第28話

side 梨衣子りいこ


ゆうくんがLINEのメッセージを読んでくれないまま数日が経ってしまった。

ゆうくんからの伝言を受けた芽衣子めいこによると『今は気持ちの整理ができなくてわたしのメッセージを読めない』ということらしい・・・大井おおい先輩とのことが影響しているのは間違いないと思うけど、話せばちゃんとわかってもらえると思うし、そうでなくても会ってちゃんと話をしたい。芽衣子めいこ朱音あかねちゃんから聞いた話によるとサッカー部は活動停止になってゆうくんは部活ができなくなったようだし、それ以外でも立場が大変なことになっている様だからちゃんと顔を見て謝りたいし励ましたいし、できることなら告白をしたいと思う。

今更だけど、本当になんて馬鹿なことをしたんだろうという思いしかない。



今日の分の課題が終わったところで夕食のための買い物をするために出掛けようと家を出ると大きい人がいきなり襲いかかってきた。

お腹に衝撃を受け堪えられなくなりうずくまると『お前のせいで!』という声とともに強く蹴りあげられ、この時に聞こえた声で襲ってきたのが大井先輩だと気付いた。

その後も罵声とともに何度も蹴られ痛みの感覚が麻痺し意識を失った。




意識が戻ると全身から鈍い痛みを感じた。見知らぬ風景の部屋でどこかの病院の病室だと察した。


「梨衣子!

 気が付いたのね!

 大丈夫!?

 看護師さん呼ぶわね!」


わたしの目が開いたことに気付いたお母さんが勢いよく声を掛けてくれ、ナースコールをしてから抱きしめてくれた。

身体のあちこちの痛い部分が刺激されて痛みが増したけど、お母さんの心配してくれている気持ちが伝わってされるがままになっていた。


看護師さんが来ると、お母さんに身体のあちらこちらに痣ができていて痛いはずだから離してあげてと言ってくれて、ようやくお母さんは抱きしめるのをやめてくれた。


まずはわたしの状態を聞くと全身が多数の打撲をしている状態で、脳や臓器など重要な部位は無意識に庇えていたためにあまり打撃を受けないで済んでいたので命に別状はないとのことだった。

次にわたしを襲った大井先輩について聞くと通りかかった近所の人たちが止めたり警察へ通報したりしてくれたおかげで、先輩は警察に捕まっていて取り調べを受けているそうで、その関係でわたしにも後で事情を聴取しに来るということらしい。

その時に何か教えてもらえるかもしれないけど、お母さんはそれ以上のことは知らないとのことだった。


それから芽衣子や朱音ちゃんがお見舞いに来てくれたけど、ゆうくんの姿はなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る