2-33.シスコン

 あたしがライース兄様に乗馬レクチャーをお願いしてから三日がたった。


 あの……年甲斐もなく……ではなく、六歳児らしくわんわん泣いてしまった日は、その後、泣きつかれてライース兄様の胸の中で眠ってしまったそうだ。


 そして……そのまま夕食もとらずに、あたしは朝まで爆睡してしまった。


 さすが六歳児である。


 晩御飯と食後の激まじゅお薬をとりそこねたが、まあ、そういう日もあるだろう、ということで、怒られることはなかった。


 号泣してから三日間……ライース兄様とついでにカルティを注意深く観察していたが、死亡イベに直結しそうな事件らしいことは起きていない。


 ライース兄様はあいかわらずあたしの世話を焼きたがっている。


 というか、さらに、あたしに干渉してくる度合いが増えてきた。


 ステータスが確認できないのがもどかしいが、『親密度』『仲間密度』が爆上がりしているとしか思えない、とても不思議な現象が発生していた。


 午前中の勉強。

 最初は二時間だけという話が、今では午前中まるまるいっぱいが『ライース兄様との勉強のお時間』になった。

 もちろん、ライース兄様がつきっきりで教えてくれる。


 文字の練習のときは、書道の時間のように、背後から手を添えて、美しい形の文字を教えてくれる丁寧さだ。


 午後は午後で、書庫であたしが読書をしていると、ライース兄様は自分の部屋ではなく、書庫に大量の書類を持ち込んできては、あたしの隣で仕事をしている。


 そして、わからない部分をカルティに質問しようとすると、ライース兄様がさえぎって代わりに答えてくれる。


 散歩にでたらでたで、カルティだけでなく、ライース兄様が同伴としておまけについてくる。

 別荘の周辺をぶらぶら散策しながら、ライース兄様からアドルミデーラ領のことを詳しく教えてもらう。


 前世では、こういうヒトのことを優しい言葉では『シスコン』厳しい言葉では『ストーカー』と言うだろう。


 こちらの世界の知識を少しでも早く、多く仕入れたいあたしにしてみれば有り難い話なんだけど、あたしの勉強も見ながら、領主補佐としての仕事をはじめたライース兄様はタイヘンそうだ。


 ライース兄様に届く書類が日増しに増えている。

 まあ、増えた書類をその日のうちに問題なく片付けてしまうライース兄様も兄様だが……。


 カルティは一歩引いたところから、あたしとライース兄様を観察している。

 そしてなにやら不穏な空気を感じ取ると、いつの間にか姿を消している。


 そんな感じで、この三日間、あたしはライース兄様に勉強を教えてもらったり、書庫で本を読んだり、天候がよければ散歩をしたりして過ごした。


 もちろん、夜は夜で秘密の筋トレとストレッチ、ゲーム内容を思い出す作業を行っている。

 ただ、日中も散歩をしたり、勉強をしたりしているので、三十路のあたしはやる気満々でも、六歳児平均以下の体力、耐久力しかないあたしの活動時間はちょびっとしかない。


 すぐに眠たくなるのだ。


 困った。


 体力をつけようとがんばると夜はすぐに眠くなるし、夜に起きたくて体力を温存……するほどの体力がない。


 ニワトリが先か、タマゴが先かだ。


 体力が先か、記憶の整理が先か……。


 記憶の整理を昼にすれば……とも思ったのだが、ライース兄様の監視下ではそれも不可能だ。できるわけがなかったので、すぐにあきらめた。


 脳内で記憶の整理をしていたら、ぼんやりしているあたしをライース兄様はひどく心配したのである。


 これでは……無理だ。

 そのうち、トイレにまでついてきそうな勢いだ。


 あたしの知っているライース・アドルミデーラは、こんなキャラではなかった。


 いや、最終はヒロインとそういう関係になっちゃったりするけど、それはゲームの終盤のことで、ヒロイン限定の反応だ。反応だったはずである。


 今からだと九年か、十年後の話だ。




***********

お読みいただきありがとうございます。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけますと幸いです。

***********

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る