応援コメント

64、悪魔が去った理由」への応援コメント

  • 悪魔が去って好青年に戻ったエンツォ、作曲まで褒められていいことづくめじゃないですか!
    手紙のこともうやむやになりそうですし、これから作曲家として腕を磨いていけそうですね。これもきっと、悪魔を追い払った二人の歌声あってのことですね!

    作者からの返信

    「悪魔を追い払った二人の歌声あってのこと」その通りです!
    まあのちのちエンツォは二人にとっても感謝して、二人にチャンスを与えてくれる先輩になっていくのですが・・・これはまた別の話♪

  • デュエット大成功、素晴らしい!
    と思っていたら、エンツォさんに何かが起きていた……!

    アンナおばさんと同じで、記憶は残ってないのか、それとも……?

    作者からの返信

    エンツォはアンナおばさんと比べると悪魔の影響を受けていた時間が短いので・・・!?
    次回とその次でエンツォの身に起こったことが明かされます!

  • うーん、分からなくない話なのですが、一発叩いてもバチが当たらないぐらいには心配かけられましたね。
    ま、終わりよければ全てよしということに!

    作者からの返信

    夕食抜きの刑に処したいくらいには心配をかけられましたよ。
    お騒がせエンツォです笑
    彼の内面に何が起こったのかは次回とその次で明かされます!

  • わー、エンツォが別人のように元気になってますね。よかったです。
    リオたちの歌が、悪魔を撃退したのかな?
    嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    そう、なぜか別人のように健康的になったエンツォ。
    種明かしは次の2話でさくっとやります!
    聖なる歌に救われた二人目でした!

  • エンツォも救われた! 良かったですね……
    オリヴィアもここで気づくのですね。歌う才能とはきっと全く別の力なのでしょうけど、この力を伸ばしてゆければ沢山の人を救うことができそうです^ ^

    作者からの返信

    >歌う才能とはきっと全く別の力なのでしょうけど

    そうなんですけれどね、きっと多くの人に聴いてもらうためにはうまくならないとダメですよね!!
    ということにしておいてください笑

    次回からどうやってエンツォが救われたのか、でございます👍

  • これは二人のデュエットの奇跡?

    >一人ずつ歌ってるより二人一緒に歌った方が綺麗に響くって
    ぽっちゃり君の興奮した言葉。でも、これって最大の賛辞なんじゃないかって、思いました。

    作者からの返信

    >最大の賛辞

    ほんとそうですよね!
    心を一つにできる、オリヴィアとリオの特権だと思います!
    愛し合ってるから息もぴったり(n*´ω`*n)

    >これは二人のデュエットの奇跡?

    どうやらそのようです!!

  • ぽっちゃり君に褒められましたね!誰に褒められるより誉ですぞ!←謎

    エンツォ……二人の美声は上に抜けて、特等席で浄化されてしまったのですね笑
    もしくはポルポラ先生のウルトラC???

    作者からの返信

    ぽっちゃりくんに褒められました!(≧▽≦)
    明るくて素直でいい奴ですよね、彼。
    (名前をつけてやれよ)

    そうです、リオとオリヴィアの声が窓から屋上まで届いていました!
    ポルポラ先生はそこそこ関係があるような、ないような笑


  • 編集済

    どうしたエンツォΣ(゚Д゚)
    変わりすぎてて逆に不気味でしたが、どうやら正気に戻ったっぽい?ふたりの歌が悪魔を退治したのかな?
    真相が気になります(>ω<)

    作者からの返信

    爽やか好青年になったら「不気味」と言われるエンツォ🤣
    ほかのコメントで「賢者タイム」ってのもあったな笑

    まさしく憑き物が落ちたよう・・・ってまんまやん!

  • 拝読致しました。
    あれ、陰キャのドン底で根暗日記(火山噴火編)を書いていたはずのエンツォさん、いつの間にやら陽キャのイケメンにクラスチェンジしていた?(@_@;)
    こいつぁ、かのピッポさんも二の句が継げないにちげぇねぇ。
    人の人生を上方修正できる歌声なんて、まさに人類の宝ですね(^.^)

    作者からの返信

    >人の人生を上方修正できる歌声

    あ、そういうと確かにそうですね!
    まあ気分がよくなるだけ・・・いやいやこんなこと言っちゃいかん。
    現実は何も変わらなくても、どういう気持ちで生きるかが大事ってオリヴィアも言ってたじゃないか!

    ピッポの心に宿る悪い心も、頭髪と一緒に祓ってしまいましょうか(にっこり

  • エンツォ君が 賢者モードにw
    なんか いっぱい発散したのでしょうかね?

    作者からの返信

    賢者モードちゃうwww
    抜くものは分泌されないのだっ

  • 屋上で作曲……紛らわしいのよっ

    私も屋上で執筆したらなんか書けるかな。

    作者からの返信

    本当に屋上で作曲していたのか!?

    中学生の頃読んだ小説に、夜中に他人の家の屋根の上にこっそり上る話がありました。
    実に楽しそうだったなあ笑

    屋根の上で執筆・・・PC落としそうで怖い!←そこw

  •  ふたりのデュエットで、『火山噴火』のエンツォが、『屋根の上の作曲家』のエンツォになった。
     これはすごいよね。
     私もふたりのデュエット、聞かせてください。
     心に関西弁の悪魔がいます。

    作者からの返信

    爆笑(≧▽≦)
    『火山噴火』が『屋根の上の作曲家』に!

    冴月さまは心に笑いの女神がいるから、関西弁の悪魔がいても大丈夫だと思うんです笑

    関西弁の悪魔ってキャラ立ちすぎてて映画になったら大ヒットしそう🤣

  •  綾森れん様、コメント失礼致します。

     エンツォがなんとか正気に戻りましたね。
     そしてオリヴィアはリオネッロとのデュエットに奇跡が宿っていると仮説を立てましたが。

     今日は残りは読めないので、明朝にまとめて読みたいと存じます。
     いよいよ明日11時59分が読者選考期間の終了ですからね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ようやくエンツォが正気に戻り、オリヴィアはハッとしました。
    お忙しいところ読みに来ていただきありがとうございます!
    この第三幕は残り6,000文字くらいです!

  • 楽しみでありますなー(#^.^#)しかも、屋上で作曲とはびっくりでありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    屋上で作曲ってマ?
    なんか話が違いますよね笑