応援コメント

第30話 正直、羨ましいと思ったよ」への応援コメント


  • 編集済

    こちらの世界でも雪村くんは女難だったわけだね。


    女性不信を通り越して人間不信にまで至っていた様ですが、和佳子さんとの出逢いがそれを洗い流してくれた様です。

    和佳子さんの元気で女子高生らしいキャラクターがこのときの雪村くんには丁度良かったのでしょうね。

    年上はもちろん、同世代や少し下の子でも少し大人の雰囲気が強かったらだめだったのかもしれませんね。

    何となく同じ高校生でもシウちゃんみたいなタイプではダメだったんじゃないかな?って感じました。

    出逢いには色々ありますが、彼にとってはピタリと何かがハマる様な出逢いだったのでしょう。



    シチュエーションも重さも違いますが、本編での15歳のイコさんと守岡さんの出逢いに似たものを感じました。



    次回も楽しみにしていますね。



    ◆◆


    〉このまま皆が幸せになれればいいけれど……。そう考えること自体がフラグだということに気付かないまま、ユウ達はビールと若鳥の炭火焼きを堪能していた。


    レールが切り替わった瞬間の様です…
    このレールの先には何が待っているのですかね。
    ちゃんと受け止めるのが読者ですから、書きたい様に書いて下さいね。


    そして、若鶏(雛鳥)は柔らかくて美味しいですよね〜親鶏はあの噛み応えがまたお酒と合うし♪


    水城くん! ちょっと一件いこか!
    おっちゃん等も骨付鶏とビールで乾杯しよや!


    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    今でこそ普通に社会復帰している雪村ですが、当時は相当悩んでいて、口では「彼女いいね」と言いつつ、踏み切れずにいたところを和佳子さんが救ってくれたって感じですね✨

    まさにZEPYER様のおっしゃるように、上でも下でも……そして和佳子ちゃんのように下心なくまっすぐな性格だったのが良かったと私も思っています^ ^

    ユウの場合はシウのように多少強引なタイプ、そして雪村は明るくて癒してくれるタイプ……ですね^ ^✨
    人それぞれ運命の人がいるって実感します✨

    そしてイコさんと守岡の出会いを思い出す、確かに本編の二人もこの二人でないとって感じでしたからね……懐かしいw


    私も地鶏屋行きましたが、雛鳥美味しいですよね^ ^
    まさにヤミツキ鳥でした✨

    水城もね、出会いは適当に書いてしまったかもしれないですが、大丈夫……彼ならちゃんと男を見せてくれると信じて……!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    ようやく和佳子ちゃんと雪村君が落ち着いたようで
    これで@kakujc01さんのスマホが四つ目にならずに済んだ?
    しかし水城は本当にw本編ではやるべきところで「必ずやる男」だったのにifでは駄々っ子に。ある意味一番落差が激しいキャラなのでは?(中村先生が楽しんでおられる模様)
    ここからは各々のカップル視点か、その前にシウのヤンデレ化が加速か?
    受付嬢、イコさん、マダム、弾は豊富だが新キャラ登場にも期待。
    ユウのご両親が健在なのだから本篇ではいなかったユウの親戚が現れる?
    まさかの従姉妹登場で水城が「従姉、最高ですよっ!」とユウに絡むのかも。
    そして目からハイライトが消えるシウ迄定期w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    とりあえず和佳子さん達は一安心です✨ これからのドンデン返しはないですね^ ^
    そして水城に関しては、後々エピソードを残しています><そこで少し本編のように男を見せてくれると信じて……!
    この展開を思いついてからは、少し水城を見直し出しましたw
    いや、かなり気に入っていたキャラだっただけに、ifでの駄々っ子キャラには私も落ち込みましたよw
    自分のせいなんですけどね💦

    そしてこれからの展開……どうなっていくのか、結構頭悩ませてますね^^;
    場合によっては穂村の時並みに鬱展開になる気がします💦
    本編よりも平和だった分、落差は大きそうですね><

  • 更新ありがとうございます。

    ああ、尊いものを見た。和佳子ちゃんと雪村君のやりとり可愛いすぎでしょう。(神崎さんから目逸らしつつ)

    可愛いくて健気で一生懸命で、ときた。
    そりゃあ悪い男なんぞにゃ渡せんわ、なぁ!(ギン!)
    可愛い子供を楽しみにしています。(早すぎ)

    水城、これは日頃の信用の差というやつだ。

    …で、ここから鬱展開に持ち込むんスか…?イコさん絡みで?自分寝込む用意しといた方がいいスか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いやー……私も恋の始まりを書いてて癒されましたw
    雪村、幸せ過ぎて黒歴史すら何とも思わないとw

    やっぱり和佳子ちゃんの良さは伝わるんだって思い知りました!
    雪村、和佳子ちゃんを笑顔いっぱいにしてあげて!

    うーん……いや、ある意味kakujc01様が望んでいたifかもしれないです。
    寝込むどころか、うん。

    私、本編とifのキャラが微妙に違うように描いていたのは、この為だったのかなと思うほど、完全に別物だと思って楽しむのが一番だと痛感してます><

    あれ? なんか文章がおかしくてすいません💦