応援コメント

第69話」への応援コメント

  • ホント梨衣子だけが悪い訳では無いと思います。
    朱音も芽衣子も「少し懲らしめてやれ」くらいの気持ちを少なからず持ってたはずだから。
    梨衣子と優斗の関係を直接ぶち壊したのは、梨衣子かもしれないけど、他の二人も悪いと思う。

    でも、一番許せないのは、優斗の行動です。
    大井の性格(噂など)を知っていて、自分が好意を持っている(告白まで考えた)女性に嫌われたくないという後ろ向きで浅はかな考えから仲介までした挙げ句、肉体関係の噂で直接確認する勇気も無く、自己完結して幻滅するって、自分勝手にも程があるのでは?
    「優斗さんは、優しい…」何処が?
    その場しのぎの無難なやり取りが上手いだけで、言葉の重みを感じない。
    話が進むに連れて、優斗という男性(主人公?)の魅力が爆落ちしてます。
    優斗という人物像に不快感が増してます。正直気持ち悪い。
    誰とも結ばれないで欲しいとまで思いました。

    作者からの返信

    そうですね。
    優しさと優柔不断は近いですから受け手側がどう感じるかはあると思います。
    そして、臆病になって流された優斗は責められてもしょうがないところもありますね。

    それとメタな話になりますが、優斗に限らず物語の騒動を作るためにそれぞれの悪いところが目立ってしまって、キャラの魅力が損なわれてしまっているのは作者の反省すべきところですね(^◇^;)


  • 編集済

    幼なじみ3人組が主人公をからかって遊んでいるのか。せっかく告白の返事をどうするか決めたのに、結局告白を取り消し?人を馬鹿にするにも程があるだろう!!
    むしろ本当は断られることを知っていて、先輩からの告白もあって、自分には何の可能性もないと確信して撤回しだんだろう!!

    作者からの返信

    朱音・芽衣子・梨衣子それぞれにやましいと思う気持ちがあって、整理しきれてなかったところで陽希が告白したことでその理由が見えて、そのまま前へ進むことが良くないと判断しました。
    その辺りの気持ちを斟酌していただけると幸いです。

  • 梨衣子よりは芽衣子かな?本当に妹の方がお姉ちゃんしている。
    梨衣子の禊は優斗に対してではなく周囲の人達にもしなくてはいけないのに、逆に気を使って貰い過ぎてる感。まずはそういう処から直していかないと。
    出来ていないから人の心を理解せず、あんな失敗をしてしまったのだから!

    作者からの返信

    梨衣子は考えが足りなかったところが目立つので芽衣子の良さが引き立ちますよね。
    良いところは見習ってほしいですね(^◇^;)