第9話

side 優斗ゆうと


バレンタインの翌日、感じる僕への視線がいつもよりも多かった。

その理由がわかったのは昼休みになってからで、サッカー部の仲間達から質問をされたからだった。


『おい松下まつした大井おおい先輩と初芝はつしばさんが付き合い始めたって本当か?』


ここから状況を調べ始めたら昨日の今日だと言うのに学校中にかなり知れ渡っているようで、逆に何人にも尋ね返された。



梨衣子りいこのクラスとはフロアが違っていて遠いのでそっちへ行く前に、同じフロアのクラスに所属している曽根井そねいさんのところへ行くと既に先客がいた。


「あたしは何も言えないって言ってるでしょ!」


「言えないってことは何かは知っているってことでしょ?」


「ノーコメント!」


曽根井さんは興味本位で事情を探りに来た生徒に囲まれて質問攻めされていた。


「ちょっと、ごめん。曽根井さんに用があるんだ」


「ほら、友達が来たから!みんな散って!散って!」


曽根井さんが周囲に集まっていた人達を追い払った。


「大変そうだね」


「朝からずっとこうよ。あたしがりーちゃんと仲が良い事を知ってる人達が次々聞きに来てうんざりよ」


「朝からずっとなんだ・・・僕は妙な視線を向けられてはいたけど、声を掛けられたのは昼休みになってからなんだ」


「そうなの?

 まぁ、優斗君はりーちゃんと付き合ってそうと思われていた相手だし声を掛けづらかったのかもね」


「そう思われてたの?」


「そうよ。だから余計に注目を集めちゃったのかもしれないわね。

 それよりもちょうど良かったわ。ちょっと話したいことがあるから付き合ってもらえないかしら」


「もちろん良いよ。僕も今の状況について聞きたかったし」



曽根井さんに連れられて人気ひとけのない場所へ移動した。

実のところ曽根井さんとは梨衣子や芽衣子めいこちゃんが仲良くなった縁で僕もそれなりに付き合いがあるけど、梨衣子に変な誤解をされたくなくて二人きりにはならない様にしてきていたのでこんな感じで二人で話すことはあまり多くないし、他の人に聞かれたくない話をするからと言っても二人きりで人がいないところへ行くことなど今までなかった様に思う。


そして、曽根井さんも何人もの人から梨衣子と大井先輩について聞かれているだけで情報源はわからないらしいし、僕へも確認するように情報源の心当たりについて尋ねてきたけど知らないので二人では何もわからないという事だけがわかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る