第2話 甘やかな窓辺の風


 再び訪れた静寂と、長い時を経て。

 崖から滑落し死亡した男は、ごくありふれた魔法と剣が存在する世界へと転生した。


 カーテンを揺らし窓から舞い込む。穏やかな風に満たされた部屋の中。


 朝からベッドの上で、聖女と呼ばれる裸の若い女性と抱き合ったまま、男がおはようのキスを彼女のオデコにする。

 朝日を浴びて輝く髪の毛と同じ金色のまつ毛が眩しそうに開く。


 「ん、ん。ヴァイ……スさん?ふぁ~~お、おはよう……ございます……」

 「おはよう、サーラさん。良く眠れたかな?」


 可愛らしくあくびを抑え込んだサーラが、彼の顔を見てニッコリと微笑むも。

 自分が彼に腕枕され、しかも裸だということに気が付き。

 少女のようにも見える美しい卵型をした顔が、見る見るうちに朱色へと染まっていく。


 なお転生した男の新しい名前は、ヴァイス=アイガーである。

 生前に登ることを夢見ていた、スイスにある山の名前に由来する。


 「はい……、あ、あの……ヴァイスさんにいっぱい愛してもらいましたから。きゃっ、恥ずかしい…………。私ったら……」


 うっとりとした表情で問に答えた娘が彼の視線に気が付き、慌てて顔と胸を両手で覆い隠す。


 昨夜、うなされているサーラを安心させようと、抱きしめているうちにいい雰囲気なってしまい。

 ここは壁が薄い安宿だというのに、ヴァイスは成り行きで最後までしてしまったのである。


 二人は付き合い始めて2ヶ月が経つというのに、未だに恥じらいを忘れずにいる。

 だから彼は彼で、それとなく彼女の胸元から視線を外すと、照れくさそうにして頬をポリポリと掻いている。


 なんとも微妙な空気が部屋に漂い始めた。


 なお、今は朝といっても、太陽は通りを挟んで立ち並ぶ家々の屋根よりも高く昇っており。

 この部屋にも温かな陽光が差し込んでいる。

 しかも開け放たれたままの窓からは、風に乗って雑踏の音までが聞こえて来ているではないか。


 しかし直に触れ合った肌からは、お互いの体温がジワジワと伝わり、若い二人の胸にも徐々に熱が帯びていく。


 ヴァイスは”このままではまずい”と思いつつも、下半身のたぎりには抗うことが出来ず。

 右手をサーラのふっくらと膨らんだ胸へと伸ばしかけたところで、ふと、彼は大切な用事がある事を思い出した。


 「あっ、そうだ。今日はカプアの森に行ってみようと思うんだけど、いいかな?」


 一方のサーラは、彼が次に取るであろう行動に心の準備を整えていただけに、想定外の言葉を聞かされ大いに慌てた。

 実は彼女の指先も、彼の筋肉質の背中に触れようとしていたのである。


 急ぎ手を彼から遠ざけて平静を装っているが、顔には動揺が出てしまっている。


 「えっ、ええ。私は平気……ですけど……、でもあの森にはヴァイスさんの苦手な、アレが沢山いると伺っています。大丈夫なのでしょうか?」


 しかし間近に迫る彼の顔は、裸だというのに真剣な表情に切り替わっていた。

 自然と合った視線に、彼女の心も落ち着きを取り戻していく。


 「分かってる。でもいつまでも逃げてちゃダメだと思うんだ。この前みたいにキミを危険な目に合わせたくないからね」

 「まぁ……ヴァイスさんったら。それでしたら私から特別な祝福を贈りますね。目を閉じてもらってもいいですか?」


 細い腰に回された硬い手に抱き寄せられ、サーラは真剣な眼差しで語られた彼の言葉に嬉しそうに微笑んだ。

 そして自らも身体を密着させてから寝返りを打った。


 ヴァイスの顔が見下ろせる位置まで移動している。

 必然と下半身が重なり合う。


 「こ、こう?でいいかな?」

 「はい。ではそのまま、動かないでくださいね……」


 サーラの大胆な行動に戸惑を見せるも、彼が素直に目を閉じた。

 それを見届け、彼女も小さく頷くと青い瞳を閉じた。


 ゆっくりと、じれったいほどの時間を掛けて、二人の顔が近づいていく。

 自分から行動しておきながら、サーラの清らかな白い顔は、先程よりも真っ赤に染まっている。


 そして慎ましく閉じられたピンク色の唇から、甘い吐息が漏れ。

 二人の距離がゼロになろうとした時。


 「アラアラ、朝から随分と見せつけてくれますこと。昨夜はあんなに激しく交わっていたというのに~~、もしかして、まだ、し足りなにのかしら?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る