応援コメント

74、ついに来た、禁断の検査」への応援コメント

  • ついたまま……って、リオ君は悪い子だ。
    まぁ、二人の信頼のワードともいえますが。

    て美少女……予告から、なんですって?!
    またまたた楽しみです!

    作者からの返信

    リオの「ついたまま本番」発言に突っ込んでいただきありがとうございます!!
    ここ、脳内プロットにあったけど最初は自重して書かなかったのですが、
    私の中に住む小学生男子がうるさいので結局ぶっこんじゃった🤣

    というわけで小学生男子代表リオの面目躍如ですっ

  • 「いけない、リオにサイズ聞き忘れちゃった」なオリヴィアちゃん、尋ねてリオ君が正直なサイズを答えてくれるのかが気になります笑

    突如行われた検査、もしかして不埒な理由からなのではと邪推していたら、老修道士さんが普通に良い人だったので…汚れた大人でごめんなさい…

    そして男女の双子を探している、これはオリヴィアちゃんとリオ君のことなのか、また別の人物なのか。兄弟関係で真っ先に浮かんだのがぽっちゃり君だったんですが、絶対違う…笑

    作者からの返信

    >尋ねてリオ君が正直なサイズを答えてくれるのかが気になります笑

    試しに訊かせてみましょう♪

    オリヴィア「ねえリオ、どのサイズをつけたらいい?」
    (ルイジおじさんの作った革製品を見せながら)

    リオ「オリヴィアにはかわいらしくいてほしいから、一番小さいのが希望かな」

    オリヴィア「そうじゃなくて、年齢的にどれが違和感ないか知りたいの。リオは今どのサイズに近い?」

    リオ「はっ!?!? い、一番大きいのに決まってるだろ!?(冷や汗だらだら)」

    ~~~

    悪魔を祓う男女の双子――じつはぽっちゃり兄弟だった!
    オリヴィアがすんとしているのが見えるようです。

    オリヴィア「で、どっちが女子なんだろう?」

    ぽっちゃりくん「俺だよ! 雄っぱいおっきいし!」

    オリヴィア内心。。。「ぽっちゃりなだけじゃん!」

  • 簡易的な身体検査で良かったですね〜。ほっ。
    リオくんとオリヴィアが双子説ということでしょうか?男女の双子···違う子?
    絶世の美女=次回のタイトル通り?

    作者からの返信

    次回タイトルが書いてあるから、色々察せてしまいますよね💦

    男女の双子とはオリヴィアたちのことなのか、それとも!?
    今後の伏線なので、頭の片隅に引っかけておいていただけるとありがたいです!!

  •  綾森れん様、コメント失礼致します。

     なんとか検査はパスしましたね。
     あとは絶世の美女ですが、おそらくあの人でしょう。
     その姿を見てローマ教皇院が勘違いすることはないと思いますが。
     でもなにか狙いがあるようではあるんですよね。
     今後の展開にも響いてきそうな印象です。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    そうです、「今後の展開にも響いてきそうな印象」まさにそうでして、今回の検査イベントは教皇庁が動いているだと!? という仕込みだったので(;´∀`)

    今後、もう少し本番を重ねたあとでローマへ行く話が出てきます。
    そこへつながる予定!!

    絶世の美女の正体はどうやらバレバレの模様・・・笑

  • 良かった、切り抜けた!もっと調べないんだ!!

    しかし、双子とは……やはり二人のことなんでしょうか?気になりますね。

    作者からの返信

    老修道士様、優しいのでこんな検査でした笑
    ローマから来た使者はイライラしているでしょうが、修道士もそれなりの立場にある聖職者なので、あまり命令もできないんでしょうね・・・

    双子については、今後ローマ編で明らかに!?

  • 前回、前々回とすんごくツッコミいれたかったのですが、今日に限ってバスが混んでてコメントできず(´;ω;`)
    今やっと座れたー\(^o^)/
    検査を無事乗り越えれて良かったー!

    そして、探されてるのは双子と言われてましたが、2人のことっぽいですね〜
    どこから情報が漏れたのかな?

    作者からの返信

    バス通勤お疲れ様です!
    私は車酔いしやすいので、バスやタクシーの中では何もできないタイプです😿
    (ヴェネツィアの水上バスは平気だったのに!!)

    >探されてるのは双子と言われてましたが、2人のことっぽいですね〜

    あ。バレてる・・・?

    >どこから情報が漏れたのかな?

    高位聖職者の方の一部にはちょっと不思議な力があったりなかったり・・・

  • いつもリオのアレを妄想するオリヴィアの覚悟よw

    現実だとアレを切り落とす覚悟もないくせに女の世界を荒らしまくるトランスジェンダーの方々に見習わせたいですね。

    レモ「謎の美少女ですって!」
    ユリア「まだ女だと決まったわけではない」
    ジュキ「女だろ?あんな可愛い子をなんで疑うの?」
    レモ・ユリア「⋯⋯だってねえ」

    作者からの返信

    「⋯⋯だってねえ」と顔を見合わせるレモとユリアが目に浮かぶようだ!

    『男装の歌姫』を書くために文化史の本を読み直したら、帝都でジュキが受けた扱いは、まんまカッファレッリのローマデビューの話だったっぽいと気づいた・・・読んだことを忘れて気付かず参考資料にしちゃったやつでした(;゚Д゚)


  • 編集済

    ジュキちゃんだったら無慈悲に不合格になる検査方法w

    作者からの返信

    老修道士「君、女の子だね?」

    ジュキ「なんでだよ!? ちゃんと検査してよ!」
    (修道士の手首を握って無理やり触らせる)

    老修道士「うううーん?」

    ジュキ「何首かしげてるんだよ! しゃらくせぇ! こうなったら見やがれってんだ!」
    (脱ぎっ)

    老修道士「あら、可愛らしい」

  • こんなことなら常日頃からリオに見せてもらっとけば良かったのに!
    と思ったら、あら簡単に終わった。脱ぎもせず。
    剃ってから貼り付けたのかしら。剥がすとき、皮膚が引っ張られて大変そうな。亀仙人のカツラ取るときみたいに。

    作者からの返信

    >こんなことなら常日頃からリオに見せてもらっとけば良かったのに!

    リオ「うわああああっ!」←大混乱しているようです笑

    昔の子供は今の子ほど発育がよくないので、オリヴィアちゃんはまだ生えていないんだと思います!

    でも幸まる様のコメント返信に書いた資料の話だと・・・明らかに話者は大人の女性っぽいので、どうなんでしょう?
    ちなみに現代のイタリア含むヨーロッパでは剃るのが身だしなみらしいです。

  • こんばんは。

    いや〜、この検査、どうなるかと、ドキドキしながら拝読しました。
    脱ぐのかと。ソフトに終わって良かった、良かった。

    男女の双子も気になるし、舞台上の美少女も気になります。
    そして、幸まる様へのコメント返信を拝読し、ををを……。と納得しました。

    作者からの返信

    ソフトに終わりました!
    不埒なドキドキが目的の作風じゃないし、まあ、さらっと笑

    あっ、幸まる様へのコメント返信読んでしまわれましたか🤣
    そうなんですよー、ええ。
    オリヴィア、今度は別の意味でドキドキです。

  •  いやあ、無事に検査が終わってよかったです。
     トイレットペーパーの芯じゃ、でかすぎて、老修道士をびっくり仰天させてしまってましたねwww

     ローマから教皇庁の使者が捜している、悪しき心を浄化する歌声をもつ男女の双子、というのが、ものすごく気になりますね。

    作者からの返信

    トイレットペーパーの芯じゃあ傍目にも、もっこりしすぎて老修道士が椅子からずり落ちてしまいます!🤣
    オリヴィアは本番前と言うこともあり、「悪しき心を浄化する歌声をもつ男女の双子」の噂なんかに拘泥している暇はなかったようですが、気になりますよね!!

  • 意外とあっさりかわせるものなんですね。
    もっと焦って大変な事態になるものかとw

    作者からの返信

    現実にいたという話もあるので、結構あっさりなのかも・・・
    というのもローマでは女性が舞台に立てず、バレエダンサーまで全て男性だったそうです。
    そんな環境の中、男装した女性歌手が結構いたと言われているので、意外とザルなんじゃないかと・・・笑

  • 『いわゆる糊の一種』
    なーんと!直接肌に付けるのですね。
    動いても外れないということは、粘着性抜群?
    取る時どんな感じなんだろう…、キレイに取れるのかな??
    なんて変なとこ気になってしまいました(笑)。
    誤魔化すのも大変だ…。

    『絶世の美少女』
    おおお、カッファレッリの新たな姿!?
    次話も楽しみです。

    作者からの返信

    あれっ、絶世の美少女の正体がバレバレ!?

    直接肌に付けるっぽいんですよね。

    『心ならずも天使にされ-カストラートの世界-』(フーベルト・オルトケンパー/著、101ページ)によると、
    「それは小さくてやわらかな腸の管のようなもので、親指くらいの太さだったわ。
    色は白くて、しなやかな皮でできていた。
    これを大事なところにトラガントゴムで貼りつけると、女の部分は完全に隠れてしまったわ」
    だそうです笑

    ↑男装して歌っていた女性歌手がカサノヴァに語ったそうです(;´∀`)

  • 本番前にすごい検査をしますね(;´Д`)
    ナイーブな子だとパフォーマンスに影響してしまいそう……。

    男女の双子、舞台上の美少女(笑)、気になることが盛りだくさん!

    作者からの返信

    「舞台上の美少女」に(笑)がついてるあたりで先を見透かされてそう!

    歌の人たちはあんまりナイーブじゃないから大丈夫!←偏見

    コメントありがとうございます(≧▽≦)

  • バレずに済んでホッとしました( *´艸`)

    >男女の双子を探している
    気になる情報ですね(*'ω'*)☆

    作者からの返信

    へへへ、バレませんでした笑

    男女の双子が悪魔祓い!? という情報については、今後につながっていきます!

  • 拝読致しました。
    いやぁ、持ってて良かったですね(^^;)
    先生、忘れました!じゃあ済みませんから。
    しかし、検査の時の老修道士。
    「子供が好きでしょうがないという雰囲気」
    ……この言葉をヨコシマな次元から読んでしまう自分は魂が穢れているのかΣ(゚д゚lll)
    しかしさらっと出て来た、悪魔祓いの双子。
    二人の他に類似の能力を持つ子らが居るのか、それともリオ君とオリヴィエちゃんがそう言う風に伝わっているのか。
    いずれにせよ、教皇庁が動き出したのは気になります!

    作者からの返信

    >「子供が好きでしょうがないという雰囲気」

    そういうことかぁ!(;゚Д゚)
    この人、責任ある立場の人だから部下が検査してあとで問題が起きないように、自分が責任もって自ら検査してくれたんだと私は思ってたんだけど・・・裏があったのかぁぁぁ!

    悪魔祓いの双子の真相については次第に明らかになっていきます!
    そう、今回の事件は「教皇庁が動き出した」という伏線を仕込むためのイベントでした笑

  • これはマジで気になる展開でありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    ありがとうございます!