応援コメント

第31話 変わらないと思っていた日々」への応援コメント

  • パラレルワールドの世界がもしあったとしても、ある程度は同じ状況になる…様な説は聞いたことがある気がするので、守岡さんの事態も一定の法則の元なのかもしれません。

    (この世界の人物が消滅すると、別の世界の人物も消滅する)

    逆にシュレディンガーの猫という有名な話がある様に、間違いなく死んでいる状況という箱の中に猫を入れても、実際に蓋を開けるまでは生死は分からない…つまり開けて確認した瞬間に未来は決定される…というものですが、この物語ではどうなるのでしょうか。
    枝分かれした世界はどんどん枝分かれし、互いの世界と干渉しあうことはない…。

    この話がもしそうなのであれば、守岡さんは救われるのかもしれないし、そうでないのかもしれない。

    ただ、言えるのはどちらの世界でも守岡さんが居なくなるのは、イコさんとシウちゃんにとって、そしてユウくんにとってもその後の人生に大き過ぎる出来事。

    おっちゃんにとっても同世代の大事な飲み友達だということ。


    作者さんも重い蓋を開けた様です。
    その未来はどの世界なのか、しっかり受け止めますね!


    ※パラレルワールドのくだりはうろ覚えの話なので間違っていたら申し訳ないです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! そして遅くなってすいません💦

    私もパラレルワードの話、何となく耳にして……実は初恋の方を執筆する際に折り返し地点からはこの展開にしようと決めてはいました><(当初は癌が悪化して手がつけられなくなったの設定でした)

    なので正月にイコさんがユウを呼び出したのは、この伏線だったんですが、中途半端感満載になってしまいました^^;

    本来ならば本編と同じく……と考えていましたが、執筆を進めてから展開は決めていこうかなと思います><

    でも、このまま亡くなってしまったら、まだ本編の方が救いのある死に方でしたね……。

    癌って、意外と余命がはっきりしている分、最期を決めやすい病気とも言われているみたいで……案外、今回のように不慮の事故に遭った方が苦しいなと痛感しました。

    未知さん……まだ若い、娘のシウの花嫁姿を見るまでは死んだらダメだよ……><

  • 更新ありがとうございます。これはまた中村先生とんでもないネタぶち込んできましたね。(最低でも長期リハビリが必要な予感しかしない)
    看病疲れするイコさん、寄り添うユウ...
    ミッチーからは会社の事(以前話の合った計画が前倒し)を頼まれて・・・社内で補佐するのは秘書役のマダム?次期社長候補に群がる女性社員、父を心配しながらもユウの周りに増える女性陣を見て心を擦り減らせていくシウ...なんて想像してしまいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    中々のヘビーな展開になりましたね💦 いや、本当は即死でユウとイコで立場逆転を描こうと思っていたんです。でも流石にその展開は救いがなさすぎると思ってやめました><
    けれど、この先どうなるかはまだ分からないですね……。
    イコさんが壊れ、それを支えることができるのがユウだけでって話にしようと思っていましたが、シウのヤンデレが止まらなくなるので^^;

    そこに他の女性まで登場したら、もう手がつけられなくなりそうですねw


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    一気に空気が…
    癌ではなく鉄骨落下とは、仕事柄洒落にならない話です。

    あれ、これ下手すると親娘揃ってヤンデレラ?慰め方によるけどすんごい依存されるんでは…

    本編と違い満たされてた状態から失うのか、こっちの方が辛いかも。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    本当は……ユウの両親と同じ事故で即死を考えていたんですが、それだとあまりにも救いがなくなるかと思って、現場での不慮の事故に巻き込まれた形に収めました><

    この辺りの塩梅が難しいですね……。
    本当は本編も、もっとガッツリいこうと思っていたけど、行けずにマイルドに抑えた点が何点かあるんですよね💦

    本当は旦那の死で記憶障害に陥るほど病んだイコさんがユウに依存して、支える話にしようと思ってました。
    なので立場逆転でユウイコエンド——シウはイコの為に身を引くってのを考えていたんですがね^^;💦
    さすがにそれは行き過ぎかって断念しました。

    正解が分からなくて悩みますね……最終的には円満に終わるように話を持っていくとは思うんですが><