応援コメント

47、エンツォ、本番前に怪しい行動を取る」への応援コメント

  • 当人に自覚なくともやはり美人のようです。これから色々とパワーアップすると隠し切れなくなる日も遠くなさそうな予感ですね。結構マズそうな…。

    作者からの返信

    オリヴィア、どうするつもりなのか?

    「成長と共に私の男装スキルも上がっていくから心配しないで!」

    だそうです笑 無駄に前向きな…(;´∀`)

  • オリヴィアとリオにとって初めての本番を前にエンツォの行動…怪しいですね。
    手紙には何か悪魔の儀式に関することが書かれていたのでしょうか?

    相変わらずエンツォに対しては鈍いリオですが、意外にもぽっちゃりくんは鋭いですね。これは頼りになりそう…?

    作者からの返信

    エンツォが渡そうとしていた手紙に何が書いてあったのか? これは後々分かります!
    というのも、今回は失敗しましたが、エンツォはリオに手紙を渡すことにいずれ成功します。

    >手紙には何か悪魔の儀式に関することが書かれていたのでしょうか?

    大正解です笑

    リオが鋭いのはオリヴィアに関することだけなのかも(;´∀`)
    ぽっちゃりくんは多方面にアンテナを張ってるタイプなんでしょうね~
    おちゃらけてるけど賢い子だと思います!

    編集済
  • やっぱりオリヴィアは皆んなから綺麗と言われちゃうのですね。
    まあ、しょうがないけど、オリヴィア自身は気がきでないでしょう 笑

    エンツォの企みは何だったのか…
    気になりますね。

    作者からの返信

    あっちは女装、こっちは男装ですみません!!
    同時に読んでいただくのは恥ずかしすぎるぞ、これ!!

    オリヴィア、男装がバレそうになった時だけ男っぽい口調になるの、怪しすぎだからやめたほうがいいですよね🤣

    エンツォのたくらみは60話あたりで分かったはず。
    そんなに引っ張りません👍

  • エンツォの言葉、穏やかなのが逆に怖いです……。絶対何かしとる!!

    作者からの返信

    エンツォ、怪しさ大爆発です!
    このとき何をしていたかは、60話あたりで分かるはずです!

  • 怪しい行動をとるエンツォが怖いですね……
    一体何をするつもりなのか。

    作者からの返信

    エンツォがこのとき何をしていたのかは60話頃であかされることになります。
    ちょっぴり先ですが、きちんと分かります!

  • ぽっちゃり君のポテポテ歩く感じが可愛いな~と思っていましたら、左手でクレープ様も触れられていて嬉しくなりました。
    クレープ様の御作品ではリンデン君推しなもので…

    冒頭のオリヴィエーロの歌い手として意識が高まっていることに、成長を感じます。
    最初はリオ君と一緒にいたいから音楽を学ぶという感じだったのが、オリヴィエーロ君もどんどん音楽の楽しさ、歌うことの楽しさを感じているんだなと改めて思い嬉しくなりました。

    作者からの返信

    私もリンデン推しですよ! 同志で嬉しいです(n*´ω`*n)

    >最初はリオ君と一緒にいたいから音楽を学ぶという感じだったのが

    ほんとそうなんですよね。
    いつの間にか真剣になってるオリヴィア。
    リオより熱心になってしまった。
    でも数話先でリオもスイッチ入ります!

  • うーんエンツォの行動は不可解ですよね~!?
    本当に悪魔憑きなら、ふたりの声に痛い目にあっていると思いますし……。
    変なところから出入りしているし……。

    うーん(。-`ω-)
    (。´・ω・)?……ぽてぽてぽて

    ぽっちゃり弟!かわいい~(*´▽`*)

    エンツォ? ナニソレオイシイノ(しろめ

    作者からの返信

    ぽてぽて走るぽっちゃり弟をかわいいと言って下さりありがとうございます!
    さすが恰幅リンデンの創造主さま!!

    エンツォはまずいです。
    ぺっ、しなさい、ぺっ🤤

  • 怪しい……|д゚)チラッ

    エンツォが何をしようとしていたのか気になりますねー(^_^;)
    そしてリオくん、ぽっちゃりくんの発言から楽しんでちゃ駄目よーw
    危機感が足りないーw

    作者からの返信

    リオ、危機感ゼロですね💦
    まったくエンツォのことも怪しんでいない。友達だと思っている。
    だけどエンツォから見たら・・・リオも裏切者の一人ですよね。。。

  • こんにちは。

    うう、エンツォ、怪しすぎる……。ターゲットはリオネッロ?!

    作者からの返信

    す、鋭い!
    あの視線で分かってしまいましたか!
    リオ本人はぼけーっとしています笑

  • 何をしてたんだエンツォ

    やっぱり男性とは違いが出てるみたいね、オリヴィア。
    いつかバレちゃうってこと、あるのだろうか?

    作者からの返信

    これからますます隠すのは大変になってきそうですよね💦
    たとえバレても、相手がいい人なら大丈夫なんですが・・・はてさて!?

    コメントありがとうございます!

  • 拝読致しました。
    出ました、リオ君のピンク脳!(^▽^;)
    これでオリヴィアちゃんにカッコイイところを見せつけたくとも……(;・∀・)
    対するオリヴィアちゃん、事前にトイレの場所を確認にておいたり、普段から準備を疎かにしないところが何気にカッコイイですね、まだ幼いのに!
    これは、リオ君が弟枠から抜け出せないのもむべなるかな、という感じですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

    作者からの返信

    男装がバレないように、という意識のもと、慎重に行動するオリヴィアです笑
    彼女は現実にいたら、多分よくできる小学校高学年女子なので(;´∀`)
    小学生の頃ってやたらしっかりしている女子、いるんですよね・・・
    この年齢だと一歳差は大きいし、しかもなぜか女子の方が大人っぽいんだよな・・・(^▽^;)

  • 『男にしておくのは勿体ない』
    というオリヴィアの見た目評価。
    これはリオ君普段から気が気じゃないだろうな。

    作者からの返信

    >リオ君普段から気が気じゃない

    まさしくその通りでして(;´∀`)
    オリヴィアが話しかけられると顔が怖くなってしまうようです。
    現代のように頻繁に写真を撮る機会があるわけでもなく、オリヴィアは自分の外見が結構よいことに無頓着でした。
    でも少しずつ気付いていきますが笑

  • 第三幕のタイトルが、意味深ですね。音楽に対してストイックだから。どんどん吸収していきさう。

    ただ、ただならぬ予兆を感じますね。何事もなく、終わりますように。
    綾森先生の教会音楽の本領、楽しみにしています!

    作者からの返信

    確かにオリヴィアは音楽に対してストイックですね。
    でも声楽ってリオみたいにふわふわしてる奴のほうが、案外へろ~~~っとうまくいったりするので、どうなのか笑

    本番って緊張するせいか、終わってから振り返ると記憶があいまいだったり・・・でも小説でそれだと困りますね!🤣


  • 編集済

    エンツォは何をしに来たのか?ただの応援ではなさそう。手紙の内容が気になりますね。
    怪しすぎるΣ(゚Д゚)
    リオくんは良い子すぎる!
    そして、身の危険を感じて男っぽくするオリヴィア。
    もう遅いんじゃ(笑)

    作者からの返信

    エンツォ、怪しさ大爆発ですよね!
    そしてリオはほんと、ちょっとは疑うことを学べという。

    >もう遅いんじゃ(笑)

    オリヴィア「えーっ、遅いかな!? うそー、気をつけなきゃ!」

    ↑この子、疑われた時だけ男口調になるの、かえって変ですよね!🤣

  • >じゃあ恋文!?
    えー!?
    そういうことも、あるんですかー???
    男ばっかりの学生生活だけど、恋の話も期待して良いんでしょうか???(〃ノωノ)vV

    >男にしておくのは勿体ないって言ってるし
    オリヴィアの美人っぷりがわかるセリフですね☆

    作者からの返信

    >男ばっかりの学生生活だけど、恋の話も期待して良いんでしょうか?

    いや、恋の話は基本オリヴィアとリオネッロだけのつもりで・・・あたふた💦

    オリヴィア、美人なのはいいけれどバレないか心配でしょうね笑

  • 手紙持ってただけで誰かから盗んだのかなって……エンツォの評価って

    作者からの返信

    ほんとですね!
    いつも何か怪しいことコソコソやってるやつって思われてるんですね。。。

  •  エンツォの動き、怪しすぎますね。
     誰になんのメモを渡すつもりだったんだろう。

    作者からの返信

    >誰になんのメモを渡すつもりだったんだろう。

    もう少し先で分かります!
    エンツォにはまた機会が訪れるでしょう・・・


  • 編集済

    おおっ、学園でBLの展開?!実際にもカストラート(の卵)同士の恋愛はあったんでしょうかね。教会が許してなかった以上、もしそういうのがあったのなら秘密の関係だったんでしょうけど。
    オリヴィアは人気ですね。リオの焼きもちがますます炸裂しそうです。
    エンツォは何をしようとしていたのでしょうか。気になります。

    作者からの返信

    カストラート同士の恋愛はあったっぽいです。
    でも学生時代の話は資料に残っていないので分かりません!
    カトリックは同性愛を禁じているのですが――
    普通の貴族男性からカストラート歌手への寵愛も相当怪しいものがあり、色々形骸化しております(;´∀`)

    男しかいない空間に男装の美少女が入ってきたら、いくら隠してても「なんかあいつかわいいよな」となってしまう。
    リオが怖い顔になっちゃうのも道理です笑

  •  綾森れん様、コメント失礼致します。

     エンツォはなにかをしようとしていましたが、オリヴィアたちが出会ったのは事前なのか事後なのか。
     持ち物を改めながら目的の人物になにかを仕込みたかった、とか。
     それが悪魔絡みなら、オリヴィアとリオネッロがなんとかできるのかどうか。
     さすがに悪魔の持つ悪意までは浄化できないんだろうけど。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    そうです、誰かの持ち物に何か仕込みたかった、でも結局途中で彼らが現れたし、目的の人物の持ち物を見分けられなかったので去って行った、って感じですかね。。。

    いつもコメントありがとうございます!!

  • 毎日楽しみにしてまーす😊
    >ぽっちゃりくんが予想だにしない推理を披露した。男しかいない学園でなぜその発想に至る!?
    ぽっちゃりくん、コーヒー吹いたじゃないか〜笑

    オリヴィアの人気が何気に高い、リオもうかうかしてられない‼️

    エンツォが怪しすぎ、何を企んでいたかとっても気になります、でも次回のクリスマスミサがもっと気になる‼️(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    今回盛りだくさんのわくわくでした、ありがとうございますm(_ _)m

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!!
    更にあるあるな短編にレビューコメントまで。。。感謝感激です!

    みかぼし様にコーヒー吹かせたぽっちゃりくん、変なこと言わないようによく言い聞かせておきます!(≧▽≦)

    こんな人気者ではリオが、男どもがオリヴィアに近づいただけで怖い顔になっちゃうのも仕方ないという者・・・

    エンツォのたくらみは何話かあとで分かります!
    なるべく引っ張らずにサクサク進みたいと思ってます💪

  • あ、悪魔さん何か悪いことしなきゃいいでありますが、次が本当に気になるでありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    無事本番を迎えられるのか!?
    場所が教会だけに、騒動なんか起こせるのでしょうか?