気もするが、義家族と、幼馴染がサンタのコスプレ……そんな格好で外を歩いたら凍死するぞ?みたいなコスプレだ、てか、ジェレスカ母さんに至っては、どこにあったんだその紐サンタ!?みたいな有り様である。


えーっと、何だっけ?

あ、そうそう。

まあ、寂しいなりに賑やかなクリスマスということだ。

ちなみに僕はトナカイの着ぐるみを着ている。


最初、赤い鼻と角だけ渡されて、『今日はこれだけしかつけちゃだめだからね?』という盛大なドッキリを仕掛けられて焦ったのだが――朝に言われてドッキリだと認めてもらえたのは夕方だった、皆演技が迫真だった、さすがだ――まあ、パーティは楽しかった。


リリア姉さんの考えたサンタとトナカイゲームという謎ゲームはなかなかにリリア姉さんだった。

サンタはトナカイのひくソリに乗っているのであって、トナカイに乗っているわけではないのだ。

サンタが次々とトナカイに跨っていって、最初に乗る場所がなくなったサンタが負けってどういうゲームだ?

全員乗れたらトナカイの負けって?


しかも負けた人は脱ぐってなんだそれ?

脱ぐほどすでに着てねえじゃねえか!

ジェレスカ母さんなんて一本だぞ?一本!

後、僕も着ぐるみしか着てないんだから、脱がそうとするなよ!

しかも、脱がした後に続けようとするなよ!


あと、袋の中身は誰だろな?はその格好でやると危険すぎると思うのだ。


――まあ、でもパーティは楽しかった。


そして、僕は寂しく寝るわけだ。

義姉と義妹に囲まれて。



☆☆☆



「起きるんじゃ」

真夜中?知らない声とともにゆさゆさ揺すられた。

「ふぇ?」

目を開けると、白いヒゲに赤い帽子の外国人のおじいさんがいた。

「メリークリスマス!」

ハッハッハ!!と渋い声で笑う。

「ふむ!言いたいことはわかるぞい!ワシはサンタクロースじゃ! 身分証もあるぞい」

首から掛けた社員証みたいなのを見せられる。


真サンタクロース第3697号

A-2

2012年認証済

2027年12月31日まで有効

異世界サンタクロース連合


とある。

「はあ?」

サンタクロース?

「ふむ。とりあえずプレゼントを持ってきたぞい」

「はあ?」

プレゼント……?

「お前さんの希望は、『劣情炸裂清廉学園 限定版』じゃったな!」

「は?」

「あれ?欲しがっておったじゃろう?」

サンタクロースが首を傾げる。


いや、サンタクロースのプレゼントがR18のパソゲーってどうなんだよ!?

確かに欲しかったけども!


劣情炸裂清廉学園は、タイトルから分かる通りのバカゲーだ。

首から上は清楚な女子学生(18歳以上)がひしめく去年まで女子校だった学園に、一人だけの男子として入学した主人公が、ありとあらゆるおバカシチュエーションで……色々あるというものだ。


「ふむ。しかしだの、お主はまだ17歳。まだ買い与えることは出来んのじゃ」

「は?」

何言ってんだ、このジジイ?

「最近はサンタ業界もコンプラが厳しくてのぉ」

遠い目をするサンタジジイ。


「まあ、そんなわけで、ゲームはプレゼントできないわけじゃが、そこはサンタの力じゃ!お主にはこれをやろう!」

「は?」

そう言って差し出されたのは、1枚の紙。


「そう!これは劣情炸裂清廉学園の舞台」

サンタの格好したジイさんが、ハリウッド俳優みたいな渋い声で劣情炸裂清廉学園って言ってるのってシュールだな。

「聖イレティーヨ学園の入学許可証じゃ!」

「……はあ?」


「分からんかの?つまり、これがあれば、パソコンゲームは出来ないけれども、お主の意識そのものでゲームの世界が体験出来るというものじゃな。最近、隣のサンタ協会から独占権が解放された技術での。DRドリーミーリアル技術というヤツじゃ。これなら18禁指定にも掛からぬ。なんせ夢を見るだけじゃからの!」

「……なんだと!?」

「ハッハッハ!さあ!若人よ!夢の世界へ飛び立つが良い!明日の朝までしか見れぬ夢の世界じゃ!」

「なんと!なんだと!マジか!まじかよ!サンタさん!」


ってことは、あれか!

あれだな!あれなんだな!

あんなシーンとか、こんなシーンとかが、僕の体で体験できちゃうってことだな!


「行ってくる!行ってくるよ!サンタさん!ありがとう!!」

「ふむ。楽しんで来るがよい」

入学許可証を空に掲げると、ピカあっと光って、青空が広がった。


僕は夢の世界へと飛び立ったのだ!



☆☆☆



「ふむ。無事に旅立ったの。さて、ワシは残りの入学許可証を配らねばならぬ。ホッホッホ、クリスマスイブは忙しいわい」



☆☆☆



翌朝。

何故か僕はぐったり疲れていた。

何かとても楽しい夢を見ていたはずが、途中からえらいことになったような……?

悪夢ではなく、いい夢だったとは思うんだけど。


体が絞り切られた雑巾になったように重い。

寝たはずなんだけどな?


「ふふ、それは綿あめじゃなくて私の太ももよ……ああ……そっちはたこ焼きじゃなくて、私のおヘソ……」

「!?」


隣の妹がうにゃうにゃと発した寝言にビクッとなる。

それは僕が少しだけ欲しいなぁと思っているゲームの学園祭で起こるイベントのセリフと一緒だったから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る