応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    オカン🐷様。

    田辺くんもヨッシーも将来の夢がちゃんとしてるね。
    ルナちゃんはこれからじっくり考えて素敵な大人になって欲しいな。
    あら、ま!
    ブリュちゃん、金髪は偽物?ビックリ(゚∀゚)

    三橋、撃退、バンザイ🙌

    って最終話だったのね。
    お疲れ様です。
    次回もルナちゃんのお話楽しみにしてます(#^.^#)

    作者からの返信

    のこ様
    ラストまでお付き合いくださってありがとうございます。
    次作も楽しみにしていただけて嬉しい限りです。ピョン
    ルナ少し成長してるかな。(^.^)/~~~またね

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    三橋を撃退!(≧∇≦)b
    集団で詰め寄られたらたまったもんじゃないですよね(汗)

    田辺君はパパにあこがれていたんですね!
    ヤッタ、ヨッシーのライバルが一人減りました(笑)
    ルナちゃんの将来の夢も気になります。続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    ミオママとしては心穏やかではなかったようですね。
    やきもきさせてごめんなさい。笑

    最後までお読みいただきましてありがとうございます。
    そのうえ続きを楽しみにしてくださって嬉しいかぎりです。(^.^)/~~~またね

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    三橋やっつけたー!スッキリしました(*^^*)ルナちゃん良かったねと安心しました。
    進路の話が出てくるなんて……成長を感じます。見守る母、叔母のような気持ちです。

    作者からの返信

    カエデちゃん、ルナのママになっちゃった。
    ママ~
    最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
    出演料は出ませんが引き続きよろしくお願いします。(^.^)/~~~またね

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    上月先生!
    俳句教えてくださってるのかしら?
    登場人物の名前だけで、わくわくしてしまう回でした。
    ブリュヴェールさんも、素敵です!

    作者からの返信

    上月先生、古典の先生。
    森山先生、社会。
    神崎先生、現国。

    楽しい。

    最後までお付き合いくださってありがとうございます。
    ユイちゃん、次はアップルパイ事件だぞ(^.^)/~~~またね

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    三橋が消えて良かったですね。
    凝れて平和な学園ライフが戻ってきそうです。

    今度はルナちゃんか進む道を見つける番かな?

    作者からの返信

    ゆっくり、のんびり屋のルナは決められずにいます。

    最後までお付き合いくださりありがとうございます。
    (^.^)/~~~またね

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    「三橋ざまあ」ってやつですね(^_^)。

    作者からの返信

    ざまあですね。

    最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。(^.^)/~~~

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    なんと、タナベくんはルナちゃんのお父さんをストーカー(⇽違う!憧れ!)してたんですが!

    ともかく、嫌なミツバチヤローを追い出せて良かったです。

    それにしてもブリュの金髪、ニセモノだったんだね〜(^_^;)

    作者からの返信

    金髪女性、けっこう赤毛を染めてるって聞いて。
    嫌なヤツがいなくなってバラ色の高校生生活が待っている。

    最後までお読みいただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    ヨッシーもタナベ君も大きな夢がありますね!
    その夢を大切に育ててほしいと思います。
    ルナちゃんは、どんな大人になりたいのでしょう?
    時間はあるので、焦らず、ゆっくりと考えてほしいです。

    三橋には鉄槌が下りましたね。
    ルナちゃんたちが聞いた病院から出てきた女性が言ったセリフ。
    普通ではなかったですものね…… 他にも余罪がたくさんあるのでしょう。

    外面はすごく良くて評判も良いのに、実は女性関係にだらしない男性って何気にいて、私の知り合いにもいます(疎遠にしています)
    女性は本当に要注意です。

    作者からの返信

    女性もあかんと思いながら、なぜか傾いていく。
    アホやなあ。
    そうですね、関わらないのが一番。
    ルナはまだ何がしたいのかわからないの。
    最後までお付き合いくださってありがとうございました。(^.^)/~~~またね

  • 第5話 悪しきもの去るへの応援コメント

    みんな夢あるのね♡

    ルナちゃんは何になりたいんやろ。
    楽しみです😊

    作者からの返信

    ルナはおっとり、ゆっくりだから。
    でも、やるときはやる!

    最後までありがとうございました。またね(^.^)/~~~

  • 第4話 ヨッシーのパパへの応援コメント

    オカン🐷様、こんばんは😊

    ヨッシーのお父さん、水泳選手でオリンピックへも!
    凄い人だったんですね。
    だけど溺れる子供を助けた後、濁流にのまれてしまった……。
    そんな辛い過去があったのでヨッシーのお母さんも反対してたんですね。
    だけどスイミングスクールに行けるようになって良かった!
    才能を発揮するかもね。

    作者からの返信

    ヨッシーには頑張ってもらわなきゃ!

  • 第4話 ヨッシーのパパへの応援コメント

    そうか、私の旦那はそんな悲しい過去があったのですね。それを知らずとヨッシーは水泳を選んだ。これはお父さんの血でしょうね。

    おじいちゃんが病院、何事も無ければいいけれど。

    作者からの返信

    カエルの子はカエルですね。オタマジャクシでもいいけど

    おじいちゃん、ご高齢だから。

  • 第4話 ヨッシーのパパへの応援コメント

    ブリュヴェールさんまで登場♪

    作者からの返信

    外国人みたいな名前。ごりおし🎵

  • 第4話 ヨッシーのパパへの応援コメント

    ヨッシーのお父さん、良い人だったんですね(T_T)水泳に挑戦頑張れ!ヨッシー!!
    おじいちゃん、病院へ……大丈夫だと良いのですが(・_・;)

    作者からの返信

    ヨッシーファイト!

    おじいちゃんもご高齢ですから。

  • 第4話 ヨッシーのパパへの応援コメント

    ヨッシーのお父さん、水泳の選手だったんですね。
    お母さんにはツラいことでしょうが、ヨッシーのためには水泳が出来るのはいいことのようですね。

    そして、ルナのお兄ちゃん!

    作者からの返信

    頑張れヨッシー!
    彼は水を得た魚のごとく……。

    お兄ちゃん、やりおる。

  • 第4話 ヨッシーのパパへの応援コメント

    ヨッシーのお父さん、子供を助けて溺れて亡くなっていたんだ。
    ヨッシーも水泳選手になって活躍するかもしれないね(^^)

    おじいちゃん、病院に行ったって…
    大丈夫かしら?

    作者からの返信

    ヨッシー、活躍してもらわなければ。

    おじいちゃんも歳だからねえ。(^_-)-☆

  • 第4話 ヨッシーのパパへの応援コメント

    ヨッシーのお父さん、水泳選手だったんですね。

    川で溺れる子供を助けて....辛い出来事です。

    ルナちゃんはいつもおちゃめで可愛いですね🩷
    この先色々なんか問題がありそうで、心配です。

    作者からの返信

    いつもルナちゃんを見守ってくださりありがとうございます。
    色々問題が起きそうで楽しみです。うひゃひゃ

  • 第3話 お昼ご飯への応援コメント

    楽しいごはんの時間が、三橋先生のせいですっかりイヤな時間になってしまいましたね。
    いいお友達がそばにいてよかったです。

    そしてこの学食、美味しそう!

    作者からの返信

    KKモントレイユさんがメニューを考えてくれたので、次回に載せちゃおうかな。

  • 第3話 お昼ご飯への応援コメント

    三橋〜くそめ!ルナちゃんかわいそうやん。

    作者からの返信

    鉄槌は下されるのや。

  • 第3話 お昼ご飯への応援コメント

    三橋先生、理事長の座を狙っているの??
    わざわざ席も真後ろって、ほんと嫌な奴ですね!

    作者からの返信

    理事長の後継者で娘婿に入ってるから。

  • 第3話 お昼ご飯への応援コメント

    オカン🐷様、こんにちは😀

    登場人物ばかりか学食まで、どこかで聞いた名前で面白いです。

    それにしても三橋先生にはゾッとしますね。
    楽しい食事が不味くなっちゃいますね。

    作者からの返信

    お名前拝借まだまだ終わりません。

  • 第3話 お昼ご飯への応援コメント

    ルナちゃん……嫌な思いしますね(T_T)食事の楽しい時間なのに……!!なんかやっつけたくなりますね。

    作者からの返信

    いつまでもいい思いはさせません。

  • 第3話 お昼ご飯への応援コメント

    嫌な人がいると、気持ちも萎えてくるよね!

    作者からの返信

    せっかく高校生生活エンジョイできると思ったのに。

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    カラオケ、楽しそうでいいね!

    よっしー、水泳やりたいのかぁ。
    でも反対されているんだね。理由が気になる

    作者からの返信

    明日の4話で解明されます。

  • 第3話 お昼ご飯への応援コメント

    憎まれっ子世に憚るといいますが、世渡り上手な憎まれっ子は困りますね。

    作者からの返信

    そうは問屋が卸さない。です。

  • 第3話 お昼ご飯への応援コメント

    洋食に使って頂きありがとうございます。
    きっとメニューにはカツカレーとピラフ、ホットケーキがあります。
    カツカレーは、銀食器のランプのような形の食器にカレーが入ってるのです。自分でご飯にかけながら食べるヤツ。
    飲み物は、当然、毒々しい緑色と毒々しい赤いチェリーが食欲をそそるメロンクリームソーダの一品。あるいはミックスジュース。
    そして各テーブルには銀色のナプキンたてと、誕生月の星座が描かれた小さな『占い機』が置いてあるのです。

    作者からの返信


    メニューまで考えていただいてありがろうございます。
    今も占い機ってあるの?

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    女子3人、すごーく楽しそう!………にしても、選曲に笑いました。そしておんま……もう箸が転んでもおかしい年頃なのね(笑)ルナちゃんが楽しそうなのを読むと微笑ましくなリます(*^^*)
    ヨッシーのこと、気になりますね……。

    作者からの返信

    今まで語られなかったヨッシーの父親の秘密。4話であきらかになります。


  • 編集済

    第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    あら、次回に私の主人の死亡原因が分かるのね(笑)
    次回を楽しみにしています!
    (死んでしまったのに楽しみは不謹慎かしら)

    作者からの返信

    い~え、楽しみにしてもらった方が嬉しいです(^^♪
    ごめんなさい、4話目でわかります!

    編集済
  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    「カエデちゃん、ヅラなの?」
    「お兄ちゃんたちにも言われる、メリハリのないボディしているって」

    あちゃあ……。 ( ´・・)ノ(._.`)

    作者からの返信

    遅咲きのルナ、もうしばらくお待ちください。(^_-)-☆

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    オカン🐷様、こんにちは😊

    ルナちゃん、水戸黄門や子連れ狼の歌って良く知ってましたね。
    更に懐かしのおんまの歌に笑いました(笑)

    ヨッシーのお父さんの死って、水に関係してたのかな?

    作者からの返信

    この美のこ様、こんにちは🌝

    ルナ歌はよく知らないの。
    ヨッシーのパパの死の真相は間もなく明らかに( 一一)ツライ

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    なかなか渋い選曲、誰譲りでしょう?
    盛り上がって良かったです。

    して、水泳がNGな理由は?

    作者からの返信

    おじいちゃんと友だちだから、剣道場の師匠あたりの影響でしょう。
    水泳NGは4話で明らかに。

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    『ああ人生に涙あり』
    50年も前の歌だったんですね。
    選曲がいいです!

    作者からの返信

    ルナはそれしか知らないの。
    誉められちゃった。てへっ(^^♪

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    ヨッシーの お父様の亡くなった事に深い意味があるんやね。

    ルナちゃん。あははは🤣昔よう見てたわ、

    笑懐かしいわ〜

    作者からの返信

    今でも見られるから、あなた歳いくつ? とは聞きません。笑

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    ちょっと待った! 野暮ですが、水戸黄門の主題歌『ああ人生に涙あり』の歌詞のまとまった引用は著作権の問題でカクヨム規約に引っかかりますよ!

    歌詞そのものは出さないで、水戸黄門や子連れ狼の歌を歌ったことにしたほうが良いと思います。

    作者からの返信

    50年前だから著作権にひっかからないと思ったのやけど、カクヨムで引っかかるのね。歌詞を出さずに書けるやろか。
    土岐三郎さん、ありがとうございます。
    がんばってみます。

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    水戸黄門に子連れ狼(笑)。選曲がどうかしてます(^_^)。

    作者からの返信

    カラオケ行ったことないルナ。
    この歌好きやねん!

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    ルナ、凄い選曲になってますね。

    作者からの返信

    渋いでしょ!

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    ルナちゃん、選曲が渋い! そのうち銭◯平次とか歌いそう ^^;
    そして、ここで「おんまの歌」が出てくるとは!
    スゴく楽しそうでイイですね ^^

    そして、ヨッシーの家族の秘密?が……
    続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    銭形〇次、いいですねえ。
    次歌う機会があったら。

  • 第2話 カラオケ始めへの応援コメント

    新しいお友達ともなかなか良い感じですね。そして、おんまが!嬉しいです。
    次回は、ヨッシーのお父さんのお話でしょうか。

    作者からの返信

    隠された真実。
    いよいよヨッシーのお父さんの死の真相が明らかに。

  • 第1話 ヤツがいるへの応援コメント

    ひえ〜!Σ(゚Д゚)
    転校先にも三橋先生が!?
    これは何かあるに決まってる!

    作者からの返信

    ひえ~ですね。
    でも、たまたまと言うか。
    嫌なものが付いて回ると言うか。

  • 第1話 ヤツがいるへの応援コメント

    オカン🐷様、こんにちは😊
    新作、おめでとうございます💐

    いきなり知った名前がいっぱい出てきて楽しくなりました。
    ルナちゃん、懐かしの友達に会えて嬉しそう!と思っていたけど、例の三橋先生の名前が出てきて、うわぁ!ってなってしまいました。
    大丈夫かな?

    作者からの返信

    この美のこ様、こんにちは🌝

    ありがとうございます。
    高校生になったルナの成長ぶりもお楽しみください。

  • 第1話 ヤツがいるへの応援コメント

    うわー!参加できて、しかもルナちゃんと友達設定なんて、めちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)
    作品紹介までありがとうございますm(_ _)m

    しかしルナちゃん、嫌なとこ居合わせてしまい…どうなるのか?

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます!

    どこにでも嫌なヤツはいる。
    でも、もれなくついてこなくても( 一一)イラン


  • 編集済

    第1話 ヤツがいるへの応援コメント

    おはようございます。新連載おめでとう、そしてありがとうございます!
    ルナちゃんがデンタルケアをしっかり続けてくれていて嬉しいです!
    ビルの他の先生方も楽しく素敵な雰囲気の面々ですね。
    お友達と、新しいお友達もいて、素晴らしいスタート、ですが、不穏な人物が。
    またまたルナちゃんの周りには事件が?
    次回を楽しみに待たせて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    高校生になった(書いてなかった?)ルナの成長ぶりを見守ってくださいまし。(^^♪

  • 第1話 ヤツがいるへの応援コメント

    知ってる名前がたくさん出てきて、そちらも楽しみです!
    でも…お話しのほうは?

    作者からの返信

    今回は一気に皆さんに登場していただきました。
    飛び出せ‼

  • 第1話 ヤツがいるへの応援コメント

    うわぁ、今回もゴタゴタありそうですね

    作者からの返信

    ゴタゴタ起こしてるの誰や。
    わしや。(^_-)-☆

  • 第1話 ヤツがいるへの応援コメント

    ユイも、おんなじクラス?

    ルナちゃんの平和はどこに?!

    作者からの返信

    ユイちゃんとは残念ながら高校が分かれてしまいました。
    でも、次の作品で活躍してもらいます!
    まだまだ続くよ(^O^)/

  • 第1話 ヤツがいるへの応援コメント

    なんかややこしい事になってる予感....

    ルナちゃんの周りに取り巻くハプニングが、とても心配で、もうどないしよ!

    更新お待ちしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    どこにでも嫌なヤツはいるの究極のパターン。
    最後まで目が離せません!(^^)!