第39話 瞼を開けたら——……

 それから暫くして、ユウは後頭部に鈍痛を感じながら目を覚ました。

 シウの手に付着した血の量を見た時は死を覚悟したが、幸い致命傷にはならなかったようだ。むしろ首に鋭利な痛みを感じるのだが、気のせいだろうか?


「あ……っ、ユウ! 良かった、目を覚まして」


 声がする方を見ると、そこには涙でぐしゃぐしゃになったシウの顔があった。ユウの手を強く握ったまま、ずっとそばで見てくれていたのだろうと察した。


「——なぁ、シウ。僕はあの後どうなったん?」

「あのね、結局水晶で殴られたのはタンコブで済んだんだけど、知沙さんが付けていた指輪で引っ掻かれて、首の裏に傷ができたの。それでスゴく血が出たみたい。知沙さんも伸哉さんも事情聴取で警察に連れて行かれたし、お母さんも無事だよ」


 つまり、軽症で済んだと言うことか。

 凶器が凶器だっただけに覚悟したが、大事に至らなくて安心した。未知さんに引き続き自分まで重体になってはシャレにならない。


「ごめん、シウに心配かけて。まさか水晶で殴られるとは思っていなくて」

「……ううん、ユウが悪いんじゃないからいいの。むしろお母さんを守ってくれてありがとう」


 首の後ろに腕を回され、そのまま密着するように抱き締め合った。

 頬に伝わる柔い頬の感触。濡れた涙の感触を指で拭い、そのまま鼻頭を擦り合わせて、唇を重ね合わせた。


「そういえばもう一つ朗報……。ユウが意識を失っている間にお父さんも目を覚ましたよ。ちゃんと認識もしているし、大丈夫だって」

「——え?」


 思わぬ報告に思わずベッドから降りようとしたが、その行為をシウが許してくれなかった。


「ダメだよ、ユウ。今日は安静にしてないと」

「けど、やっと未知さんが目を覚ましたのに」

「だから急がなくていいんだよ。もう大丈夫なんだから……」


 長いまつ毛の下に覗かせた瞳を潤ませながら覗き込む。もう、何もかも大丈夫だから——と、そのまま求め合うようにキスを続けた。


「——ねぇ、もう邪魔が入らないうちに結婚しようよ。私……ユウ以外の人と結婚なんてしたくない」


 それは自分だって同じ考えだ。あんな意味の分からない男にシウを奪われるくらいなら、自分が傍にいて、守り続けたい。


「ユウにも変な虫が寄ってくる前に」

「——僕には来ないよ。心配しすぎだよ」

「ユウは自分のことを卑下し過ぎなんだよ? ずっとずっと、ユウのことを見てきたから分かるの。私のことが好きなら、今すぐ結婚して?」


 いつの間にかベッドに乗って跨ってきたシウに生唾を飲み、気付けば言われるがままに頷いていた。


 この目の前で勝気に笑うシウに、一生敵う気がしない。


 この先、ずっと尻に敷かれたまま、重すぎる愛を一身に受けることになるのだろう。


「ユウの怪我が治るまで、私が全部お世話してあげる。だから安心していいよ?」

「え、全部って?」


 シウはニヤッと笑みを浮かべて、猫のように舌を出して唇を舐めてきた。


「だから、全部……♡」


 怪我は大したことなかったのに、今度は不整脈でおかしくなりそうだ。



 ・・・・・・・・・・★


「遅いわね、シウ達。やっとお父さんが目を覚ましたって言うのに……」

「はは、構わないよ。ユウくんもイコを庇って怪我を負ったんだろう? そりゃ心配だよ。それに、もしかしたらシウなりに気を遣ったのかもしれないからな。俺達が二人きりになるように」


 ——未知さん、それはない。この世界線のシウは、ただユウの傍にいたいだけだよ……と、イコさんだけは分かっていそう💦

 でもずっと意識を失っていた未知のことを思って黙るイコさん。


 ——うん、未知さんの言う通りってことにしておこう……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る