第31話

side 優斗ゆうと


芽衣子めいこちゃんから梨衣子りいこ大井おおい先輩に襲われ怪我をしたという連絡をもらって胸が張り裂けそうだったけど、大事には至っていないそうでその事だけは良かったと思う。

それにしても、お試しのお付き合いですぐに振られたからってセックスしたと嘘を広めて、それを学校に問題視されて将来までを台無しにしてその腹いせに逆恨みで女の子を襲うとは思っていた以上にクズだったのだと思わされた。

実際に寄ってくる女子はいて欲張らずに自分を慕ってくれる女子と付き合って満足していたらサッカーの実力で高校でも活躍できただろうにもったいない事をしたと思う。

それにしても梨衣子は最初から乗り気じゃなさそうだったのになんでチョコなんか渡したんだろう?

僕だったら喜んで本命チョコをもらったのに・・・


・・・でも、梨衣子が僕への義理チョコよりちゃんとした本命(?)チョコを大井先輩に渡したのは事実だし、梨衣子は幼馴染みの僕を恋愛対象として見られないという事だったのだろう。それはとても残念だけれど、諦めて梨衣子とは良い幼馴染みとして付き合っていきたいと思う。

けれども、今は失恋の痛みが大きいのでしばらくは距離を置いて、それで気持ちの整理ができて前向きになれたら新しい恋を探しながら梨衣子とも良い幼馴染みの友達関係を築いて行けると思う。

気持ちの整理を考えていたら、LINEの未読スルーは今すぐ確認して返信するべきだと思って確認した。


【ちゃんと話したいことがあるので時間を作ってください。お願いします(可愛いキャラがお辞儀しているイラストのスタンプ)】


月曜に着信していたメッセージを読むと何かを話したかったらしい。

話したいことがあるのだというのなら今からでも聞いてみてもと思ったけど、自分にとって悪い話をされるような気がしてならず、そのメッセージをあえて無視して怪我を気遣うお見舞いのメッセージだけを送った。


部でレギュラーを取れたので春の大会で活躍できたら梨衣子に告白しようと思っていたけど、その梨衣子は僕のことを恋愛対象には見られなそうだし、部も大井先輩の問題で春の大会どころか僕が卒業するまで活動すらできない状態になったのでこれも運命だったように思う。

そう考えると、最初から僕と梨衣子は恋人にはなれなかったのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る