第25話

☆☆☆


それから1度最奥のコテージに寄ってみたけれど、二人が見た写真と日記はどこにも見当たらなかった。

鏡の中に女の子の姿が映ることもなく、血に濡れた方ょうが飛び回ることもない。


あの、大学生たちが残した『やってはいけないことリスト』だけが、テーブルの上に残されていた。

それも、おじさんが処分してしまった。

あとにはなにも残らない。



「あ、でもひとつだけあるか」



和也がそう呟いて、スマホを取り出した。

そこには若菜と良子と純の3人が映った写真を撮影したものが残っている。


日記と同じ様に消えてしまったかと思ったが、これだけはなぜか残っていた。

でも、写真からは嫌なものは感じられないから、わざわざ消す必要もなさそうだ。


それから数カ月後。



「おじさん、やっと地鎮祭終わったってさ」



教室で亜希と和也が話をしていたら、透子がそう声をかけてきた。



「そっか。よかったね」



これでもう、あの最奥のコテージでも悪いことは起きないはずだ。

そこでふと思い出したように和也がスマホを取り出した。



「地鎮祭が終わったってことは……」



スマホで若菜たちが映っているあの写真を表示する。



亜希と透子も、和也のスマホ画面を覗き込んだ。

そこに映っていたのは……満面の笑みをこぼして笑う、3人の姿だった。


純と良子は若菜を抱きしめるようにして笑い、若菜はふたりに囲まれてとても楽しそうにしている。

写真が、変わった……。



「なんだか、すごく楽しそうな写真だね」



透子がワクワクしている口調で言う。

透子にこの写真を見せるのは初めてだから、なんの写真か理解していないみたいだ。


でも、それでいいんだ。

写真の中の3人が殺し合って自殺したなんて、知らなくていい。


それに、今の写真から感じるのはとてもたのしそうな雰囲気だった。

そうして見ていると、ふいに写真が消えた。



「あれ、なんで消えたの?」



急に暗転したスマホ画面に透子は不思議そうに首をかしげる。

亜希と和也は目を見交わせて微笑んだ。



「きっと、もうここにいる必要がなくなったから消えたんだよ」



亜希はそう説明し、透子はますます首を傾げたのだった。



END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い部屋-やってはいけないことリスト- 西羽咲 花月 @katsuki03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ